【無料体験あり】おすすめの動画配信サービスまとめ!

丸山奏子(麻雀プロ)は結婚してる?学歴や務めていた会社はどこ?

Mリーグの円山奏子プロをご存知でしょうか。

知的な雰囲気できれいな方です。

これだけきれいな方だと、男性方は放っておかないでしょう。

彼氏や結婚について調べてみます。

また、学歴や勤めていた会社も知りたいところですね。

丸山プロの人となりに迫ってみます!

丸山泰子(まるやま かなこ)プロフィール

プロフィール

生年月日:1993年8月17日
出身地:北海道
プロ入会:2018年
所属プロ団体:最高位戦日本プロ麻雀協会
所属Mリーグチーム:赤坂ドリブンズ
Twitter:丸山奏子@pinpin_maruko

タイトル歴
なし

丸山奏子 Mリーグ戦績
『Mリーグ2019』 出場

所属:赤坂ドリブンズ
※まだシーズン途中なので成績は確定していませんが、2019年12月現在は-110ptとかなり苦戦しています。

丸山プロは2018年にプロになったので、まだプロ入りして日が浅いですね。

そのため、タイトルや成績などはこれからというところです。

しかし、丸山プロは2019のMリーグドラフトでは、伝説になりそうなシンデレラストーリーを生み出しています。

何しろ、最高位戦日本プロ麻雀協会に所属する女流麻雀プロだからです。

愛称は「まるこ」となっています。

何だか可愛いですね。

丸山プロは元々雀荘ウエイトレスの仕事に興味があったとか。

そこから競技麻雀を始め、リーグ戦をめざすようになりました。

1日のイベントでは物足りないと思ったようで、プロになりたいと考えるようになったのです。

また、「麻雀の強い人が見ている世界を見たい」ということも考えたとか。

Mリーグ初代チャンピオンチームでの今後の活躍が楽しみなプロです。

丸山プロが、赤様ドリブンズの指名を受けたのは将来性を買われたからと言われています。

監督によると、麻雀は園田賢、鈴木たろう、村上淳という最強の三人が本気で教えるとのことです。

こちらは指名されたときの丸山プロのツイッターです。

デビュー戦の2019年10月29日でした。

その試合では、多井隆晴、佐々木寿人、滝沢和典という豪華な顔ぶれと戦いました。

結果は、オーラス倍マンツモの大逆転トップ。

余りにも素晴らしい結果に周囲を驚かせました。

スポンサーリンク

丸山会議があった

経験の浅い丸山プロを迎えるにあたっては、今後を期待してということなので、赤坂ドリブンズでは彼女をどのように指導していくかということで、「丸山会議」という激論会があったようです。

丸山プロの指導体制は、主に園田プロと鈴木プロが知識・技術、村上プロはメンタルというように役割分担をしています。

というのも、短期間で丸山プロをトップクラスの選手に育てたいからです。

そのためのチーム内の育成カリキュラムで、園田プロは「シーズン中は全試合のポイントを2、3カ所見つけて詳しくレポート」を提出してもらい、それに対してのフィードバックを行うと言っていたそうです。

思考面を鍛えるのですね。

超ハイレベル思考の赤坂ドリブンズですから、生半可なレポートではだめでしょう。

鈴木プロも「ドリブンズカラーは『全てを考える』っていうこと」と言っています。

考える麻雀の大切さを求めているのです。

かなり厳しいものですが、丸山プロはそんな先輩方の教えにきちんと食らいついています。

というのも、先ほど書いた「丸山会議」のことを先輩方から聞いていたからだそう。

熱意をもって自分のために激論してくれた先輩方について行こうと思ったのだとか。

実は「丸山会議」での激論の中心者は園田プロと鈴木プロでした。

二人は麻雀に対しての思いが同じで普段は仲が良いのですが、この日はケンカ腰になるほどのぶつかりようだったそうです。

“ 園田 たろうさんと、あんなに言い争ったことはないんじゃないか、くらいですね。居酒屋出たのが2時か3時で、その後何も飲みもせず、2~3時間立ったまま。おかげで家に着いた時は、完全に酔いが覚めてましたよ(苦笑)

 鈴木 園田とは結構話が合うんで、あんまりもめないんですけどね(苦笑)僕と園田で言い合いになってましたから。”
https://times.abema.tv/mahjong/posts/7021648より

シンデレラリーグの動画

こちらはシンデレラリーグでの丸山プロの動画です。

窮地から一転したハナマルの嶺上開花と言われています。

評判の良い対局です。

丸山プロ、がんばっていますね。

スポンサーリンク

結婚や彼氏について

残念ながら、丸山プロは恋愛関係の情報がありません。

ただ、好きな男性のタイプは「優しさが嫌味っぽくない人」ということです。

さりげない優しさがある人ということでしょう。

結婚についても情報はないですね。

丸山プロにとって、今は麻雀が恋人でしょうか?

丸山プロに好かれたい男性は優しい人であるようにした方がいいです。

学歴丨高校や大学はどこ?

残念ながら、丸山プロの出身校はわかりません。

ただひとつわかったのは、谷翼プロと同郷で高校が一緒ということです。

大学も出ているようですが、学校名まではわかりません。

分かり次第、お知らせします。

スポンサーリンク

勤めていた会社はどこ?

会社も残念ながら、わかりませんでしたが、不動産関係ということはわかりました。

丸山プロは赤阪ドリブンズの指名を受けて、5年勤めた会社を辞めたそうです。

麻雀に本気で取り組むためでしょう。

何と10時間も麻雀の勉強をしているそうです。

努力家の丸山プロ。

これからも応援したいです。

まとめ

丸山奏子プロは2019年に赤坂ドリブンズに指名され、会社を辞めて頑張っています。

今のところ、結婚や彼氏の情報はないので、麻雀が恋人かもしれません。

勤めていた会社は不動産関係ということです。

そして、出身高校は谷翼プロと同じということしかわからず、大学はわかりません。

でも、こういったことも、徐々にわかるかもしれませんね。

今後の飛躍は期待できる丸山プロを応援しましょう。