ベッキーの性格は悪いのか?マツコが嫌いな理由と好感度に隠れた裏の顔!

今回はいつでも元気いっぱいで明るいベッキーについてです!

いつも明るいベッキーですが、実は好感度が下がりはじめているとの噂があるようです。

たしかに検索してみると「ベッキー 嫌い」「ベッキー 性格 悪い」という検索候補が出てきますね。

「モニタリング 木部 つまらない」なんてのもありました。

なんで?なんで?と思ったので、今回はその理由を調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

ベッキーの好感度が下がりはじめている!?

ベッキーといえば好感度高いタレントランキング常連さんですよね。

追記

2016年の人気度ランキングでは一気にその姿を消してしまいました。。。

2016年女性タレント人気度ランキング

恐るべき芸能界!

※現在は2018年版のランキングになっています。

そんなベッキーに嫌われる要素なんてあるのかしら。

というわけで早速調べてみたところ、わりと色々出てきちゃいました、理由が

ザッと挙げてみますと、

  • いい人アピールうざい
  • あざとい
  • 裏表がある
  • 腹黒さを感じる
  • モニタリングで調子に乗ってる

などといった理由が挙げられているようです。

ふむふむ。

これはもうちょい調べてみる価値がありそうです。

光あるところに影ありですからね!

スポンサーリンク

ベッキーの功罪の数々!!

それでは早速ベッキーの性格が悪いと言われてしまう原因になっているエピソードをいくつか見ていきましょう!

モニタリングがつまらない!?

まず一番見かけるのが、モニタリングでベッキー演じる木部というキャラがつまらないというものでした。

モニタリングではベッキーが木部という根暗っぽいけど意外とジョークが好きというキャラで色々な場所に出没するというコーナーがあります。

ちなみにこんな感じのキャラです↓↓

ASDaclyg
引用元:twitter

これに対して、

  • 調子に乗ってる
  • つまらない
  • やらせ
  • わざとらしくてなんかヤダ

などの辛辣な意見が飛び交っているようです。

一応ガチで一般人の中に紛れ込むという趣旨の企画なのですが、ガラスにカメラマンが普通に映っていたりと、もはやほぼほぼやらせと言われているようです。

そういった中で、しれっとやりたい放題やっているのも反感を買う原因になってるのでしょう。

成人式に紛れ込んだ際には、ステージに上がって歌を熱唱するなんていうこともあったようで、そりゃ許可が無いとできないわなって感じですよね。笑

スポンサーリンク

いい人アピールがウザい

ベッキーは過去に『電車内で痴漢を捕まえ、警察に突き出すのが得意』と豪語していたことがありました。

とても得意げに話していたようですが、なんと中には冤罪もあったということを笑いながら話していたということです。

う〜ん、冤罪で人生めちゃくちゃになってしまった人も世の中には沢山いますからね〜、こういう発言を軽々しくするのはちょっとどうかと思いますね。

ここまでいくとおせっかいが過ぎるような気もします。

もはや正義感なのかアピールなんだか分かりません。

裏表がある

次に『裏表がある』について検証してみましょう。

これに関してはマツコデラックスさんとのやり取りが参考になるでしょう。

これは二人が番組で共演した際のエピソードです。

番組の収録中に、ベッキーが「仲良くやりましょうよ!」とマツコさんに言い、それに対しマツコさんは「あんたって本当汚い女ね!」と言い返したようです。

マツコさん、なんでこんな言い方するんだろうと思ったら、これには理由があって、番組収録直前の楽屋裏でのベッキーは全く仲良くやろうなんて態度ではなかったようなのです。

マツコさんは「さっきまで私が蹴られていたのよ」と暴露しスタジオが凍り付いたようです。

ヒエエエエエエ〜〜〜(>_<)

だから、マツコさんはベッキーに対してはあまりいい印象を持っていないようです。

この手の処世術が嫌いなタイプの人には、極端に嫌われてしまうのかもしれませんね。

マツコさんは基本本音ですからね。

スポンサーリンク

ベッキーのタクシー手のひら返し事件

他にはこんなエピソードもありました。

名付けて『ベッキーのタクシー手のひら返し事件』です。笑

ベッキーがタクシーに乗って自宅に帰った際のことをツイートしました。

内容は、

あーむりむりむり!

タクシーの中での会話!

耐えられなかった耐えられなかった!

あとで書きます!

あー大変大変大変!

懺悔懺悔!

