浦沢直樹アベノマスク風刺イラストはどんな絵?【世間のコメントまとめ】

4月2日に漫画家の浦沢直樹さんがマベノマスクの風刺イラストを投稿したことが話題になっているようです。

浦沢さんと言えば「20世紀少年」や「YAWARA!」など大ヒット作品を数多く生んでいる超人気漫画家さんですが、今回どういった経緯でアベノマスクの風刺イラストを投稿したのでしょうか?

「浦沢直樹が書いたアベノマスク風刺イラストってそもそもどれ?」という方もいるかもしれないので、元画像と共に経緯と世間の反応をまとめてみました。

【画像あり】浦沢直樹のアベノマスクイラストが炎上

元の投稿がこちら。
経緯を簡単に説明します。

4月1日、安倍総理から全世帯にマスク2枚を配布するという発表がありました。

この発表に対し、世間からは大バッシング。
これをきっかけに「アベノマスク」というアベノミクスにかけた新たな造語も生まれました。

そんな中、浦沢直樹さんが投稿したのが先程のイラストでした。

浦沢さんはあのイラスト投稿の前にこんなツイートもしています。

この投稿を見る限りでは、安倍総理の発表に対して少し呆れたような様子もうかがえます。

おそらくそんな心情からアベノマスクをネタにしたイラストを投稿したのだと思われます。

スポンサーリンク

アベノマスクイラストに対する世間の批判まとめ

世間の声を調べる前は「批判的なコメントが多いのかな?」と思っていましたが、蓋を開けてみると「こんなん似顔絵程度でなんで炎上するの?」という声の方が圧倒的に多い印象でした。

実際に批判している人はごく一部の人のようです。
その一部の人の声で大炎上と言われてしまうのはネットの怖さですね。

以上「画像あり】浦沢直樹アベノマスク風刺イラストはどれ?世間のコメントまとめ」でした。