滝沢和典の結婚した嫁はどんな人?フライデーに掲載された真相とは!?

麻雀界のタッキーといわれている滝沢和典さんをごぞんじですか?

タッキーといわれるだけあって、イケメン雀士ですね。

そんな人気のある滝沢さんは結婚しているのですが、お嫁さんはどんな人でしょうか?

また、フライデーされるような事にも巻き込まれているようです。

その真相にも迫ってみましょう。

滝沢和典プロフィール

生年月日:1979年12月6日

出身地:新潟県長岡市

プロ入会:1999年

所属団体:日本プロ麻雀連盟

滝沢和典の結婚した嫁はどんな人?

滝沢さんは結婚していて、娘さんが2人います。

麻雀関係ではないのは確かですが、お嫁さんの情報はあまりないのです。

それでも、何とか探したところ、スランプの時の本人の話でお嫁さんについてふれている箇所がありました。

いつしか「滝沢の時代は終わった」と陰でささやかれ、週1日だった休日は、月の半分にもなった。勝てない雀士に仕事は来ない。妻からも「家にいることが多くなったので、この先(の生活は)大丈夫なのかなっていうのはありましたね」と心配されると、滝沢の口からは「1回、麻雀を辞めようかなと、離れたら景色が変わるのかなと思った時期もありました」と、牌を握らないという選択も頭をよぎった。

出典:https://times.abema.tv/mahjong/posts/5214929より

また、Mリーグのドラフト指名を受けたことについての感想でも、家族について触れています。

「不調な時もお酒を飲んでくれたり、稽古に付き合ってくれたりした仲間たち、何よりも何も言わずにずっと付いてきてくれる嫁と子供。子供には特にカッコいいところを見せられるように頑張りたいですね」と言葉に力を込めた。

出典:https://times.abema.tv/mahjong/posts/5214929より

こういったことから推測すると、お嫁さんは専業主婦のようですね。

2011年の独身時代のインタビューで女流雀士については余り良く言っていなかった滝沢さんなので、男性と肩を並べるタイプの女性よりも一歩下がるような古風な女性が好みなのかもしれません。(インタビュー記事はこちら

スランプ時期の心境についてはこちらの動画でも語っています。

妻がスランプの時も、ずっとついてきてくれたということから、優しい夫を立てるようなタイプの人ではないでしょうか。

お嬢さんたちも、可愛いに違いないと思います。

スポンサーリンク

フライデーに掲載された真相とは!?

2019年6月にフライデーに掲載されたのは、滝沢さんのことではありませんが、チームメイトとしてとばっちりは受けているようです。

まずはフライデーの内容について、ご説明します。

チームメイトの不倫

この写真は滝沢さんのチームメイトの二階堂亜樹さんと勝又健志さん。

何と、この二人が不倫関係だったとフライデーされました。

二階堂さんは、同じプロ麻雀連盟所属の井出康平さんと結婚していて娘さんが一人いますが、この不倫がきっかけ?で2019年4月に離婚しました。

親権は井出さんのようです。

こちらは井出さんのツイッターで、この他に子供を巻き込んだことへの怒りも訴えています。

二階堂さんと勝又さんは不倫をツイッターで否定していますが・・。

井出さんは、よく娘さんの動画を投稿していて、娘さんを可愛がっている様子が分かります。

滝沢さんと並んでイケメン雀士といわれる井出さんですが、ツイッターではイケメンを否定して自らを「イクメン」といっています。

滝沢さんとしては、このような状況で不倫疑惑の2人と同じチームですから、どのような心境でしょうか。

正直、やりにくいだろうなと筆者は思いましたが、そこは大人の対応で3人での活動は続いています。

このようなわけで、真相はわかりませんが、筆者はイクメンとして頑張る井出さんや疑惑の2人と同じチームで頑張る滝沢さんも応援したいです。

Mリーグで炸裂した滝沢和典の大三元をもう一度!

2018年のMリーグで炸裂した滝沢さんの大三元は記憶に新しいですよね。

あの衝撃をもう一度ということで、当時のハイライト動画を貼っておきます。

園田さんも茅森さんの現物と思って切った中がまさか役満放銃になるとは夢にも思ってなかったでしょうね…。

滝沢さん、見事な大三元でした。

まとめ

滝沢さんのお嫁さんについては情報がないのですが、夫についていく優しい人であることは想像できます。

フライデーはチームメイト二人の不倫報道でした。

この真相はわかりませんが、滝沢さんとしてはいい気持ちではないだろうなと思います。

麻雀の面では、雀士の皆様を応援しましょう。

佐々木寿人の嫁はどんな人?気になる年収や出身高校も調べてみた!