青空ふたたびの放送局はどこ?ネット配信や再放送日程についても!

甲子園の合間に放送されるドラマ「青空ふたたび」の放送局はどこになるのでしょうか。

また、ネット配信、再放送日についても詳しく知りたいものです。

今回は、そういった情報を調べました。

青空ふたたびの放送局はどこ?

「青空再び」の放送地域は関西のみ。

朝日放送という関西ローカルの放送です。

そのため、地上波では関西しか無理。

関西以外にお住まいの方は残念です。

実は筆者もですが・・。

放送スケジュール

1 86():この回のみ、第1試合前に放送予定。

2 87()

3 88()

4 89()

5 810()

6 811(日・祝)

7 812()

8 813()

9 814()

特別編 815()

最終回 816()

ネット配信について

ネット配信もあります。

地上波放送後に民放テレビ局の番組が視聴できるアプリがあるのです。

それは「TVer(ティーバー)」というアプリ。

何と、見逃し配信の動画を見ることができるのです。

https://tver.jp/を参考になさるとよいでしょう。

TVer(ティーバー)」とは

TVer(ティーバー)」は放送中のドラマやバラエティ番組など約170番組を、放送終了後に無料で見られるサービス。

但し、期限はあります。

その期限は次回放送までの1週間など。

そして、広告付きの配信もあるのです。

また、「TVer(ティーバー)」はiPhoneAndoroid両方に対応。

さらに、パソコンにも対応していますので、好きな端末で見られます。

こういったネット配信のために、関西在住でなくても視聴が可能。

便利な世の中です。

再放送日程について

再放送は「TVer」で見逃し配信があるので、それを見ましょう。

ただ、それがいつなのかははっきりわかりません。

でも、甲子園がはじまればわかるでしょう。

このように合間合間にドラマを入れるのは、初めてなのでどのようになるのか分かりません。

でも、放送日が近づくともっといろいろ決まるかもしれません。

スタートは8/6です。

まずは1回目の放送を見てみましょう。

舞台は長野県。軽井沢高校野球部。
グランドにいるのは女子マネージャーたったひとり。
選手は0人。そんな野球部の物語がスタートする。

https://www.asahi.co.jp/koshien/drama/#より

ヒロインのコメント

では、ヒロインの女子マネージャーを演じる田辺桃子さんのコメントです。

実話に基づいた主人公・佑茉を演じた田辺は「リアルすぎる青春を目一杯味わわせて頂いたのでどのシーンも甘酸っぱかったし、とにかく楽しかった」と撮影を振り返った。今回新たな試みとして熱戦の合間に放送される本作について、「『涼む』ような感覚で、新たに出会うもう一つの青春を楽しんで頂けたら嬉しいです」

https://www.excite.co.jp/news/article/Crankin_6720303/より

田辺さんの演技も楽しみですね。

来年からもこういったドラマをやるかも

ネットで見られますので「青空ふたたび」を見たいと思う関西在住以外の方も安心です。

アプリを登録しておくと良いですね。

筆者もさっそく登録します。

こうやって、皆で見ると来年もまた、こうしたドラマをやってくれるかもしれません。

たぶん、今回の反応を見てから決めるのでしょう。

甲子園を見ながら、関連したドラマを見られるのは感動しそうです。

今後も続けてほしいですね。