【芸人】小林メロディのwikiプロフィール!経歴や本名も調べてみた

ブリキカラスの小林メロディさん、おもしろいですね。

けれども、かなり謎に満ちているので、そのプロフィールや経歴、本名を調べてみました。

お笑い好きの皆様、参考になさってください。

小林メロディのwikiプロフィール

生年月日:1990年10月22日

神奈川県出身

趣味:5年間伸ばした髪のヘアケア、嫌いな人間をメモする(現在1000人越え)

特技:バスケの知識(NBAのファン)

・活動番組
ニコジョッキー
「松竹の常温でもいいじゃない」第4月曜配信
・活動・出演情報
テレビ東京
「一夜づけ日曜版」(『良い声芸人選手権』)
「にちようチャップリン」
テレビ朝日
「バクモン学園」
フジテレビ
「新しい波24」
「仰天ハプニング」
東海テレビ
「ブラ迷相談部」
TOKYO MX
「ひるキュン」

https://www.shochikugeino.co.jp/talents/burikikarasu/より

【漫才ネタ】

小林メロディの経歴

ブリキカラスはイケメンで気弱な黒田和基さんと不思議なロン毛の小林メロディさんのやりとりが面白いコンビです。

二人の出会いは同じ事務所の養成所でした。

しかし、当時はお互いに別の人とコンビを組んでいたのです。

実は小林さんのお相手は現在「ネムルバカ」で活躍中の須藤さん、イケメン黒田さんは今はバンドマンになった人とコンビを組んでいたとか。

偶然に2015年にお互いがコンビを解散しました。

暗い性格の小林さんと黒田さんはお互いに独りぼっちだったのです。

ここで黒木さんが声をかけて「ブリキカラス」が始まりました。

とはいえ、暗い二人はなかなか煮え切らず、マネージャーにどうするのかと叱られたそうです。

それで奮起した二人は2016年に正式にコンビを組みました。

コンビ名の由来

まず、ブリキカラスというコンビ名が気になりますが、それは友人から「カラス」はどうかといわれたことがきっかけでした。

やさぐれて暗い二人だからカラスのイメージだったとか。

そのカラスにブリキという言葉を何気なくつけただけだそうです。

デビュー

そういった結成からたった数カ月で「新しい波24」に出演。

オーディションで500組中から選ばれたのです。

これはすばらしい。

暗いながらも才能のある二人だからこそできた快挙。

この暗さが芸人イコール明るいと思っている人たちにとってギャップになり、面白いのでしょう。

ネタは二人で考えているそうです。

なんだかんだと小林さんは相方と仲良しのよう。

スポンサーリンク

小林メロディの本名

本名は小林翔太(こばやししょうた)さんです。

なんだか明るい雰囲気のなまえですね。

今のネガティブイメージの小林さんと翔太という名前は結び付きません。

そもそもメロディという可愛い芸名は暗さのイメージを少しでも柔らかくするためにつけたとか。

因みに、筆者はメロディというとサンリオのキャラクターの「マイメロディ」という兎さんを思い出してしまいます。

小林メロディの性格

性格は趣味を見てもわかるように何だかネガティブです。

嫌いな人1000人越えは怖いですね。

そして、元カノからもらった時計をまだつけています。

別れた時間の18:42のままで。

彼女が戻ってくるのを待っているそうです。

ネタなのか本気なのかわかりませんが、ちょっと引いてしまいます。

ただ、人見知りなのは事実のようです。

小林さんは自身の性格を「根暗で粘着質」といっています。

スポンサーリンク

小林さんは優しい

本当の小林さんは優しい人のような気がします。

メロディという芸名も何か別の意味があるような。

彼女のことを忘れられないのも愛情が深いのかもしれませんね。

優しさゆえに待つことしかできないのかな。

これからも楽しいお笑いのネタを考えて新しい彼女を作ってほしいです。