【まねきケチャ】メンバープロフィールを顔写真付きで紹介!人気順は?

「まねきケチャ」という女の子のアイドルグループをご存知でしょうか。

まねきケチャは、美少女の宝庫である日本ツインテール協会から出ているアイドルだけあって、顔面偏差値が高いといわれています。

ご覧とおり、可愛い子ばかりです。

今回は、そんなまねきケチャの代表曲、メンバー紹介、人気順をご紹介しましょう。

「まねきケチャ」のプロフィール

デビュー:2015年8月

 

グループ名の由来:
アイドルの既存「萌え」を超えた「福」を目指すことで、福を招く「まねきねこ」の「まねき」とアイドルの現場でよくつかわれる「ケチャ」を合わせて「まねきケチャ」となりました。

 

プロデュース:
日本ツインテール協会会長の古谷完(ふるや かん)

 

初代のメンバー:
中川美優(当時20歳)、藤川千愛(当時20歳)、藤咲真有香(当時17歳)、宮内凜(当時17歳)、松下玲緒菜(当時16歳)

 

メンバーの交代:
2017年4月7日、藤咲真有香が体調不良を理由に活動を休止。

2017年11月22日に深瀬美桜が加入。

2018年9月24日、藤川千愛の卒業し、2018年12月15日に篠原葵が加入。

まねきケチャの代表曲を紹介

この動画は代表曲の「きみわずらい」です。

アイドル楽曲大賞2016で1位を獲得していますので、さすがに歌唱力重視のメンバーです。

顔だけでなく、実力もあるのですね。

すてきな歌です。

古谷さん、目のつけどころがすごい。

スポンサーリンク

まねきケチャのメンバーを紹介

中川美優

出身地:北海道帯広市

趣味:島巡り、全国酒屋探し、最近ピアノ

特技:字が上手い、卓球(あくまで旅館レベル)、無駄な特技は、忘れ物。

好きなもの:アイス、チョコレート、焼酎(芋、黒糖)、服、カレールー、チキン南蛮、麻婆豆腐、休日。

嫌いなもの;虫、寿司、おばけ、絶叫、人間。

学歴:文化復職学院卒業

中川さんはグループのリーダーです。

そして、かなりの酒豪で偏食。

何と、地球上の食品の8割が食べられないそうです。

普段の主食は栗、チョコレート、アイスクリーム。

独特な可愛い声がチャームポイントであり、将来は声優を目指しているとか。

自己紹介時のあいさつは、「漆黒の闇に迷う子羊よ(うーーーーーーーオイ うーーーーーーーオイ)己の罪を悔いるがいい(めーめーめーめー、美優様〜)『いいわ、一緒に堕ちてあげる♡』属性は闇 サイボーグ系まねき羊、中川美優です。みゅーみゅーって呼ぶがいい。」だそうです。

こんなに可愛いのにイメージが違いますね。

ちょっと不思議なお酒の歌もつくっています。(動画あり。)

でも、声が可愛く、歌唱力も高いです。

そのうちに、声優になるかもしれませんね。

松下玲緒菜

生年月日:1999年05月02日生まれ

身長:153cm

出身地:愛知県

属性:炎

まねき獣:猫

趣味:辛いものを食べに行くこと
特技:辛さに滅法強く、ほとんど辛さを感じない/親指が手首にくっつく

無駄な特技:指の小指と人差し指がくっつく

好きなもの一覧:激辛料理/炭水化物(にゅうめん以外)/にんじん/トマト/早く寝て遅く起きること/料理の調理動画を見て真似して作ること/犬猫を愛でること/小さい子

嫌いなもの一覧:きのこ/生もの/虫/おばけ/髪の毛を乾かすこと

生まれながらのアイドルのような松下玲緒菜さん。

明るくて天然でかわいいまねきケチャのセンターです。

正確は素直で涙もろいとか。

ワンマンライブで会場に空席が多いと「悔しい」と号泣してしまいます。

情熱的なセンターです。

集英社『週刊プレイボーイ』では、初グラビアにていきなり表紙・巻頭に抜擢されたそうで、それがきっかけでテレビ東京『キングちゃん』のアシスタントMCにも抜擢されました。

