【松本潤】歴代~現在の彼女を時系列にまとめてみた!井上真央、葵つかさ、フライデー、etc

この記事では嵐の演出家「松本潤」さんの恋愛事情についてまとめています。

嵐の中で一番「熱い男」とも言われている松本潤さん 若い頃は「俺様」的な尖った雰囲気でしたが、いつからか肩の力が抜けてビジュアルもイイ感じですね。

松本さんは、ジャニーズ事務所の枠を超えて、旬の俳優さんから歌舞伎役者さんまで交友関係が広いそうです。

そんな松本潤さんの歴代~現在の彼女を時系列にまとめて、理想のタイプや結婚観に迫ってみました。

スポンサーリンク

松本潤さんのプロフィール

生年月日:1983年8月30日

出生地:東京都

身長:172cm

血液型:A型

活動期間:1996年~

所属事務所:ジャニーズ事務所 「嵐」

<引用元:Wikipedia>

【松本潤】歴代~現在の彼女を時系列にまとめてみた!

2002年 仲間由紀恵(なかまゆきえ)さん/ドラマ「ごくせん」で共演

<出典:ORICON NEWS>

生年月日:1979年10月30日

出生地:沖縄県浦添市

身長:160 cm

血液型:A型

活動期間:1994年~

配偶者:田中哲司(2014年 – )

所属事務所:プロダクション尾木

<引用元:Wikipedia>

地元のタレント養成学校「沖縄タレントアカデミー」に入学し、 沖縄テレビ放送「青い夏」の一般公募オーディションでグランプリを受賞、ドラマ「青い夏」に出演されました。

「青い夏」のドラマプロデューサーから「プロダクション尾木」を紹介され上京後、芸能界の道を歩まれています。

東京パフォーマンスドールに在籍され、アイドルグループとして活躍されていた時期もありますが、数々の作品に出演され女優としての評価が高いです。

松本潤さんと仲間由紀恵さんの熱愛が噂され始めたのは、2002年4月から放送されたドラマ「ごくせん」での共演でした。

ツーショット写真などスクープはされていませんが、目撃情報や「週刊新潮」(2003年4月10日号)に、「ジャニーズタレント・松本潤と“旬”な女優の仲間由紀恵との関係」」として、関係者からお2人の親密度が感じられる話が掲載されました。(以下引用)

「昨年『ごくせん』で共演した時から、2人がかなり親密だったのは確かです。生田スタジオでの収録後、わざわざ待ち合せて、付き人が運転する車で一緒に帰ったりしていた。今回のスペシャル版の収録でも、“送迎用の車は、2人で1台でもよかったじゃないの”なんて冗談がスタッフから出たほど」(番組関係者)

ただし、この交際は噂の域を出ず、嵐として売り出し中の松本さんの事務所により別れさせられたと言われています。

2014年9月 仲間由紀恵さんは、俳優の田中哲司さんとご結婚、2018年夏に双子を出産され、お母さんになられています。

スポンサーリンク

2007年 鈴木えみ(すずきえみ)さん/共演なし友人の紹介

View this post on Instagram

Merry Christmas💋

A post shared by EMI SUZUKI (@emisuzuki_official) on

生年月日:1985年9月13日

出身地:京都府

血液型:AB型

公称サイズ(2008年時点):身長168 cm/体重43 kg/スリーサイズ/82 – 58 – 86 cm/カップサイズB

靴のサイズ:23.5 cm

活動:デビュー1999年

所属事務所:スターダストプロモーション

<引用元:Wikipedia>

中学2年生だった夏、友人の薦めで雑誌「Seventeen」の「ミスセブンティーンオーディション」を受け合格、専属モデルとしてデビューされました。

「Seventeen」での活躍後、「PINKY」の専属モデルとして活動した後、「MORE」「Sweet」など、様々な女性ファッション誌やビューティ誌で人気モデルとなられています。

モデル以外にも、女優としてドラマ・映画への出演、歌手デビューもされています。

松本潤さんと鈴木えみさんは、共演されたことがなく接点はないように思われますが、2007年、週刊スポーツ紙「ナイスポ」により熱愛が報じられました。記事には目撃情報として以下のように書かれています。

