藤崎智(麻雀プロ)の結婚と嫁は?出身高校や年収についても調査してみた!

Mリーガーの藤崎智プロをご存知でしょうか。

ベテランの貫禄があり、「麻雀忍者」の異名もある素敵な方です。

そんな藤崎プロのお嫁さん、出身大学や高校、年収、肺炎で入院していたという噂について検証しましょう。

藤崎智(麻雀プロ)プロフィール

藤崎 智(ふじさき さとし)

出身地:秋田県

生年月日:1968年1月25日

プロ入会:1997年

所属団体:日本プロ麻雀連盟

獲得タイトル
第30期鳳凰位決定戦
十段位決定戦(第16・33・34期)
日本オープン(第3・5・6回)
グランプリ2005

Mリーグ成績

藤崎プロは2019年からMリーグに参戦しているのでまだデータがありません。
2019年12月3日現在の成績は総合ポイント-137.7ptと少し不調です。ラスは1回も引いていませんがトップもまだ1回もないのでじわじわとポイントが減っている状況です。とはいえまだレギュラーシーズンは半分以上残っているのでこれからの巻き返しに期待していところ。

雀風

藤崎プロは攻め守りのバランスとれている実力派です。
ヤミテンを多用するので「忍者」とも呼ばれています。

かなりの技巧派なので、彼を参考にする雀士も多いそう。
同じMリーガーの瀬戸熊プロも目標の雀士として挙げていました。

ちなみに佐々木寿人プロは高校の後輩で仲が良いようです。
佐々木プロは親しみをこめて藤崎プロを「おっさん」と呼んでいます。

スポンサーリンク

結婚と嫁について

過去に結婚していたらしい

藤崎プロは結婚していません。

実は過去、フィリピン人の女性と結婚していたようですが、離婚してしまったようです。

その理由は分かりません。

失礼ながら、最初のご結婚のときのインタビュー記事を見つけてしまいました。

2006年のものです。

大橋

「そうそう、ご結婚おめでとうございます(笑)」

藤崎

「ありがとう・・・ってうっさいわ!(笑)」

大橋

「何か籍入れるにあたって面白い話あります?」

藤崎

「面白いっていうか大変だったよ。
だってさ、相手の結婚ビザを取るのに色々報告書を提出しなきゃならないのよ。
それで何処で出会っただとかどうして結婚しようと思ったとか作文にして提出だよ?
挙句の果てには今後の生活設計まで聞かれるんだもん。
そんなの書かせるなって(笑)」

http://archive.ma-jan.or.jp/interview/013.phpより

現在は34歳の彼女がいる

藤崎プロは物腰の柔らかくとても心が優しい人なので、女性にモテるようで麻雀界で一番だそうです。

そんな藤崎プロの彼女は34歳ですから、17歳下。

どこで知り合ったのかは分かりませんが、彼女に対してもものすごく優しいとか。

彼女が仕事で遅くなると、藤崎プロが食事の支度をするようです。

料理男子なんですね。

確かに料理男子はモテるはず。

熱闘Mリーグでも藤崎プロが女性にモテるというところが取り上げられていました。

ちなみに熱闘!Mリーグの過去放送はAbemaTVで視聴することが出来ますよ。

熱闘!Mリーグの視聴はこちらから

スポンサーリンク

出身大学や高校について

残念ながら、藤崎プロの出身校は高校。大学共にわかりません。

ただ、高校は佐々木寿人プロと同じだそうですから、仙台の高校の可能性があります。

ここで、ちょっと気になったのが藤崎プロのプロフィールに旧姓「小木田」と書いてあるところです。

婿養子ではないようなので、何だろうと思ったら、子供の頃にご両親の離婚があったよう。

そのため、秋田出身になっていますが、高校が仙台辺りになったのでしょう。

もう少し調べてみて何かわかったら、ご報告しますね。

年収はどのくらい?

藤崎プロの年収はわかりませんが、Mリーグの最低年棒は400万です。

ベテランなので、400万ということはないでしょう。

その上に解説の収入もあるでしょうから、700~1000万はあるのではないでしょうか。

肺炎で入院してた?

藤崎プロは2018年の夏に肺炎で入院しました。

どうも2カ月近く入院していたようです。

日頃の疲れが出たのでしょう。

でも、すぐに復帰できてよかったですね。

スポンサーリンク

対局の動画

では、藤崎プロの対局をご覧ください。

わかりやすい解説ですね。

そして、藤崎プロの優しい話し方も好感をもてます。

まとめ

いかがでしたか。

藤崎プロは現在、結婚していませんが、過去にはフィリピン人と結婚していました。

今は34歳の彼女がいるので、もしかしたら再婚となるかもしれませんね。

出身校は佐々木寿人プロと同じ高校以外はわかりません。

そして、2018年の夏に肺炎で2カ月入院していましたが、今は元気です。

今後の活躍も楽しみですね。