サカナクションの紅白について

日本の年末の代名詞、紅白歌合戦の季節がやってきました。

大晦日といえば…といって思いつく番組ってやっぱり紅白歌合戦だと思います。

その中でも今回はサカナクションについてお話ししていきます。
2014から出場しているグループです。

ちょっとしたグループの紹介や去年までの紅白についてまとめました。今年も出場はあるのかどうかということについて調査しました。

スポンサーリンク

サカナクションって?

サカナクションは男性3人、女性2人のグループです。
ゲスの極み乙女と似ているような気がしますよね。

独特の歌詞とメロディーがとても楽しませてくれるバンドです。
妻夫木聡さんがファンだということでも有名です。

ボーカルの山口一郎さんはSMAPにも楽曲を提供するなど幅広く活躍しています。

また、NHKサッカーテーマ曲に起用されていたり、NHKでの活動も目立ちます。

スポンサーリンク

今までの紅白は?

サカナクションは2013年の年末に紅白初出場を果たしています。

その際はミュージックを披露しました。

パフォーマンスがとても面白くて、話題になりました。

メンバー全員がMacBookを操作したパフォーマンスは近代的で面白かったです。

スクリーンショット 2015-11-20 01.04.33
出典:https://pbs.twimg.com/

サビの部分ではレーザーがたくさん出てかっこいい感じになっていてよかったと思います。

しかし、ノイズや歌詞の間違いなどがあってちょっと残念な感じになりました。

このパソコンのパフォーマンスは2chで実況スレを立てているとか年賀状を作成しているところだとかいろいろ面白いことを言われていたようです。

年賀状を大晦日に書いても間に合わないですけどね(笑)

その次の年の2015の紅白歌合戦は出演できませんでした。
曲はヒットしたのですが、年末に近い時期だったために出演の選考には間に合わなかったのだと考えられています。

紅白に出たいと思っているなら上半期のうちにヒット曲を出しておく必要があるということですよね。
下半期に人気な人の方が今の旬をしっかりつかめているような気がしますが、やっぱり難しいですよね。

ミュージックのMVはこちら▼

スポンサーリンク

2018年の紅白出場はあるのか?

去年出場ができなかったサカナクションですが、今年はどうでしょうか?

実力や人気を考えれば出場してもおかしくないと思います。

強いヒット曲が出れば可能性が高まりそうですね!

とっても独特な世界感で、面白いパフォーマンスを楽しみにしています。

 

スポンサーリンク

3 Comments

匿名

昨年の紅白でノイズがなんたらかんたら書いてあるけどまさか「消えた」の部分に間違えてノイズをかけてしまったと勘違いしてるのかな?
こういう曲だよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.