【無料体験あり】おすすめの動画配信サービスまとめ!

岡本圭人の英語が上手いと話題に!留学していた理由と場所はどこ?

Hey!Say!JUMPのメンバーの一人、岡本圭人くん。

最近、彼の英語がうまいと話題に!

英語がうまいのは、どうやら留学経験があるからみたいなんです。

また、圭人くんは「英国紳士」と言われていることをご存知ですか?

彼、とってもいい人なんです!!

今回は、そんな圭人くんの留学理由や場所、そして性格がいいと評判の彼の魅力に迫ってみました!

岡本圭人くんの留学期間や場所は?

圭人くんは、5年間イギリスに留学していたようです。

イギリスにいたのは、9歳から14歳の間。

当時小学校4年生だった圭人くんは英語が苦手だったので、最初は小学校2年生のクラスに入ったそうです。

その後、飛び級をして元の学年に戻ったのだとか。

日本にはそういった制度はないですが、とても柔軟な対応でいいな~と思いました。

日本も外国人の方が増えてきていていますよね。

話が逸れてしまいますが、以前勤めていた保育園でも外国人のお子さんが何人かいました。

日本で生まれ育っても家族が別の言語をしゃべっている家庭だと、日本語の習得ってなかなか難しいんです。

保育園にきて、初めて日本語に触れるなんていう子も多いんですよね~。

幼くしてバイリンガルになるものの、やはり国語や漢字は苦手な傾向にある子が多いんだとか。

そのため授業についていくのが難しくなってしまうようです。

日本もこういった柔軟な制度があれば、助かる子は多いんじゃないかなと思います!

留学の理由は?

9歳で突然の留学。

それには、お父さんである岡本健一さんの子育てに関する考え方が影響しているようです。

健一さんは元男闘呼組のギタリスト。

お父さんと画像を比較してみた記事はこちら

1980年代に大ブレイクし、世間では知らない人がいないほどの有名人でした。

しかし、子育て参加にはとても熱心であったことが知られています。

ある日、健一さんは圭人君の授業参観に参加したそう。

しかし授業中にしゃべる生徒や、それを注意しない先生にがっかりしたようです。

「厳しく接してほしい」

とお願いするものの断られてしまい、元々

「芸能人の子どもだからといって甘やかしてほしくない」

と考えていた健一さんは、

「日本の教育ではだめだ!」

そう思うようになっていったそうです。

奥さんの西克恵さん(元モデル)は反対したようですが、留学に踏み切ったのだとか。

すでにお二人は離婚されていますが、離婚の原因はこういった「子育て感の不一致」が原因ではと言われています。

スポンサーリンク