いわて純情米CMの曲を歌っているのは誰?世界初・四兄弟ロックバンドのボーカル!

先日テレビを見ていると、のんさん出演がしている「いわて純情米 銀河のしずく」のCMが流れてきました。

BGMがどこかで聞いたことある曲だな〜と思ったらシャムシェイドの名曲「3/1の純情な感情」でした。

るろうに剣心のアニメでよく聞いていたのでつい懐かしい気持ちになりました^^

でも、これ歌ってるの本人じゃないですよね?

一体誰が歌ってるんでしょうか?

ちょっと気になったので調べてみました。

いわて純情米CMの曲を歌っているのは誰?

さて、こちらのCMを改めてよく見ると右下に歌ってる方の名前が出ていました。

お名前は「佐藤和夫」さんと書かれていますね。

私は佐藤和夫さんを存じ上げていなかったので、どういった方なのかを調べてみました。

調べてみたところ、「3/1の純情な感情」を歌われている動画が出てきました。

どうやら佐藤和夫さんは「SaToMansion」というバンドのギターボーカルを担当されている方のようです。

今はYouTubeの活動にもかなり力を入れているみたいですね!

ちなみに原曲はこちらです。

佐藤和夫さんってどんな人?

左から
長男 Ba.佐藤幸城
次男 Dr.佐藤英樹
三男 Vo.Gt.佐藤和夫
四男 Gt.佐藤伸之

右から2番目の方が佐藤和夫さんです。

そして驚きなのが実は「SaToMansion」のメンバーは全員本当の兄弟という事実。

そう、「SaToMansion」は世界初の四兄弟ロックバンドなのです!

言われてみればメンバーの皆さんのお顔も似てるような似てないような(笑)

 

「SaToMansion」2015年11月東京にて結成され、アルバムもこれまでに2枚発売しています。

 

YouTubeで一番再生数の多かった楽曲「シャイン」を聞いてみましょう。

 

いわて純情米のCM曲を聴いた印象だともっとゆったりした曲が多いのかなと思ってましたが、ゴリゴリに疾走感あふれるロックバンドでした!

個人的には「止まない雨の向こう」にがすごく好きでした♪

 

スポンサーリンク

 

さらに「SaToMansion」は

  • 岩手応援ポケモン「イシツブテ」の公式イメージソング
  • 岩手県のプロサッカークラブ「いわてグルージャ盛岡」の公式応援ソング

なども手掛けています。

 

■岩手応援ポケモン「イシツブテ」の公式イメージソング

「岩と手!岩手!イシツブテ!」

一回聴いたらすぐ覚えちゃう曲ですね♪

■岩手県のプロサッカークラブ「いわてグルージャ盛岡」の公式応援ソング

サッカーアンセムって感じでいいですね!

個人的には「SaToMansion」の曲の中で一番好きかもです♪

スポンサーリンク

YouTuberとしても活動中の「SaToMansion」に今後も注目

実は「SaToMansion」は最近YouTuberっぽい活動もしているようです。

年内に2019年中に登録者数が1万人行かなかったらバンド解散!?ということなので、気になった方はチャンネル登録して応援していきましょう!私も早速登録しました♪

有名アーティストのカバーなども見ごたえありますよ!

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました!