【映画】名探偵コナン2019紺青の拳の上映はいつまで?

2019年のコナン映画っていつまで上映しているの?

あんず

毎年春といえばコナン映画ですよね!

今年はキッドが大活躍する内容になっているということでキッドファンの私としては非常に楽しみです♪

でも、公開日から少し経ってしまうといつまで上映しているのかが気になりますよね。

そこで今回は「名探偵コナン 紺青の拳」がいつまで上映しているのかついてお伝えしたいと思います。

【映画】コナン映画2019紺青の拳の上映期間はいつまで?

基本的に映画の上映終了日は明確には決まっておらず劇場によって大きく異なります。

なので、見に行く前には必ずインターネットで上映してるかをチェックしてから行くようにしましょう。

以下のサイトで近くの映画館を検索すると便利ですよ↓↓

近くの映画館スケジュールを検索する

でも映画館スケジュールって2週間先くらいまでの予定しか載ってないよね?おおよその目安が知りたいんだけど!

あんず

そんな方のためにおおよその上映期間を予想をすると、

だいたい6月末くらいまでは上映されるのではないかと思います。

理由は2017年、2018年のコナン映画はいずれも最長で9月まで上映のロングランヒットとなっているからです。

映画は人気によって上映期間が大きく変わります。

人気がなければ最短で2週間、人気があれば3ヶ月ほどと言われています。

コナン映画は例年安定のヒットを飛ばしているので、少なく見積もっても3ヶ月は上映されるでしょう。

ただ7月以降は夏休みに合わせた新作映画が出てくるので、多くの劇場で入れ替わりになる可能性は高いです。

なのでコナン映画を見に行こうと考えている方は6月中が目処と考えておいてください。

スポンサーリンク

「名探偵コナン 紺青の拳」あらすじ

19世紀末に海賊船と共にシンガポール近海に沈んだとされる、世界最大のブルーサファイア“紺青の拳”。

現地の富豪が回収を目論み、表舞台にその姿を現した時、マリーナベイ・サンズにて殺人事件が発生。

現場には、怪盗キッドの血塗られた予告状が残されていた―。

一方、シンガポールで開催される空手トーナメントを観戦する為、蘭と園子は現地を訪れていた。

パスポートを持っていないので海外渡航できないコナンは留守番のはずだったが、彼を利用しようとするキッドの奇術的な方法により、強制的にシンガポールへ連れてこられてしまう。

キッドに従わなければ日本に帰ることすらできないコナンは、メガネ、腕時計、服などすべて奪われ変装することに。

その正体に気付いていない蘭に名前を聞かれ、とっさにアーサー・ヒライ(!?)と名乗る。

やがて、キッドはある邸宅の地下金庫にブルーサファイアが眠っているという情報を得る。

いとも簡単に侵入成功したと思われたが、危険すぎる罠がキッドを待っていた。

立ちはだかったのは、400戦無敗の最強の空手家・京極真。

キッドの命運は…!? そして、不吉な何かを予兆するかのようにシンガポールの象徴・マーライオンから真紅に染まった水が放出される!

出典:アニメハック

キッド様が出てくるシリーズは毎回ワクワクしちゃうね!

あんず

スポンサーリンク

見た人の感想【ネタバレなし】

かなり高評価な口コミが多いですね!

ただし、SNS上では犯人をネタバレしちゃってる人もいるのであまり見ない方がいいと思われます^^;

キッドが出てくる過去作品を見返しておくことで楽しさ10倍!

せっかく映画館に足を運ぶのであれば、キッドが登場する過去作品を見返しておくことでより楽しさが倍増すること間違いなしです!

もし可能であればこれを機にキッドが出てくるコナン映画作品をイッキ見してみるのも面白いと思いますよ♪

キッドが登場するコナン映画はコチラ。

  • 世紀末の魔術師(1999年)
  • 銀翼の奇術師(2004年)
  • 探偵たちの鎮魂歌(2006年)
  • 天空の難破船(2010年)
  • 業火の向日葵(2015年)
意外と少ないんだね〜!もっと出てるイメージだった!

あんず

5作なので見ようと思えば余裕でイッキ見できちゃいますね!

ちなみにコナン映画を視聴するならHuluという動画配信サービスが非常にオススメです。

キッドが登場する5作品中「天空の難破船」以外の4作品を視聴可能です。

しかも!

Huluには2週間の無料お試し期間があります。

お試し期間内に4作品を見て解約すれば費用は一切かからずに4作品を視聴することも出来ちゃいますよ♪

ぜひ劇場に足を運ぶ前にサクッとキッド作品を復習してみてくださいね!

\2週間の無料期間あり/
Huluのお試し登録はコチラ

【まとめ】コナン映画は6月中までには見に行っていこう!

上映期間は劇場や人気によってバラツキがありますが、コナン映画はほぼ間違いなく人気作となるので少なくとも6月いっぱいまでは上映されると予想されます。

とは言え、早めに観ておくことに越したことはないので、お休みが取れたらぜひ劇場に足を運んでみてくださいね。

事前に劇場の上映スケジュールを確認するのもお忘れなく!

近くの映画館スケジュールを検索する

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました☆