という内容。

これはどういうことかと言うと、ベッキーがタクシーの運転手の方に行き先を伝えたところ、「あ、ベッキーちゃんの家のあたりね」と本人だとは知らずにベッキーのことを色々と話してしまったというものです。

それに対しての怒りのツイートだったようです。

このツイートが思ったより話題になってしまったので、

「別にバレるのはいいんです。ただ、他人になりすました後にはバレたくなかっただけ。。。そして個人情報をバラしちゃう運転手さんに本人とバレるのって、運転手さんも気まずいだろうなぁって」

と後から補足。

そして、さらにその話題が大きくなってしまったので、会う人会う人にタクシー事件の話をされ、

まさかあんなコバナシがYahoo!ランキングで1位になるとは。

私、皆さんに笑ってもらいたかっただけなんだけどなぁ☺︎

タクシーの運転手さんの事が1番心配。

キャンディたくさんくれたり、すっごく優しい素敵なおじさまだったんです。

と、このようにさらなる弁明をしたようです。

まさに三段階手のひら返しですね。笑

一発目に文句を言って、徐々に相手を気遣うっていう・・・。

ここまでくると、もはやあざといを通り越して、めっちゃ賢いとすら感じますね。

生ゴミ発言

そして、ベッキーはさらにTwitterで、

「ちゃんとしたニンゲンにナリタイ」

「生ゴミのような生活を送っているのは私の方なのかもしれない」

「お仕事はちゃんとしています。でもそれ以外は生ゴミだ」

と、意味深の呟きをしたよう。

それに対してネットでは心配の声が沢山寄せられたようで、それに対してベッキーは、

「みなさん!ここ笑うとこ!心配するとこじゃなくて!笑」

「私は弱ってるときにツイッターをさわりません」

とネタだということを明かしました。

しかし、それに対してまたもやネットでは、

「かまってちゃんか」

「公で自虐できるのは自信の表れ」

「能年ちゃんのパクリ?」

などと散々な言われようだったようです。

何かあるたびに、こうやっていちいちアンチが騒ぎ立てる意味ではベッキーも大変だな〜と思いますね。笑

スポンサーリンク

ベッキーは善人でもないが悪人でもない

ここまでベッキーの陰の部分を検証してきましたが、最後に個人的な考察を書いてみたいと思います。

まず私の印象としては、

『ベッキーはいい人でもないが、別に悪い人でもない』

という感じです。

ベッキーがいい人と思われたいのは多分事実だと思います。

でも、そのために善行を行うのは別にいいんじゃないでしょうか?

人から好かれたいと思って、人に優しくするって私は別にいいと思ってます

例えば、震災の時に色々とボランティアをやっていた芸能人が避難されたりしましたよね?

「あいつらは好感度を上げようとしている」

とかなんとか。

でも、それでも何もしてない人よりは100倍マシでしょっていうのが私の意見です。

偽善でも行動が伴っていればそれは本物になると思います。

ただそれがすべてナチュラルにやってると思われちゃうから、ベッキーは損してるんだと思います。(計算でやってると私は思っているので笑)

もうこうなったら思い切って「私のいい人アピールダメですか?」ぐらい言っちゃうのもアリかもしれませんよ?笑

それにしても有吉さん付けた『元気の押し売り』というベッキーのアダ名はやっぱり素晴らしいですよね。笑

本当になんでも押し売り感が出ちゃいますからね。

有吉さんが、「ベッキーは好かれようとして嫌われている」と言っていましたが、まさにそれなんですよね。

ただ、これだけ言いたい放題言っておいてなんなんですが、特に悪いことをしているわけでも無いのも事実なんですよね。

あくまでアピールがウザいだけって話なんですよ。

根は結構普通だと思います。

超善人ってわけでもないとは思いますが。

もちろん、人並みにイラついたり、怒ったりしてるとは思います。

だけどベッキーはそれを出さないように努めているんです。

それに対して、ネットなどで叩かれてしまうのは、まあ有名税みたいなものかもしれません。

世の中にベッキーみたいな人は沢山居ますし、誰だって人からは好かれたいでしょう。

でも、人気者だからこそ話題になってしまうというだけで、そんなに深刻な話題では無いとは思います。

ベッキーは、これからもある程度したたかに芸能界を生き残っていくでしょう。

計算高いキャラでもいいじゃないですか。

もしベッキー嫌いという人がいるなら、そういう暖かい目で見てあげてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

こちらも気になる話題↓↓

スポンサーリンク