ZOC(ゾック)丨顔写真付きメンバープロフィール一覧!代表曲も紹介

最近、人気急上昇中のZOC(ゾック)をご存知ですか?

ちょっと今までのアイドルとは違うようです。

少年院出の子がいるとか、引きこもりだった子がいるとか?

この記事ではZOCのプロフィールを調べてみました。

スポンサーリンク

ZOC(ゾック)丨メンバープロフィール

では、ZOC(ゾック)のメンバーのプロフィ―ルです。

000 共犯者 大森靖子

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大森靖子さん(@omorimori)がシェアした投稿

本名:大森靖子(おおもり せいこ)

生年月日:1987年9月18日

学歴:武蔵野美術大学

職業:シンガーソングライター

大学在学中の19歳の時に、ライブハウスに出演したのをきっかけに書き溜めていた曲をライブハウスで披露するようになり、加地等、豊田道倫といった音楽関係者と知り合いました。

2011年には4ピースバンド「大森靖子&THEピンクトカレフ」として活動。

さまざまな活動の後、2014年にエイベックスからデビューし、7月に結婚。

2015年には「大森靖子&THEピンクトカレフ」を解散し、男子を出産。

2018年9月に自身が審査員だったミスiD参加者とZOCを結成しました。

プロデュースのみでなく自身もメンバー(「共犯者」)として参加。

001 藍染カレン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東 佳苗さん(@usagi_kanae)がシェアした投稿

愛称:カレン様

生年月日:1997年9月29日

出身地:熊本県

身長:160 cm 

幼少期より、歌や踊りが大好きなハロプロオタク。

熊本で引きこもり経験あり。

引きこもり時にハロプロのダンスをコピーしていたそうです。

そのために熊本のワンルームロンリーダンサーという肩書きがつきました。

心の友は、心の中で飼っているハムスターの「わさびちゃん」

002 戦慄かなの

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東 佳苗さん(@usagi_kanae)がシェアした投稿

生年月日: 1998年

出身地:大阪

身長: 154 cm

有名人である家族: 頓知気さきな(妹)

幼少時より、父と離婚したシングルマザーの母よりネグレストを受けていました。

学内でいじめにあい、中学2年時に自殺未遂。

その後、高校生の時、JKビジネスに関与し、女子少年院へ送致。

1年8か月矯正教育を受けました。

退院後は薬局で事務員として働きましたが、続かずライブアイドル活動を始めたのです。

2018年に大学の法学部に入学後、育児放棄や児童虐待に関するサイト「bae -ベイ-」を始めて代表理事に。

2018年9月よりZOCの活動を始めました。

戦慄かなのは整形してる?少年院に入った衝撃の理由についても!!

003 香椎かてぃ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かてぃたんスコティッシュフォールドなの🈂️さん(@1killu4xx_)がシェアした投稿

別名義:田んぼかてぃ

生年月日: 1998年10月10日

身長: 153 cm

出身地:  神奈川県三浦市

兄が元暴走族でした。

何度も暴力を振るわれることに耐えかねて上京。

しかし、住むところがなく、公園生活をしていました。

一時はミスiDの選考委員であった吉田豪の仕事場の一室に住んでいたそうです。

2918年にZOCに加入し、結成を前から葵時フィンと共同生活を始めたのですが、フィンが脱退したために、一人暮らしになりました。

ZOCメンバーの戦慄かなのとは結成当初は犬猿の仲でしたが、かてぃが足の臭いをかがせたことで中が修復。

「足の匂い嗅がせる奴に悪い奴はいない」という理屈のようです。

今では仲良くなりました。

スポンサーリンク

004 西井万理那

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東 佳苗さん(@usagi_kanae)がシェアした投稿

生年月日: 1997年

身長: 156 cm

出身地:埼玉県

愛称: にっちやん

高校の友人である東理紗と高校1年秋の文化祭に出演するユニットとして生ハムとう焼うどんを結成しました。

2015年よりライブ活動開始しましたが、2016年に不仲になり、活動休止。

2017年8月、アイドルグループ・APOKALIPPPSを結成。

2918年にZOCに加入しながらもAPOKALIPPPSは続けています。

005 葵時フィン

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

フィンさん(@fin_fin_fin__)がシェアした投稿

生年月日:2001年10月1日

身長:151cm

メンバーカラー:黄色

チャームポイント:えくぼ

好きな言葉:金は天下の回り物

メンバー最年少でした。

家計のためにバイトをしたいたそうです。

2018年にZOCに加入したのですが、なぜか1か月で脱退。

ビバラポップでステージを鑑賞中にアイドルになりたいと思ったのがこの世界にはいるきっかけだったとか。

元々はミスIDのスタッフで何かのきっかけで応募してファイナリストになったことで大森靖子に誘われたようです。

どうも、彼女は人懐こい性格で子供っぽいこともあり、大森靖子に甘えすぎてしまったのかなとも思います。

気持ちのすれ違いもあったのでしょう。

残念ですね。

006 兎凪さやか

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

❤︎🐇兎凪さやか🐇❤︎さん(@chuuu_12168)がシェアした投稿

生年月日:1999年12月16日生まれ

身長:155cm

職業:女優,モデル,アイドル

金子理江ちゃんがすきです、でも金子理江に近づきたいからではないです。ありきたりだけどどこまでいけるか知りたかったのと褒められたいって思いました。書道が得意です。8段です。
歌もダンスも苦手です。体育の実力テストはDでした、ウエストとかメジャーがなくて大体で書きました。いますごく太ってるので絶対に痩せます。
https://miss-id.jp/nominee/4517より

こちらはミスIDの際の彼女のコメント。

何だか可愛いですね。

こんな正直なことや何でもないことを楽しく話せるパフォーマンス性を大森靖子に気に入られたようです。

自撮りがうまいといわれています。

現在は大学生で、看護師になりたいとか。

スポンサーリンク

代表曲

代表曲はfamily nameです。

かっこいい曲です。

ロック調かな。

ノリノリで歌えそうですね!

ZOCは孤立させないという意味

ZOCの由来はウォーシュミレーションゲームなどで用いられる「Zone of Control」(支配領域)の略語が由来。

「孤独を孤立させない」という意味の「Zone Out of Control」と重ね合わせているそうです。

孤立させないとはすてきなことです。

それぞれが、いろいろな状況の子だからでしょう。

今後、伸びて行ってほしいグループですね。

スポンサーリンク