キングダム映画実写化!キャスト予想・公開日・ロケ地まとめ!

キングダム実写キャスト

※記事内容を大幅に書き換えました。(2018年4月25日)

ついにキングダムの実写映画化が発表されました。

今からワクワクが止まりませんね!

この記事では気になるキャスト予想を中心にキングダムの実写映画情報をまとめていきたいと思います。

まだキングダムを読んだことない人はスマホでも読めるので事前に試し読みだけでもしておくと良いですよ☆

試し読み>>キングダムの原作をスマホで読みたい人はこちら

確定情報だけをまとめた記事はこちら▼

【2018】キングダム実写映画まとめ!公開日・キャスト・主題歌・前売り券情報!
スポンサーリンク

キングダムは歴史的名作!

キングダムと言えばもはや国民的な人気を誇る漫画になっています。

秦の始皇帝である贏政(えいせい)とその剣として天下の大将軍を目指す信の成長の物語です。

二人がまだ何も持っていないところから、中華統一するまでの過程を描いているのですが、キングダムを読んでいると二人の熱にあてられてモチベーションが上がります。笑

その時代、中華統一というのは言葉にすることすら阻まれるような、とんでもない夢物語だったわけなのですが、政と信は本気でそこを目指す為にどうするべきなのかを考え行動していきます。

そのまっすぐな生き方に心を揺さぶられること間違いなしです。経営者の方とかも読んでる人が多いようですね。

Huluでキングダムのアニメ1期・2期が全話見放題なので、まだ見たことない人にはぜひ見てほしいと思います。Huluは2週間お試しキャンペーンもやっているので今がチャンスです!

>>Huluの2週間お試しキャンペーンはこちら

公開日はいつ?

公開日:未定

※まだ結構先なので情報が少ないのですが、詳細な情報が分かり次第追記していきたいと思います。

2018年春から撮影開始ということなので、おそらく2019年になるのではないかと思います。

どこまでのストーリーが映画になるのか?

2016年に撮影された10周年実写特別動画を見た時点では、龐煖(ほうけん)というキャラが出てきていたので、原作で言うと1巻〜16巻が題材になるかと思っていましたが、さすがに2時間でそこまで話を進めるのは無理でしょう。

おそらく王座奪還あたりまでが現実的ではないでしょうか。

その後2部作、3部作と続いていく可能性は十分あると思います。

ロケ地はどこ?

6e09db28085603684dd7890ea6013b1f

2016年に撮影された10周年実写特別動画では、ロケ地は中国浙江省(せっこうしょう)にある世界最大級の映画村・横店影視城で行れていたようです。

劇場版も同じ場所で撮影されるかは分かりませんが、中国での撮影は確定しているので、同じ場所の可能性は十分ありそうです。

10周年実写特別動画はこちら▼

スポンサーリンク

キングダム実写映画のキャスト陣を予想

まだまだキャスト情報はまだ一切明かされていないので、全て予想で書いていきます。

私の妄想キャストをお楽しみください。

信(しん):山崎賢人

文春砲によると、こちらはほぼ確定のようです!10周年記念動画でも山崎賢人君だったのでこれは納得!

嬴政 (えいせい):魏哲鸣(ウェイ・ジェイミン)

誰!って感じですよね。笑

魏哲鸣(ウェイ・ジェイミン)さんは中国の俳優さんで、10周年記念動画の時に嬴政役を担当していたようです。

0e4d762c0aed0c0fa6e44946f5bbaf83

ただ、正式な映画版では日本の俳優さんを使ってほしいというのが正直なところ。

日本人なら「菅田将暉」君あたりにやってほしいですね。

スポンサーリンク

羌瘣(きょうかい):山本千尋(やまもとちひろ)

山本千尋さんは10周年記念動画のときに羌瘣を演じた女優さんです。

COybEluU8AAkkKW

ただ、文春砲では「長澤まさみ」さんがキャストに内定しているとの情報があったので、こちらは差し替えになるかもしれません。

龐煖(ほうけん):五城健児(ごじょう けんじ)

五城健児さんは10周年記念動画のときに龐煖(ほうけん)を演じた俳優さんです。

もはや特殊メイクが濃すぎて誰だか分かりません。笑

そして名前を聞いてもよく知らない俳優さんでした。

普段の五城さんの画像がこちら。

gojoukenji-profile

あんなに特殊メイクしなくてもいい感じにキリッとしたお顔立ちなんですけどねー。

映画版ではラスボス的な位置づけで登場してくる可能性大ですね。  

スポンサーリンク

河了貂(かりょうてん)

1

河了貂も主要なキャラクターなのでキャスティングが気になるところですね。

大人になってからの河了貂が出てくるのかどうかは微妙なところですが、一応子供だと仮定した時に予想されるのは、ズバリ木村まなつちゃん!

de8c5b6dd1cfa655838963fa3a6f052a_400x400

ドラマ悪夢ちゃんに出演していた子ですが雰囲気は河了貂に近いかも!?

うーん、自信は全くないですね。笑  

王騎(おうき)

ED00057990

おそらく劇場版では一番重要なキャラになりそうです。

あれだけのオーラを演出できる役者さんはいるのだろうか。笑

私の予想はズバリ鈴木亮平くん!

mS5d853q

実はこんなコスプレ画像も発見しました。

o0599044813445991578

ヤル気まんまんじゃないですか!

「ムフフフ。筋肉的にも申し分ないですねー。」

でも自信はありません。笑  

スポンサーリンク

成蟜 (せいきょう)

middle_1345814711

政の義理の王弟。

物語序盤で政とのイザコザがあるので、確実に登場してくるでしょう。

キャスト予想は本郷奏多(ほんごう かなた)くんです!

photo02

ちょっとイケメン過ぎるかもしれませんが、すごくしっくりくるような気がします。笑  

昌平君 (しょうへいくん)

918Qxy6GypL._SY1750_CR230,0,720,1280_SY1190_CR0,40,640,960_

秦国の抱える超天才軍師。

ここもどんなイケメンが演じるのか楽しみなところです。

私の予想は山田孝之さん!

20150618_19

長髪にすると結構近づくような気がします。  

スポンサーリンク

蒙武(もうぶ)

175

秦国の猛将。

武の才においては秦国一と言われている。

戦場では圧倒的な武力で敵を殲滅していきます。

この役も難しそうですが予想は伊藤英明さんです!

25_original

肉体派ですし意外と合ってるような気もしませんか?  

昌文君 (しょうぶんくん)

7e

政に忠義を尽くす武官。

めちゃくちゃ偉いハズなのに作中ではイジられ役というとてもいいおじさんです。笑

ここはきっと吉田剛太郎さんかなー。

OSK201110040066

役所広司さんや千葉真一さんなんかも悪くないですけどねー。  

スポンサーリンク

壁 (へき)

o0600033712753069560

政に絶対的な忠誠を誓う武官。

ちょっとヘタレな一面もあるが、結構いい仕事しているお兄ちゃん的存在。

一生懸命なところに好感が持てます。

キャスト予想は草なぎ剛くん。

0719

優しそうなところがピッタリではないでしょうか?  

呂不韋 (りょふい)

bb5d2dff422bddb5290658671664174d

秦国の丞相という王様並の地位にいる人物。

政との激しい権力争いは熾烈を極めていくことになります。

キャスト予想は香川照之さん。

long1939246

ここは結構自信ありますね。笑  

スポンサーリンク

李牧(りぼく)

kingdom2-1-1389

こちらも主要なキャラなので誰になるか気になりますねー。

ここはきっとかなりのイケメンになることでしょう。

私の予想ではズバリ小栗旬くん!

076oguritop

イケメン具合で言えば結構いい感じではないでしょうか?  

楊端和 (ようたんわ)

b513703b

山の民の王。

女性ながらに圧倒的な武の才を持ち、山界の死王とも恐れられている。

作中ではその容姿の端麗さが際立っているのでキャストも楽しみなところです。

私の予想では栗山千明さんですね。

okF433LrShwUEvf_gsWzL_236

美貌としては文句なしではないでしょうか?

これは結構自信ありです!  

摎(きょう)

f095fdca

王騎の婚約者であり秦の六大将軍の一人。

中身は普通の女の子ですが、ずば抜けた武の才能を持っている。

王騎を語るうえで絶対に欠かせない重要キャラ。

キャスト予想はズバリ井上真央ちゃん!

DSC3830

無邪気さと強さを同居している感じがピッタリなような気がしています。  

スポンサーリンク

まとめ

img_6

秦の始皇帝が中華を統一するまでの物語。

昔の中国の話ですがすごくロマンに溢れていますよね。

物語というのは結果ではなく過程に魅力があるんだなとしみじみ思います。

教科書で読んだら歴史って全然面白みないですからね。笑

キングダムは歴史だけじゃなく人としての生き様を学ぶことができます。

まだ見たこと無い人はぜひキングダムの世界に触れてみてください。人生変わる可能性すらありますよ。

キングダムのアニメ全話が見れるHuluの2週間お試しはこちら

原作をスマホで手軽に読みたい人はこちら▼

試し読み>>キングダムの原作をスマホで読みたい人はこちら

スポンサーリンク