黒木ひかり丨メイクのやり方とコツ!使ってる道具のメーカーも紹介

モデルで女優、メイクが上手なことでも有名な黒木ひかりさん。

そんな黒木さんのメイクのやり方が気になるという人は多いのではないでしょうか。

この記事では

  • 黒木さんのメイクのやり方とコツ
  • メイクに使っている道具のメーカー

をまとめてみました。

黒木さんのメイクを真似してみたい!と思われる方の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

黒木ひかりプロフィール

生年月日:2000年6月25日

14歳のころ、夏風ひかりという名前のジュニアアイドルとしてデビュー

父は日本人、母はフィリピン人のハーフ

現在、高校留年中

黒木ひかりのメイクが凄いと話題!

― すごい!スキンケア用品も小分けにして持ち歩いているんですね。


黒木:小さいのが好きなんです。撮影のときも一応使うかなと思って、無印良品のエイジングケアの美容液とかオールインワンを入れてます。


― スキンケアからこだわっている?


黒木:そうですね。毎日欠かさずスチーマーしながらメイクを落として、お風呂上がりもスチーマーをしてパック、乳液、絶対まつ毛美容液もつけています。

参照:https://mdpr.jp/interview/detail/1834473より

上記のインタビューのやりとりでわかりますように、黒木さんはスキンケアからこだわっています。

若いのにさすがです。

こんなやりとりもありました。

― お若いし、すっぴんから綺麗そうですが…。


黒木:いやいや。でも肌は本当に一番大切だと思っていて、結局肌が綺麗じゃないと他の部分のメイクも映えないと思うので、結構肌中心でメイクしています。

参照:https://mdpr.jp/interview/detail/1834473より

なるほど。肌が基本ですね。

どうもスキンケアとベースメイク中心のメイクのよう。

また、こんな真似メイクもしています。

◆黒木ひかり、齋藤飛鳥&吉田朱里の“真似メイク”披露
「LARME」では、『モデルメイクを真似してみたら?』という企画に挑んだ黒木は「私は齋藤飛鳥さんと吉田朱里さんの真似をさせていただきました。ですが正直、お2人とも綺麗すぎて表情を作るのが大変でした!」と苦労したエピーソードを紹介。「でも、同じメイクに同じ服装に同じ髪型が出来たことが嬉しくて!ありがとうございました!」と喜びを語った。

参照:https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Mdpr_1852061/より

黒木さんのメイクはこのようにいつも話題になりますね。

スポンサーリンク

黒木ひかり流メイクのやり方とコツ

では黒木さんのメイク術をご紹介しましょう。

ベース

ベースの下地とファンデーションはRMKで統一しますと厚塗りにならない自然な感じになります。

その上、この商品はシミや毛穴も隠してくれるのでありがたいでしょう。

仕上げはイニスフリーノーセバムモイスチャーパウダーです。

長持ちできるアイメイク

アイメイクはホットビューラーでとかしてから行うのがコツだそう。

一度ビューラーをやりすぎてまつ毛が抜けたことがあるようです。

それから、まつ毛に意識してメイクしているとか。

アイメイクはまず、クマ隠しでザ・セムのコンシーラーを使います。

尚、これはクマ用になりますので、他の部分には塗りませんのでご注意ください。

そして、厚塗りすると汚い感じになるのでスポンジを使って薄く塗りましょう。

次にNARSのアイシャドウの下地でこの上に筆でシャドウを塗ります。

こうするとアイメイクが長持ちです。

簡単なアイメイクはインテグレートの2色でできます。

瞼の下部分にも涙袋にも使えますので、好みで使えるでしょう。

仕上げ

仕上げはハイライトとチーク、リップです。

キャンメイクのリップ、シャドウ、チークを使います。

リップグロスはディオール アディクト リップ マキシマイザーでつややかに仕上げます。

スポンサーリンク

使ってる道具のメーカーも紹介

無印良品エイジングケアオールインワンジェル

高校生なのに、エイジングケアとはすごいですね。

お肌にはかなり気を使っている黒木さんです。

たっぷりつけてメイク前にはふき取るようにしているとか。

高校生にとっては油分が多いのでしょうが、大人にとってはちょうどよいかも。

RMKメイクアップべース

RMKリクイッドファンデーション

ナーズ NARS スマッジプルーフアイシャドーベース

こちらはナチュラルな雰囲気になるベースとファンデーション。

イニスフリーノーセバムモイスチャーパウダー

こちらはテカリの気になる部分に使います。

ナーズ NARS スマッジプルーフアイシャドーベース

アイシャドウを長持ちさせるために使うベースだそうです。

資生堂インテグレートワイドルックアイズ PK373

かわいいアイシャドウ。涙袋にも使っているそうです。

キャンメイク クイックラッシュカーラー BK ブラック

こちらはマスカラです。
高校生らしい?安価なので手にいれやすいでしょう。

ザ・セムのコンシーラー

使いやすしお値段も手ごろです。

キャンメイク リップ&チーク ジェル 06 ダークプラムシュガー(1.5g)[キャンメイク(CANMAKE)]

こちらも可愛いリップとチークですね。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

ディーオールなのでちょっと高めですが、5000円しません。

きれいな発色です。

お手頃価格がうれしいメイク道具で手軽にメイク

黒木さんのメイクはスキンケアを大事にしたシンプルなメイクです。

簡単にできますし、メイク道具もお手頃価格なので真似してみてもよいでしょう。

スポンサーリンク