松本吉弘(麻雀プロ)に彼女はいる?出身高校や年収についても調査してみた!

Mリーグの渋谷ABEMAS所属のプロ雀士、松本吉弘プロをご存知でしょうか。

卓上のヒットマンというカッコいい呼び名も強面で知的な感じのルックスもすてきです。

彼女はいるのか、出身大学や高校、年収などきになるところを調べてみました。

参考になさってください。

松本吉弘プロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

里中一輝(@satona_ka)がシェアした投稿

出身地:神奈川県横浜市

生年月日:1992年5月3日

プロ入会:2013年

所属団体:日本プロ麻雀協会

松本プロはスポーツ好きで、中高は野球部でした。

ポジションはピッチャーとファーストだったとか。

何と、中学時代は元巨人の選手の佐野元国と同じ野球スクールだったそう。

野球の選手を目指していた時もあったのでしょうか。

趣味はお酒やカラオケ、ペットショップ巡りです。

ペットショップ巡りが好きということは動物好きなのでしょうが、猫アレルギーがあって猫が飼えません。

趣味にするほどペット好きなのに、残念。

雀士仲間では鈴木達也プロや俳優でもある萩原聖人プロと仲が良いようです。

獲得タイトル、Mリーグの成績は以下です。

■獲得タイトル

TwinCup 優勝(第9回)
發王位 1期(第25期)

■Mリーグ成績

2019年シーズンの最終成績はまだ出ていませんがこの記事を書いている2019年11月30日現在は個人スコア-236.1と29人中最下位になってしまっています。

しかし間違いなく実力はある方なので、これからの巻き返しに期待したいところです。

スポンサーリンク

彼女について

残念ながら、松本プロは女っけがないです。

彼女についての情報もゼロ。

理想の女性についてもないです。

それでも、年齢も20代でまだ若いから、何かしらないかといろいろ探してみたら、大学時代は金髪だったという情報がありました。

金髪にしたら、けっこう女性から声をかけられるようになったと筆者は息子から聞いていますので、松本プロも何人もの女性から声を掛けられていたのではないでしょうか。

背が高くてかっこいいし、強面好きの女子も多いはず。

そして、好きな食べ物はオムライスという情報もキャッチ。

女子が好みそうで作りそうな食べ物です。

彼氏ができたら、作ってあげたいという女の子は多いのではないでしょうか。

なので、もしかしたら、昔の彼女のオムライスがおいしくて好物になったのかもと勝手に考えました。

しかし、お母さんのオムライスがおいしかったという可能性も大ですね。

出身大学や高校について

では、松本プロの出身校についてです。

見た目も賢そうな松本プロはどんな学校に行っていたのでしょうか。

中高一貫校出身

松本プロは横浜にある中高一貫校の浅野学園中学、高等学校を卒業しました。

つまり、中高と私立の男子校だったのです。

なんとなく女っけのない雰囲気はこういうことだったのでしょうね。

この学校の偏差値は67ですから、優秀です。

どうも、松本プロは高校で麻雀を覚えたらしいので、この学校にいたときですね。

確かに賢い男子は麻雀好きが多いもの。

麻雀は頭を使いますから。

大学は青山学院

大学は現役で青山学院大学です。

こちらも優秀な学校。

学部は分かりませんが、偏差値は55~65です。

青学といえば、最近は駅伝でも有名ですし、イケメンが多いということでも有名。

この青学時代に松本プロはプロテストに合格してプロデビューしていますから、本当に優秀です。

松本プロは大学卒業後いったん商社に就職、その後、事情があって会計事務所に転職しています。

スポンサーリンク

年収はどのくらい?

現在はプロ一本の松本プロの年収はどのくらいでしょうか。

はっきりとした情報はありませんが、Mリーグの最低年棒は400万ですが、それは超えているでしょう。

松本プロは本も出しているので、印税もあるはず。

また、解説の仕事のお給料もあるでしょうし、賞金もありますよね。

そうすると、1000万はありそうですね。

松本プロ初の麻雀戦術書「ベストバランス麻雀」

こちらは松本プロ初出版の麻雀戦術書です。

レビューを見る限り技術に関しては現代麻雀の基本戦術が網羅されてはいるが目新しさは少ないとの評価のようです。

とはいえ他の戦術書を読んだことがない人であれば、普通に勉強になる一冊なのではないでしょうか。

また、この本ならではの良いところとして松本さんがMリーガーになるまでの心境を語ったコラムがあります。ここは松本さんの人柄が好きという人にとっては価値の高い部分だと思いますよ。

松本プロを応援している方はぜひ手にとってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

松本プロの対局の動画

松本プロの思考がよくわかります。

解説もじょうずですね。分かりやすいので、勉強になります。

ちなみに松本プロは最近Mリーグの解説にも登場したのですが、解説が聞きやすく分かりやすいと視聴者からかなり高評価でした。

今後は解説としても呼ばれる機会が多くなりそうな予感です。

【まとめ】松本プロはベストバランスな好青年!

いかがでしたか。

男子校出身の松本プロは彼女の気配がないようですが、これからすてきな彼女が現れるかもしれませんね。

麻雀にのめりこむ松本プロに心ときめく女子は多いでしょう。

中高は浅野学園、大学は青山学院なので、優秀な人です。

これからも松本プロを応援しましょう。