小林剛(麻雀プロ)の結婚と嫁は?出身高校や年収についても調査してみた!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

麻雀の雀龍.com管理人(@janryu55)がシェアした投稿

Mリーガーの小林剛プロをご存知でしょうか。

優しそうなソフトな雰囲気がすてきですね。

そんな小林プロの結婚やお嫁さん、出身校や年収を調べてみました。

小林プロファンの方は必見です。

小林剛(麻雀プロ)(こばやし ごう)プロフィール

出身地:東京都八王子市

生年月日:1976年2月12日

プロ入会:1996年

所属団体:麻将連合-μ-

小林プロの愛称は「こばごー」です。

何だか可愛いですね。

雀風はスピード重視のデジタル派で、役牌の1鳴き早仕掛けが多いとか。

キャッチフレーズは「麻雀サイボーグ」、「スーパーデジタル」という異名です。

何と、小林プロはお店に勤務しています。

そのお店は健康麻雀チェーン店のまーすたにで、下北沢店、王子店に勤務しています。

ニコニコ生放送、FRESHのスリアロチャンネルやAbemaTVの麻雀番組に多数出演していて、常に冷静沈着な毒吐きキャラですが、シュークリームやプリンといったスイーツが好き。

本人は麻雀の練習はまったくしないと公言していますが、真相はわかりません。

第四期天鳳名人戦第一節にて、4半荘連続でラス(4位)となってしまった(4ラス)その日のTwitterで小林プロは顔文字(゜ー゜)

それが話題になって「よんらすくん」と名付けられ、今もファンの間で使われています。

学生時代は塾講師のアルバイトで小学生に算数を教えていたそうです。

獲得タイトル
将王 3期 (第3期、第7期、第9期)
第三回野口恭一郎賞 受賞
天鳳名人戦 2期(第一期、第二期)
麻雀最強戦2014新鋭代表決定戦
RTDリーグ2018 優勝

Mリーグ成績

2018年はMリーグ成績こそ不調でしたが、RTDリーグではしっかり優勝をもぎ取っています。
2019年シーズンはMリーグも好調なので実力は確かと言えるでしょう。

スポンサーリンク

結婚と嫁について

小林プロの結婚を調べていたら、こんなツイートをみつけました。

これは、朝倉プロの結婚式に小林プロが出席したという報告です。

小林プロは結婚していませんし、彼女の噂もないよう。

朝倉プロを見習って、素敵な方と結婚できるといいですね。

もしかしたら、この結婚式で出会いがあったかもしれません♡

ただ正直小林プロの女性関係って全く想像できないです(笑)

出身大学や高校について

小林プロは東京理科大中退です。

東京理科大学は優秀ですね。

バイトの塾講師で算数を教えていたそうですから、理系が得意なのでしょう。

出身高校は東京都立八王子東高等学校です。

この学校は偏差値71という進学校で、ほとんどの生徒が四年制大学に進学しています。

やはり小林プロは優秀です。

年収はどのくらい?

小林プロはプロとしての活動の他、お店にも勤務、本も出しているので、なかなかの年収ではないでしょうか。

Mリーガーの最低年棒は400万ですが、小林プロは他の仕事もしているので、年収は1000万はいくのではないかとおもいます。

参考までに高宮まりプロが2018年に「給与明細」という番組に出演した際には年収1000万円ほどと公言していました。

高宮まりプロは女流でもトップクラスの人気雀士なので、超人気の麻雀プロでそのくらいだと思われます。

ちなみに麻雀プロはプロ団体に所属するだけでは1円も稼げません。

プロの肩書を使い自ら仕事を取ることで始めてお金になる職業なので実は結構大変なんです。

スポンサーリンク

小林プロの出している本

では、小林プロの本をご紹介しましょう。

スーパーデジタル麻雀 (近代麻雀戦術シリーズ)

理論的に麻雀を語っている本です。

デジタル思考の戦術についての解説も丁寧なので。麻雀が強くなりたい人におすすめできます。

インタビューの動画

こちらは小林プロの素顔に迫った動画です。

お菓子を食べている姿がかわいいですね。

まとめ

いかがでしたか。

小林プロはまだ結婚していません。

今はまだ、結婚よりも麻雀という感じです。

高校、大学ともに優秀で、頭の切れる小林プロですが、お菓子好きの可愛い一面もあります。

これからも、スピード重視のデジタル型の小林プロを応援しましょう。