NGT48山口真帆の卒業日はいつ?卒業後の進路も予想してみた!

2019年4月21日にファンの前で、卒業を発表した山口真帆さん。

一連の騒動がありましたから、今後の活動が心配です。

卒業日はいつになるのか、卒業後の進路はどうなるのか、余計な事とは思いつつも勝手に予想してみました。

山口真帆プロフィール

山口真帆(やまぐち まほ)

Team G副キャプテン

ニックネーム;まほほん

生年月日:1995年9月17日

出身地:青森県

デビュー期:第一期

特技:わたあめの早食い、英文を英語っぽく読むこと

趣味;美容、ショッピング

NGT48山口真帆が卒業を発表!理由は?

4/21に、卒業発表が本人からありました。

その理由は、要約しますと以下のようなことです。

それは、主に昨年の12月に、ファンから暴行を受けた際の会社側の対応です。

この事件のことを山口さんがSNSで発信して、世間を騒がせたことを会社側はよく思っていなかったということを改めてここで、山口さんは伝えていました。

こういった問題に不満があるのならば、NGT48をやめるように会社側に促されたということのようです。

彼女としてはこうなれば、周囲に迷惑をかけないためにも大好きなアイドルをやめるしか道がない、NGT48をやめるのが最善策と思ったのでしょう。

さらに、常に寄り添ってくれたNGT48の仲間である長谷川玲奈さん、村雲楓香さんについても感謝のきもちを語っています。

そして、ファンに申し訳なく思うこと、同じような被害にあった人が元気づけてくれたことも語っていて、被害にあった人が自分の引退によって気持ちのよりどころがなくなるのではないかという心配もしています。

また、これからは笑顔でいたいことや困っている人に手を差し伸べたいという希望も、語りました。

そして、残りの1ヶ月のNGTの活動の折には笑顔でいたいということです。

まだ、若いのに、周囲を気遣う態度は立派ですね。

スポンサーリンク

NGT48山口真帆の卒業日はいつ?

卒業日は、本人のメッセージによると、5月18日が卒業公演となっているので、その日ではないでしょうか。

長谷川さんや村雲さんも一緒に、卒業するようです。

卒業は仕方のないことですが、こんな形の卒業は悲しいもの。

一人の若い女性が、ここまで思いつめなければならないのはつらいことですね。

せめて、卒業公演くらいは会社として、誠意を見せてあげられないのでしょうか。

精一杯のバックアップをしてあげてほしいものです。

そうでないと、3人の未来ある女性達がかわいそう。

卒業後の進路はどうなる?

卒業したら、どうなるかというより、どうなってほしいかを勝手に考えてみました。

筆者としては、山口さん、長谷川さん、村雲さんのトリオでデビューできないものかと思います。

なんだか、昭和のキャンディーズのようでステキです。

東京に進出してほしいと思います。

彼女たちというより、アイドルをきちんと守ってくれる事務所を志ある方に作ってほしいと思います。

ここでまた、勝手な妄想ですが、キョンキョンこと小泉今日子さんの事務所なんて、いかがでしょう?

彼女は、若手を応援したいとかねがね言っていましたから、「株式会社明後日」で面倒を見てくれないものでしょうか。

そして、このようなストーカー被害からも守ってあげてほしいです。

スポンサーリンク

評判の良いNGT48の曲

「世界はどこまで青空なのか?」


こちらは、評判の高い曲です。

NGT48ならではの世界観がでていますね。

自然の中での撮影もさすがにNGT48です。

これからはここにも出ている山口さん、長谷川さん、村雲さんがいなくなってしまいます。

これからの山口真帆さんを応援しよう

予測されていたとはいえ、山口さんの引退は寂しいです。

それに、その理由が納得のいくものではないのが、しこりの残るところなのでしょう。

過去をステップに、これからも山口さんには、がんばってほしいものです。

皆さんで、応援しましょう。