これからのますますの活躍が期待されるザ・アイドルといわれる松下さんです。

こんなにかわいい松下さんですが、学生時代、某国民的アイドルグループのオーディションに落選経験があるそう。

ここに可愛い動画をみつけましたので、ご紹介します。

宮内凛

生年月日:1998年05月01日生まれ

身長:159cm

出身地;栃木県出身

属性:水

まねき獣:かわうそ

趣味:韓流ドラマを観ること

特技:振りコピ/側転/すぐ人と仲良くなれる

無駄な特技:卵を割ると絶対に殻が入ってしまう/似顔絵 特徴だけを捉えて描く

好きなもの一覧:アイドル/あんず飴/咀嚼音/トイプードル/韓流/ハロープロジェクト/グリーン車

嫌いなもの一覧:パクチー/肉の脂/魚の皮/満員電車

宮内凛さんは正統派黒髪色白美少女です。

いかにもおとなしい女の子といった見た目とは違って活動的。

キレキレのダンスパフォーマンスはすばらしいです。

かなり意思が強く、真面目すぎることもあるようで怒られるほどだとか。

何と、熱が40度あっても内緒にして、ステージに立ったこともあるプロ意識の強さはすごいです。

努力を重ねる姿に、メンバー皆が一目置いています。

優等生タイプなのでしょう。
そして、アイドルやKポップにも詳しく、現在は韓国語を勉強中だそう。

優等生にありがちですが、絵はかなり下手だとか。

夢は清涼飲料水のCM出演、漫画誌の表紙、世界ツアーだそうです。

こちらは、可愛い動画です。

篠原葵

生年月日;2000年07月01日

身長:161cm

出身地:愛知県

属性:自然

まねき獣:ペンギン

趣味:服/買い物

特技:フルート

無駄な特技:目玉焼きが綺麗に作れる

好きなもの一覧:トイ・ストーリー/千と千尋の神隠し/バレーボール/チーズ/アイス

嫌いなもの一覧:きのこ

2018年12月、待望の新メンバーとしてまねきケチャに加入した篠原葵さん。

透明感のある自然派の女の子です。

加入時は、芸能も歌もダンスもほぼ未経験でした。

伸び代の塊、真っ新なルーキーの篠原さん。

今後とも、長い目で応援しましょう。

ディズニーランドに行ったというかわいいツィッターです。

深瀬美桜

名前:深瀬 美桜(ふかせ みお )

生年月日:2000年3月30日生まれ

出身地:茨城県出身

血液型:不明

身長:153cm

特技:フラフープ、アクロバット、高音の裏声、ライブ中の顔、足が速い

趣味:ショッピング、ひとりカラオケ、DVDを観る、LINE

好きな食べ物:パイナップル、タピオカ嫌い:刺身や貝といった生もの、牛乳、茶わん蒸し
嫌いな食べ物:牛乳、刺身や貝、杏仁豆腐、シイタケ丸ごと

深瀬さんは、2017年に体調不良の藤咲真有香さんの代わりに加入したメンバーです。

コロッケがプロデュースする「Kin♡Gin♡Pearls(キンギンパールズ)」の元メンバー。

歌唱力、ダンス、ルックス共に抜群なのです。

現在でも、茨城から通っているというので、地元愛が強いのではないでしょうか。

下記の「Play Pic」のCMにも出ていて、可愛いという評判でしたね。

スポンサーリンク

まねきケチャメンバーの人気順は?

では、こんな可愛い5人娘なので、甲乙つけがたいですが、人気順を調べてみました。

1位:松下玲緒菜

2位:宮内凛

3位:中川美優

4位:深瀬美桜

5位:篠原葵

 

ファンの声

まねきケチャのファンの声を集めてみました。

まねきケチャを応援しよう

いかがでしたか。

まねきケチャは可愛い女の子の5人組です。

それぞれ、個性があってかわいいだけでなくて面白いですね。

筆者の若い頃は女の子のアイドルというと、可愛いのみのお人形さんのようでしたが、今のアイドルは可愛い+友達になりたいような親しみ深さが必要なのかも。

皆でこの5人を応援しましょう。

画像引用:まねきケチャ公式サイト