ポケモン映画2019丨公開いつまで?DVDレンタル開始はいつから?

この記事では

「ポケモン映画2019「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」って公開いつまで?」

と疑問に思った人に向けて

  • 上映期間はいつまで?
  • 上映映画館はどこ?
  • DVDのレンタル開始はいつから?

についてお伝えします。

スポンサーリンク

ポケモン映画2019「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」上映期間いつまで?

9月末くらいまでと予想

昨年のポケモン映画『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』は9月末くらいまで上映されていました。

なので「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」もおそらく9月末くらいまでの上映期間になると予想されます。

ただし、上映回数は時間が経つにつれどんどん少なくなっていくので注意してください。

映画館で上映スケジュールを確認しよう

上映期間は映画館によっても大きく異なります。

なので、事前にお近くの映画館のスケジュールを確認しておきましょう。

行ってみたけど上映が終わってた…なんてことになったら寂しいですからね。

劇場検索のリンクを貼っておきますので、お近くの映画館を検索してみてください。

近くの映画館を検索する

1日の上映回数から残りの上映期間を予測する

1日の上映回数から残りの上映期間がある程度予測することもできます。

目安としては以下のような感じです。

  • 1日1回・・・次の週には終了する可能性あり
  • 1日2回・・・次の週には終了、もしくは1回に切り替え
  • 1日3回・・・まだ2週間くらいは大丈夫
  • 1日4回・・・まだ1ヶ月くらいは大丈夫

映画館によっては「○月○日で上映終了」と書いてくれている場合もあるので、そちらも確認してみてください。

上映回数が1回、2回になっている場合はリミットが迫ってきているので、なるべく早く観に行くようにしましょう。

スポンサーリンク

DVDレンタル開始はいつから?

最悪DVDのレンタル開始を待ってもいいな〜

あんず

という人のためにDVDレンタル開始時期の目安もお伝えします。

12月下旬頃と予想

2018年ポケモン映画「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」はDVDレンタル開始日が12月19日でした。

なので、「ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONの」も同様に12月下旬頃がレンタル開始日になると予想されます。

初代「ミュウツーの逆襲」を先に見ておくのもオススメ

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONの」はポケモン映画1作目「ミュウツーの逆襲」の3Dリメイク作になります。

初代の作品を見ておくことでまた違った楽しみ方ができることでしょう。

「昔に観たけどもう忘れちゃった…」という人も復習で観ておくと良いかもです。

ちなみにミュウツーの逆襲は「TSUTAYA TV」という動画配信サービスで見ることができます。

TSUTAYA TV」は有料の動画配信サービスですが、30日間の無料お試し期間があります。

なので、お金をかけずに視聴したい方は期間中に解約すれば実質タダで見ることも可能です。

現在他の動画配信サービスで「初代ミュウツーの逆襲」は配信されていないので、見たい人はぜひ「TSUTAYA TV」を利用してみてください。

\30日の無料お試し期間あり/
TSUTAYA TV 公式サイト

期間中に解約すればお金はかかりません

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONの」あらすじ&予告動画

【予告1】

【予告2】

「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」

その2つをもつ冒険者の前にだけ姿を表わすという幻のポケモン・ミュウ。全てのポケモンの”はじまり”と言われ、世界中のポケモン研究者が行方を追うなか、ついに一人の科学者がミュウの化石を発見し、それを元に神をも恐れぬ禁断の行為に手を染めてしまう。

「ここはどこだ…。わたしは誰だ…。」

最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴによって、この世に生み落とされた伝説のポケモン。その名もミュウツー。存在する理由も分からないまま、最強の兵器としての実験を繰り返されるミュウツーは、その心の中に、自分を生み出した人間に対する憎悪の念を宿していくーーー。

「これは、わたしを生み出した人類への、逆襲だ!」

引用元:ポケモン映画公式サイト

 

スポンサーリンク