萬波ユカのプロフをWikiより詳しく!看護師からモデル転身2ヶ月でパリコレデビューした軌跡とは?

デビュー2か月に世界進出を果たし一躍注目されるようになったモデル、萬波ユカさん。

看護師からモデルに転身したということも大きく話題に取り上げられました。

現在ではインスタのフォロワー数も30万人を突破し、快進撃はまだまだ続いています。

そんな萬波ユカさんは一体どんな人物なのでしょうか?

デビューのきっかけからプロフィールまで一挙まとめてみました!

スポンサーリンク

異色のモデル・萬波ユカとは?

インスタフォロワー数30万人超え(2018年2月現在)の超人気モデル。

看護師からモデルに転身し、わずか2ヶ月でミラノコレクション、パリコレモデルとしてデビューするなど、超異例の経歴の持ち主。

ユニクロ、資生堂、いろはすなど大手メーカーのCMなどにも出演し、人気をグングン伸ばしている注目のモデルさんです。

萬波ユカのwiki風プロフィール

【名前】萬波ユカ
【読み方】まんなみ ゆか
【本名】不明
【生年月日】1991年8月23日
【年齢】26歳(2018年2月現在)
【出身地】三重県南牟婁郡
【身長】175cm
【体重】不明(45kg前後?)
【血液型】A型
【干支】未年(ひつじ)
【カップ】Aカップ?(推測です)
【スリーサイズ】B80/W58/H88
【足のサイズ】24cm
【出身大学】不明(大阪の大学らしい)
【経歴】元看護師
【職業】モデル
【事務所】Donna Models(ドンナ)
【趣味】ヴィンテージショッピング
【特技】クラシックバレエ、ピアノ
【公式】インスタ

175cmの身長はさすがですね!体重は公表されていませんが、40kg台なのではと言われています。だとしたら凄いスタイルです。

ちなみに筆者は萬波を「まんば」と読んでいましたが正しくは「まんなみ」だったんですね。

元看護師という経歴も珍しいので印象に残ります。

スポンサーリンク

萬波ユカの出演作品・CMまとめ!

ユニクロ暖パン

ASTIGU 春夏CM新ミューズ

資生堂CM

いろはす白桃CM


スポンサーリンク

看護師からパリコレモデルへ

昔は片田舎の看護師だった

今でこそモデルとして華々しく活躍されている萬波ユカさん。

しかし、萬波さんはもともとモデルを志望していたわけではありませんでした。

志望していなかったというよりは、モデルという職業で食べていけるなんて夢にも思っていなかったそうです。

大阪の大学を卒業した後、彼女は1年間憧れの職業だった看護師として働くことになります。

モデルになりたいと思ったきっかけは?

萬波さんは、看護学生時代、知り合いのフォトグラファーから撮影モデルを依頼されたことがあるそうで、その際に褒めてもらえたことがモデルを目指すきっかけになったと言います。

さらに、看護師として毎日命と向き合う仕事をしていくなかで、

「人生1回しかないから、やりたいことをやろう」

と思い上京を決意したそうです。

驚きなのが思い立ってからの行動力の早さ。

なんと、家も所属事務所も決まっていないうちに上京をしてしまったそうですw

その人並み以上の行動力が萬波さんの長所なのかもしれませんね。

モデルデビューからたった2ヶ月でパリコレモデルへ

2015年5月に上京した萬波さん。

その2ヶ月後の7月にさっそく転機が訪れます。

その頃、萬波さんの写真を撮っていたカメラマンの写真をきっかけに現在の所属事務所ドンナから声がかかり、そのままモデルデビューしました。

なんのツテもなく上京し、わずか2ヶ月で事務所契約してしまうのも驚きですが、凄いのはさらにここから。

なんとそのわずか2ヶ月後には、ミラノコレクション、そしてパリコレのモデルとしてステージに上がっていたのです。

デビューからわずか2ヶ月でパリコレデビューというのは異例中の異例ということで大きく話題になりました。

スポンサーリンク

萬波ユカが語る3つの美の秘訣

数ヶ月でトップモデルになってしまった萬波さん。

一体美容面では3つのことに気をつけているそうです。

1)運動する

萬波さんは最近はジムに通い始めたそうです。

ベタではありますが運動は体型や体力を維持するためにも大切な要素なのでしょうね。

2)バランスのよい食事

こちらもベタではありますが、食生活はかなり気を使っているようです。

海外に行く前はファスティング(断食や絶食する方法)などでコンディションを整えていくこともあるそうです。

モデルという仕事は一見華やかですが、裏での努力は相当なものなのでしょうね。

3)資生堂のPURE WHITEを飲む

萬波さんは『資生堂のPURE WHITE』を継続的に飲んでいるそう。

海外などに行くと肌がすぐに荒れてしまうそうなのですが、『PURE WHITE』を飲んで治ったことをきっかけに飲むようになったようです。

美白効果が高いそうなので、一度試してみる価値はあるかもしれませんね♪

前髪が眉上ぱっつんなのはどうして?

今でこそ眉上ぱっつんの前髪がトレードマークになっている萬波さん。

でも、実は上京したての頃は普通に眉下の前髪だったそう。

萬波さんが何か個性が欲しいと悩んでいたところ、ヘアサロンTWIGY(ツイギー)のオーナー松浦美穂さんが今の前髪を提案してくれたのだそうです。

もしかしたらこの提案がなかったら今の萬波さんはいなかったかもしれませんよね。

松浦さんグッジョブすぎます・・・!

スポンサーリンク

人気ショーモデルに彼氏はいるのか?

一定数気になる人もいると思ったので、萬波さんの彼氏の噂についても調べてみました。

調べてみた中では、誰かとお付き合いしているという噂は一切出てきませんでした

インタビュー内でも、ここ最近は多忙すぎてヤバイという話もしていたので、今は恋愛している暇はないのかもしれませんね。

今はモデルという仕事が恋人といったところでしょうか。

人気ショーモデルはやっぱり私服もおしゃれ!

最後に萬波さんの私服画像をいくつか集めてみました。

インスタで圧倒的な支持を得ているだけあって、おしゃれな私服しかありません。笑

どうぞ!

 

yukamannamiさん(@yukamannami)がシェアした投稿

 

yukamannamiさん(@yukamannami)がシェアした投稿

 

yukamannamiさん(@yukamannami)がシェアした投稿

 

yukamannamiさん(@yukamannami)がシェアした投稿

 

yukamannamiさん(@yukamannami)がシェアした投稿

さいごに

今回は萬波さんについて特集しましたが、本当にこれからが楽しみなモデルさんだなと感じました。

CMなどにも出演しているので、今後は女優業などにも展開していく可能性もあるかもしれませんね。

今後の活躍に注目しましょう♪

 

スポンサーリンク