ジェジュンがコロナ感染の嘘で炎上【インスタ和訳原文と世間の反応】

韓国の人気歌手・ジェジュンが1日のインスタ投稿で「コロナウイルスに感染した」という内容のメッセージを発信しました。

ファンからは多く心配の声が上がったようですが、その後コロナウイルスに感染したのはエイプリルフールの嘘だったことが判明しました。

これに対して世間の怒りが爆発しSNS上などで大炎上しているようです。

この記事では、

・ジェジュンのインスタ投稿の和訳原文
・ジェジュンの嘘に対する世間の反応

についてまとめてみました。

ジェジュンのインスタ投稿の和訳原文

ジェジュンさんは4月1日のインスタ投稿で以下の内容を投稿しました。(和訳)

僕は新型コロナウィルスに感染しました。
政府から、周りの人から注意を受けたこと全部を無視して生活した僕の不注意でした。

個人の行動が社会全体に及ぼす影響がどれほど大きいことか…
僕のせいで感染する方に申し訳ない気持ちだけです。

僕は大丈夫だろうという気持ちで過ごしてきた愚かな判断が、今の僕の状況に陥らせてしまいました。
病院で入院しています。
たくさんの過去を回想しながら、感謝と申し訳ない気持ちがぐるぐると回っています。

言いたい話がとてもたくさんあります…
とてもたくさんの人に会いたいです…

NHKもこの投稿を信じてしまい、一時ニュースサイトの方に掲載してしまったようです。

ジェジュン自身も反応の大きさに驚いたようで、その後インスタで『「エープリルフールの冗談としては行き過ぎていた」としたうえで「すべての処罰を甘んじて受けます」』と投稿し、公式サイトにも「感染の事実はないことをご報告させていただきます」というコメントを緊急で発表しました。

訂正の投稿和訳はこちら↓↓

ジェジュン本人としてはコロナウイルスに対する危機感をもっと持ってほしいということだったようです…。

スポンサーリンク

ジェジュンの嘘に対する世間の反応


注意喚起の目的があったとはいえ、やはり怒りの声が圧倒的に多いようですね…。