瑞原明奈(麻雀プロ)は結婚してる?学歴や麻雀の実力も調査してみた!

麻雀士の瑞原明奈プロは美人でかわいいと有名です。

本当に芸能人か女子アナっていう感じに見えますね。

そんな瑞原プロの気になることを調べました。

結婚や彼氏、学歴についてです。

そして、麻雀の強さはどのようなものなのかも検証します。

瑞原明奈(麻雀プロ)プロフィール

◆瑞原明奈(みずはらあきな)

◆生年月日:1986年11月19日(32歳)

◆出身地:長崎県佐世保市

◆血液型:O型

◆所属チーム:U-NEXT Pirates

◆所属プロ団体:最高位戦日本プロ麻雀協会

◆趣味:人狼ゲーム

◆主な獲得タイトル:麻雀ウォッチ プリンセスリーグ2019

◆Twitter:@akn19mj

ハンドル名の「みかん太」も有名ですね。

この名前はネット麻雀「天鳳」でよい成績を常に残すアカウント名。

瑞原プロは人狼ゲームプレイヤーとしても優れています。

マルチプレーヤーとして、番組に出ることもあるのです。

そんな瑞原プロは21歳の時に麻雀を知りました。

大学在学中に1年のアメリカ留学に行った瑞原プロはか帰国後、ケーブルテレビに加入しました。

海外帰りだったので、海外の映画や海外ドラマ見放題という謳い文句に誘われたのでしょう。

加入後、いろいろな番組を手あたり次第に見ていた時でした。

MONDO TV麻雀プロリーグを見て、麻雀に興味をもったそうです。

最初は、牌の音や手牌の美しさに目から鱗だったのかもしれません。

しかし、ルールがわかるようになってからは麻雀の内容に目を向けていきました。

ゲーム性や物語性もそうですし、一人ひとりの麻雀プロの個性も気になるようになったのです。

やがて、24歳頃になると瑞原プロは自分で打つようになりました。

とはいいましても、周囲に麻雀をする人が少なかったそうです。

当時の瑞原プロは1人で麻雀店に行かれませんでした。

なので、ネット麻雀を楽しむようになります。

CPUのアプリゲームばかりやっていたようです。

スポンサーリンク

結婚や彼氏について

瑞原プロは結婚しています。

何と子供は女の子と男の子の2人です。

きっと瑞原プロに似てかわいいのでしょう。

因みに上が女の子、下が男の子です。(2019年現在、4歳と0歳)

旦那様の情報は余りありませんが、こういった情報を見つけました。

瑞原プロは結婚して旦那様の仕事の都合で関東に引っ越し、旦那様の友人が麻雀好きだったので、その人相手に腕を磨いたことです。

そして、竹書房運営のニコニコ生放送「梶やんチャンネル」での生徒約として「麻雀強くなりたい女の子募集」という一般女性の募集がありました。

それに応募するように背中を押してくれたのも旦那様です。

こう考えると旦那様は麻雀への理解がある人でしょう。

瑞原プロの対局のときは、お子さんの面倒を見てくれているようです。

学歴丨高校や大学はどこ?

瑞原プロは優秀で、早稲田大学を卒業されています。

学部はわかりません。

ただ、先ほど書いたように海外留学にも行っているので、語学系でしょうか?

結婚も20代なので、もしかしたら旦那様とは大学時代に知り合っていたかもしれません。

早稲田は男子が多いですし・・。

この美貌なので、かなりモテたのではないでしょうか。

高校に関しては残念ですが、情報がありません。

スポンサーリンク

麻雀は強いの?弱いの?

瑞原プロは強いです。

麻雀を始めたのは遅い方ですが、プロになってからも対局と並行してネット麻雀天鳳で実力をつけました。

2014年にプロ入りですが、2015年には長女出産のため産休をとっていました。

さらに長男出産は2019年1月ですから、その間の産休もあったのでしょう。

そのあわただしい中に腕を磨き、2019年7月9日に行われたMリーグドラフト会議ではU-NEXT Piratesから指名がありました。

そんな瑞原プロはMリーグ2019レギュラーシーズン3日目に初登場したのです。

そして、佐々木寿人、瀬戸熊直樹、沢崎誠というベテラン相手に決勝。

次の10月7日の2度目の対局も快勝したのです。

何と2戦2勝という華々しいMリーグデビューでした。

さらに、2019年の第2回プリンセスリーグ優勝ですから、すごい実力です。

こちらがその動画です。

さらに、このようなことも言われています。

段位は七八九八九八九八段(2019年9月1日現在)で、「通常は一度は九段に到達してもその後落ちだすとどんどん落ちるのが普通だが、何度も九段に到達しているのは強さを信頼できる指標になる」(朝倉康心談)と評価されている。
https://kinmaweb.jp/janshi/mizuharaakinaより

このように見て、瑞原プロの実力はまちがいないでしょう。

まとめ

瑞原プロは結婚していて2人の子供の母親なので、ママさん雀士なのです。

出身大学は早稲田大学ですが、高校はわかりません。

そして、実力はかなりのものです。

子供を寝かしつけてから麻雀を研究しているという努力家。

このように可愛いだけでなく麻雀に真摯に向き合う瑞原プロを応援しましょう。