まずはコレを聴け!秦基博の人気曲ランキングBEST10

秦基博を知らない人はいないんじゃないでしょうか!?

それほど昨今の日本の音楽シーンにとって欠かせない癒しボイスとなった秦基博さん。

人気曲がとっても多いので、今日はBEST10を紹介しようとおもいます!

是非お見逃しなく!

スポンサーリンク

秦基博人気曲ランキングBEST10

第10位!

第10位は「Girl」!

サビがとても印象に残るフレーズの、おだやかな太陽の光をイメージとして感じる楽曲です。

実は秦さんのお子さんをモチーフに作られた曲となっており、優しい愛情が滲み出てくるのを感じますよね。

ヨコハマタイヤBluEarth CMソングとしても採用されているため、どこかで聞いたことがあるという方もおおいかもしれませんね!

第9位!

第9位は「言ノ葉」!

こちらは映画「言の葉の庭」のイメージソングとして秦さんが歌った歌。

この動画はこの曲に「言の葉の庭」の監督新海誠さんが映画を再編集し、イメージビデオとして作成しなおしたものとなっています。

まだ映画を見たことない人も、見たことがある人も必見のMVになっています!

スポンサーリンク

第8位!

第8位は「虹が消えた日」!

こちらは2008年にリリースされた5thシングルの曲です!

夢を追いかける人に向けた応援歌となっています!

空にまで声が突き抜けていきそうな、爽快さを持った曲となっています^^

第7位!

第7位は「僕らをつなぐもの」!

バラードなので悲しい曲??と思いきや、かなりラブラブな歌です。

POPな曲につけるとかなりヒューヒューって感じのテイストになると思うんですが、秦さんがしっとりと歌うと、ものすごい美しい純愛に聞こえるからすごいですよね。

第6位!

第6位は「朝が来る前に」!

2009年発売、7thシングルの曲です。

心の状態を豆電球の「フィラメント」に例えて歌っているところがあるんですが、その表現がとっても切なくて、印象に残っています。

バラード曲の代表曲の1つといえる名曲です。

スポンサーリンク

第5位!

第5位は「スミレ」!

テレビ朝日系ドラマ「スミカスミレ 45歳若返った女」の主題歌で、20thシングル曲となっています。

第4位!

第4位は「アイ」!

私が一番好きな曲です!こちらは9thシングルの曲で、切なく、丁寧に、優しく歌い上げるこの曲は、歌という次元を超えています。

ひとつの芸術作品を見ているようなそんな楽曲となっており、心洗われる名曲です。

第3位!

第3位は「鱗(うろこ)」!

2ndシングルの曲で、この曲から秦さんは一気にブレイク。

私も秦さんの存在を知るきっかけになった曲です。

どこまでも飛んでいきそうなざらついたハイトーンボイスがとっても爽やかで、かっこいいですよね!

スポンサーリンク

第2位!

第2位は「Rain」!

新海監督の映画「言の葉の庭」のエンディングテーマです。

新海監督の作品は、つい先日「君の名は。」が公開されたばかりですよね。今世界レベルで注目を集めています。

私も「言の葉の庭」を見たことがあるのですが、とてもとても美しく、丁寧なガラス細工のような作品でした。最後に流れる秦さんの声がとても印象に残っています。

第1位!

第1位は「ひまわりの約束」!

2014年8月にリリースされたこの曲は、劇場版ドラえもん「STAND BY ME ドラえもん」の主題曲として採用されています。

国民的アニメの劇場版主題曲とあって、とても広い世代に支持を受けています。

動画の再生回数は2000万回を超えており、まさに国民の曲といっても過言ではない曲となっています。

スポンサーリンク

まとめ

  • 2006年メジャーデビュー
  • 数々のタイアップを実現しており、日本を代表するアーティストとなっている
  • すでに結婚をしており、お子さんもいる
  • 第1位は「ひまわりの約束」

 

あなたへのおすすめ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です