日向藍子は結婚して出産もしてる?年収や麻雀の実力も調べてみた!

人気のプロ雀士の日向藍子さんは芸能人のような美人ですね!

そんな日向プロはまだお若いようですが、結婚して出産もしているよう。

その噂について、また、年収や麻雀の実力、学歴についても調べてみます。

日向プロをお好きな方は参考になさってください。

日向藍子のプロフィール

名前:日向藍子(ひなた あいこ)

出身地:長野県

生年月日:1988年9月24日

プロ入会:2011年

所属団体:最高位日本プロ麻雀協会

日向プロは2016年3月に第1回女流モンド新人戦で優勝し、女流モンド杯への出場権を勝ち取りました。

2018年6月からはユーチューバーとして、麻雀ウォッチのYouTubeチャンネル内で「ひなたんの麻雀するしない」を開始しました。

同月、AbemaTVで放送されたRTDガールズファイト3を制して、その年の10月に行われた第16期プロクイーン決定戦に進出しました。

そして、最終日の最後の2戦でその時のプロクイーン西嶋ゆかりと挑戦者の浅見真紀と三つ巴になったのです。

さらに、最終戦で総合2位からの逆転で同決定戦を制して、同月からは2018大和証券Mリーグのパブリックビューイング会場MCも務めました。

獲得タイトル
第1回女流モンド新人戦
RTDガールズファイト3
プロクイーン決定戦(第16・17期

日向藍子は結婚して出産もしてる?

日向プロは結婚もしていますし、2019年4月7日に出産しました。

今は、女の子一人のお母さんです。

こちらは結婚の報告のツイート。

旦那様は同じ雀士で怪獣の愛称で人気の梶本琢程(かじもと たくのり)プロといわれています。

梶本プロは最強戦やわれめでポンなど、テレビ対局の解説によく呼ばれているので見たことある方も多いかもしれませんね。

ちなみに日向プロはお笑い系の優しい人が好きみたいで、ブラックマヨネーズの小杉さんがお好きなよう

こう見ると、旦那様にも似ていますね。

梶本プロもとても優しい性格だそうです。

スポンサーリンク

日向藍子の年収はどのくらい?

一般的にプロの麻雀士の年収はそんなに多くはないようです。

Mリーグに入っていたり、人気絶倒だったりすると1000万はこえるようですが、そういう立場ではないという人だと麻雀団体に払う年会費の捻出も大変というくらいになります。

実は本を出したり、テレビ対局に出るという人でも年収は500万くらいなので、そんなに高額というわけではないでしょう。

日向プロは渋谷ABEMAのMリーガーですし、ユーチューブに出たり、雀荘によばれたりという活動をしているので、Mリーガーの年収400万も考えると、年収は500~10000万くらいでしょうか。

でも、パートをしている主婦から見れば、高年収ですよね。

日向藍子の麻雀の実力は?女流の中でもかなり強い?

日向プロはプロフィールにもあるように、タイトルを取っていますし、ユーチューブの解説も有名です。

これだけの解説は実力がないとできません。

“「まだ子どもが小さいので、朝ゆっくり寝られる日っていうのもないんですけどね。ただ、考え込すぎる性格な分、いい意味で考え込む時間がないから、メンタルはすごく安定しています」と、子育てとの両立は今のところ順調だ。また、自らの出場がない日でも「9割以上は(試合会場に)行く」と、チームとともいる選択もした。「私、チームとかがすごい好きなタイプなんですよ。団体愛が異常にあるんです」と、同じ時間を過ごすことでの結束力を求めている。昨年からのメンバーである多井隆晴(RMU)、白鳥翔(連盟)、松本吉弘(協会)の3選手からの評判も上々。もとからの人気女流プロが、母にもなり、さらに大きな愛で、既にチームを包み込んでいる。昨年惜しくも3位に終わった渋谷ABEMASが飛躍を遂げることがあれば、その大きな要因に日向加入を挙げる声は、きっと多い。”
https://times.abema.tv/mahjong/posts/7021422より

このように、日向プロは勉強熱心で同じ雀士からもその実力を認められているのです。

母になって、いっそう前向きに頑張っているみたいですね。

こちらは日向プロの天然なトークが癒されるという動画です。

スポンサーリンク

日向藍子の学歴。出身高校や大学について

日向プロの学歴は見当たらないです。

麻雀は19歳の頃に覚えて、23歳でプロになったので、多分、どこかの大学をでているのでしょうが・・。

高校も分かりませんが、長野県出身なので、もしかしたら長野県の高校かもしれません。

何かしらの情報が分かったら、報告します。

まとめ

日向プロは結婚していて、女の子のママです。

旦那様は梶本琢程プロの可能性が濃いよう。

年収は500万から1000万暗いかと思われ、実力もあります。

そして、高校、大学は不明です。

ユーチューバーとしても人気のしゃべりのセンスのある日向プロ。

アイドル並に可愛いので、男性ファンも多いです。

これからも応援しましょう。