松嶋桃は結婚して旦那がいる!?あいのりに出演してたのは人違い??京大出身のプロ雀士!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

🔥東北麻雀頂上決戦🔥(@ma_jang_touhoku_kessen)がシェアした投稿

プロ雀士の松島桃さんは美人で賢くてすてきですね。

結婚しているといわれているようですが、旦那さんはどんな人なのでしょうか。

また、過去に「あいのり」に出ていたのではないかといわれていること、京大出身であること、アタック25の優勝や水着のグラビアについても真相を調べてみました。

お楽しみください。

松嶋桃(プロ雀士)プロフィール

生年月日:1984年9月16日

出身地:愛知県名古屋市

職業:プロ雀士

所属:日本プロ麻雀協会

   オスカープロモーション

松島プロはクイズ番組などで有名な美人雀士ですね。

本当に女優さんかアイドルみたいなルックスはうらやましい限り。

獲得タイトルは以下です。

・麻雀ブル エンプレストーナメント優勝

・第1回 姫ロン杯チャンピオンシップ2位

・第6・7期 夕刊フジ杯麻雀女王団体優勝

・闘牌列伝~彩媛祭り

・天鳳天女杯特別編Phoenix Girls~羽衣伝説

結婚して旦那がいるのは本当?

松嶋プロは結婚しているという噂です。

本当なのかどうかはよくわかりません。

ただ、その噂によると、旦那様は麻雀好きな一般人だとか。

松嶋プロが女流雀士のアイドルグループ「More」をやめたのも結婚のためだとか言われていますが、真相はどうなんでしょうか。

そのうち、妊娠したという報道があれば、やっぱり結婚していたのかとわかるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

過去にあいのりに出演してた噂は人違い?

「あいのり」はフジテレビで1999年〜2009年まで放送されていた恋愛観察バラエティです。

人気ブロガーの「桃」は残念ながら、松島プロではありません。

名前が同じなので、デマが出回っていたようですね。

因みにここに出ていた女性雀士は「いずみ」なので、別人でした。

桃と和泉が混同してあいのりに出演していたという誤解が生まれてしまったのでしょう。

京大出身って本当?

京大出身は本当です。

実は中高も素晴らしいところでした。

南山高等・中学校女子部です。

中学で偏差値68。

中学受験だったでしょうから、小さい時からよほど勉強ができたのでしょう。

お母さまが将来を見越して中学受験をすすめたとか。

松嶋プロはお母さまに感謝しているようです。

因みに、麻雀も小学生の頃、おじい様に教わったそうです。

その他に囲碁や将棋も教わったそうですが、麻雀がいちばん身に付いたと自身が語っています。

それにしても、小学生が麻雀を理解できるなんてすごいこと。

松嶋プロは京大法学部を卒業したあとは同志社大の法科大学院に進み、そこも卒業しています。

大学のあとにさらに学ぶなど、すばらしいです。

この法科大学院は勉強の環境がばっちり整っていて、周囲は勉強熱心な人ばかりだったとかので、松嶋プロもこの時は勉強したといっています。

・大学時代は麻雀を楽しんだ

松嶋プロの大学時代は麻雀三昧だったそうです。

ほとんどの時間を麻雀に費やし、大学には試験の時にしか来ない学生とみられていたようだったと松嶋選手は語っています。

それでも、きちんと単位をとって卒業したのですから、頭脳明晰としか言いようがありません。

好きが高じて、京都の四条河原町の雀荘『Potti』でバイトもしていたそうです。

もしかしたら、そこで旦那さんと知り合ったかもしれませんね。

楽しい大学時代を過ごしたようです。

スポンサーリンク

アタック25で優勝した経験も!

実はアタック25では、2016年に三つの角をとって優勝しています。

賢い人ばかりなので、そこで優勝するのはすごいことです。

それも三つの角をとるというのはかなりの頭脳の持ち主でしょう。

さすが、日本プロ麻雀協会第9期生のトップ成績で合格しただけあります。

アタック25はオセロゲームのようなクイズなので、かなり頭を使うのです。

4色で競い、クイズに正解すると25枚のパネルの中の一枚を自分の色に変えます。

たとえば、自分が赤ならば、〇番といって赤に変え、パネルを自分の色で埋め尽くすようにするのです。

因みに、この時松嶋プロは赤でした。

オセロと同じなので、変える場所も考えなければいけません。

クイズに正解のみでは勝てないという難しさがありますね。

オセロ苦手な筆者は頭が下がります。

水着グラビアの活動もしてる?

残念ながら、松嶋プロは水着グラビアの活動はしていません。

ただ、ブログに水着姿がありました。

サマーランドで遊んだ時のものです。

かわいいですね。

こういったことや女流雀士のアイドルグループに属していたことから、グラビアアイドルというガセネタが流れたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

【肉食獣】松嶋桃の他家を封じるドラポン

安達プロ、石井プロ、上田プロと女性4人のプリンセスリーグです。

テレビでのにこやかな表情とは違い、京大式小型肉食獣のキャッチフレーズを思い出すような気迫がみなぎっています。

見事なドラポンをお楽しみください。

まとめ

松嶋プロの結婚はいろいろな説がありますが、あくまでも噂です。

本人から結婚しているという報告はないので、よくわかりません。

京大卒のインテリでクイズ番組にも、よく出演している「アタック25」では優勝したこともあるほどの実力の持ち主です。

グラビアはガセネタでした。

天然キャラで、肉好きなことから京大式小型肉食獣といわれる松嶋プロ。

これからも応援しましょう。