Warning: Undefined array key 3 in /home/bst-smile/nekonekonoheya.com/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 18
Warning: Undefined array key 4 in /home/bst-smile/nekonekonoheya.com/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 21
Warning: Undefined array key 3 in /home/bst-smile/nekonekonoheya.com/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 30
Warning: Undefined array key 4 in /home/bst-smile/nekonekonoheya.com/public_html/wp-content/themes/sango-theme-poripu/library/functions/prp_content.php on line 33
過激な歌詞の名曲が有名で、メンヘラとも言われる美貌のシンガーソングライターあいみょんの人気曲ランキングです。
まだ若いシンガーですが、その実力はものすごいもので着々と人気が上がっています。
今回はそんなあいみょんの「人気曲ランキングBEST10」の特集ですので、あいみょんのファンの方はもちろん今まで知らなかったと言う方もお楽しみください。
あいみょんのプロフィール
あいみょんさんは、1995年生まれで兵庫県西宮市出身で、何と6人兄弟という大家族で育ったそうで、音楽関係の仕事をしている父や歌手志望だった祖母の影響で音楽好きになったようです。
「あいみょん」という名は中学時代の友達に付けてもらったあだ名だそうで、「〇〇ちゃん」という曲はその友達がモデルだとか。
何とも可愛いあだ名ですね。
あいみょんは2016年11月30日「生きてたんだよな」でメジャーデビューして以来、現在に至り活動の幅を広げています。
あいみょんの人気曲ランキングBEST10!
10位:「〇〇ちゃん」
先ほど書きましたように、中学時代の友達がモデルだというこの曲は興味深いものです。
歌詞は女の子の赤裸々な心を歌ったもので共感できるという人も多く、この曲を聴いてあいみょんにハマったという人もいます。:
今までのアーティストにないような「可愛くなる努力は医者に頼っちゃった」という歌詞にオバサンである筆者は魅かれました。
切ないようだけど、それを跳ね飛ばすような若さのエネルギーと女の子の可愛い夢を感じます。
9位:「ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌」
何だか昔懐かしいようなコミカルな曲です。
多くの死語を使って、古き良き時代を忘れないでというメッセージが込められたメッセージソングかなと筆者は思いました。
若者にこんな歌を歌ってもらえるのって、日本も捨てたものじゃないと思えそうで
良いものです。
8位:「君が誰かのかのじょになりくさっても」
失恋した人にとっては、ちょっと辛い歌詞で「君の未来に僕はいない、僕の未来に君はいない」という箇所は泣けます。
かつての恋人に感謝する曲ですが、たとえ別れてもこんな恋愛が出来るといいものと思えそうです。
7位:「どうせ死ぬなら」
「どうせ死ぬなら」などというドキッとする歌詞ですが、元気のいいリズミカルなメロディ―なので暗い気持にはなりません。
「どうせ死ぬなら父ちゃんと母ちゃんに挟まれて」という歌詞は親として泣けそうです。
この曲は歌詞とは反対に、誰でもどうせ死ぬのだから、精いっぱい生きようよというメッセージが込められているのではないでしょうか。
あいみょんは若いのに、このように妙に死生観があるのは歌手志望だったという祖母に可愛がられたためかなとも思いました。
6位:「ふたりの世界」
ちょっと複雑な女の子の恋愛観を歌った歌詞なので、男性には酷かもしれません。
「いつになったら、わたしのことを嫌いになってくれるかな」なんてちょっとずるいような歌詞はまさにそう。
いつも優位でいたい女の子の気持ち、彼のこと大好きだけど彼にはより自分のことを好きでいてほしいという自己本位な恋愛観って女の子(かつての女の子も)なら誰でも一度は思うものです。
そんな気持ちを隠さずに歌う「ふたりの世界」に共感できる人も多いのではないでしょうか。
5位:「貴方解剖純愛歌~死ね~」
ラインで作った動画も話題になったこの曲は独特の恋愛観にハマった人も多いようで、女の子たちに支持されています。
究極?とも思われるような歌詞は、恋愛中の人なら頷けるはず。
こんな曲を聴くといくつになっても恋したくなりますから、恋したいという人、枯れたくないという人には是非とも聴いてほしい曲です。
4位:「漂白」
映画「恋愛奇譚集」の主題歌で話題を集めた曲です。
十代のうちに人を何人愛せるかなという言葉で始まる歌詞は独特の恋愛観を歌っています。
「ばかばかしいほどに恋をしていたわ」などという歌詞を聴くと筆者のように若い頃のノスタルジーを感じる人もいるかもしれませんし、若い子は今まさにと感じるかもしれません。
恋する人、かつて恋した人に聴いてほしい曲です。
3位:「生きていたんだよな」
テレビ東京のドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか」のオープニングテーマのデビュー曲です。
「二日前このへんで飛び降り自殺」などという歌詞から始まる曲です。
またしてもドキッとする歌詞ですが、ここには強いメッセージ性を感じます。
「生きて・・・・・。」と叫ぶように流れる歌詞、力強いメロディーはあいみょんが同世代の若者たちに「命を大切にして。」と訴えているようです。
2位:「君はロックを聴かない」
ノスタルジックな雰囲気の動画もステキですが、「ロックなんか聴かない」という歌詞で恋を歌っているところにジーンときます。
「君はロックなんか聴かない」と歌いながら、好きな女の子に自分の思いを分かってほしいと切に願っているような男の子の思いを込めた歌詞に若い人の恋愛事情が隠されているような感じです。
恋する若者に聴いてほしい曲の一つ。
1位「愛を伝えたいだとか」
あいみょんのようなかわいい女性が歌う男性目線の歌詞に、男子からの支持が集まっているようです。
こういった歌詞も筆者のようなオバサンにはドキドキしちゃいますが、若者の恋愛観満載という感じがなんともいえぬ気持になってしまいます。
恋する人にしか分からない気持ちかな・・とかつて恋した筆者は思いました。
まとめ
あいみょんさんのベスト10はいかがでしたか?
まだ20代の若さで、彼女は様々なメッセージを私たちに送ってくれます。
これからも、様々なメッセージを送ってくれるであろう彼女の今後に期待したいですね。