「松本潤と鈴木えみが渋谷のカフェのかなり目立つような場所で、深夜1時くらいにお酒を飲んでいた。ラブラブモードで腕をからませて座り、恋人同士の雰囲気だった。」

お2人の出会いのキッカケは「榮倉奈々」さんと言われています。榮倉さんと松本さんは共演経験があり、榮倉さんと鈴木さんはモデル仲間で親友だそうです。

スクープ写真など決定的な証拠はないので、熱愛の真相はわかりませんが、鈴木えみさんには、「ジャニーズアイドルと遊びまくっていた」という噂が流れていました。

2013年 鈴木えみさんは結婚され1児の母になられていますが、ご自身が編集長を務める「s’eee」を創刊し、モデル以外にも活動されています。

スポンサーリンク

2010年 柴咲コウ(しばさきこう)さん/ドラマ「我が家の歴史」で共演

別名義:RUI、KOH+、galaxias!、ギャラ子、MuseK

生年月日:1981年8月5日

出生地:東京都豊島区

身長:160 cm

血液型:B型

活動期間:1998年~

活動内容:1998年:女優デビュー 2002年:歌手デビュー 2016年:レトロワグラース設立、CEO就任

所属事務所:スターダストプロモーショ

<引用元:Wikipedia>

14歳の時に友達と「池袋のサンシャインシティ」を歩いているところ「スターダストプロモーション」にスカウトされる。当時は高校受験を控えていたので高校入学後に所属し、16歳から芸能活動を始められました。

本名は非公開になっていて、芸名の「柴咲コウ」は、かわかみじゅんこの漫画 「ゴールデン・デリシャス・アップル・シャーベット」の登場人物、「柴崎 紅」に由来するといわれています。

1998年7月4日に放送された番宣番組「倶楽部6」(TBS)で、デビューされました。
映画「GO」(2001年)での演技を高く評価され、日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞、キネマ旬報ベスト・テン 最優秀助演女優賞をはじめ、その年の映画賞を総なめにし、女優としての地位を確立されています。

又、歌手として実業家として幅広く活躍中です。

お2人の出会いは、2010年4月9日~11日に放送されたフジテレビ開局50周年ドラマ「我が家の歴史」での共演でした。

ドラマでの役が「姉弟」という設定だった事もあり、撮影時のお2人は和気あいあいとした雰囲気だったそうです。

20010年5月発売の「女性セブン」でお2人の熱愛が報じられました。(以下引用)

4月中旬の週末、都内ダイニングバーのVIPルームで共通の友人をまじえた飲み会に参加したという。ピンクのワンピースを身にまとった柴咲が到着した約5時間後、相次いで店を出たふたりは別々のタクシーで帰宅……したように見せかけて、柴咲が向かったのは松本の自宅方向にあるコンビニ。そこでしばらく時間をつぶした後、タクシーを乗り換えて松本の自宅へ向かった。

ツーショット写真はなく、同じ店からそれぞれ出る所の写真が掲載されています。

熱愛を報じたのが、ジャニーズ事務所ご用達の「女性セブン」だったので、次回クールの松本潤さん主演ドラマの宣伝を狙ったという見方もされています。

スポンサーリンク

2014年 石原さとみ(いしはらさとみ)さん/ドラマ「恋愛ショコラティエ」で共演

View this post on Instagram

#石原さとみ#ishiharasatomi

A post shared by 石原 さとみ-ishihara satomi- (@_ishihara_satomi_) on

生年月日:1986年12月24日

出身地:東京都

身長:157 cm

血液型:A型

活動期間:2003年~

所属事務所:ホリプロ

<引用元:Wikipedia>

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」グランプリ受賞後、本格的に女優活動を始められていますが、それ以前にもホリプロ系列の俳優養成所「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属(5期生)」し、石神 国子(いしがみ くにこ)名義で映画に出演されていました。

女優として多数の受賞歴がある他、「世界で最も美しい顔100人」に連続ノミネートされるなど、美しさの方でも脚光を浴びておられます。

20014年1月期のドラマ「失恋ショコラティエ」での共演から熱愛の噂が流れました。

その後、ディズニーでの目撃情報が出回りましたが、松本さんがディズニー好きという話しに尾ひれがついただけのガセ情報だったようです。

結果、交際されていた事実はなく、濃厚なキスシーンはドラマの中だけのものでした。

20014年 井上真央(いのうえまお)さん/フライデーで熱愛スクープ

<出典:ザテレビジョン>

本名:井上 真央

生年月日:1987年1月9日

出生地:神奈川県横浜市

身長:158 cm

血液型:O型

活動期間:1992年~

所属事務所:アン・ヌフ

<引用元:Wikipedia>

4歳の時、母親の薦めで劇団東俳に入り、5歳から子役として芸能界の道へ。昼ドラ「キッズ・ウォー」(CBC)シリーズに出演され、正義感溢れる少女・今井茜を演じてイッキに注目される。

大学進学に向け学業に専念するため芸能活動を一時休止、芸能界への復帰作はあの人気シリーズ「花より男子」
「牧野つくし」を演じた井上真央さんも注目を浴び、ドラマ、映画に引っ張りだことなりました。

映画「八日目の蝉」で「第35回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞」を受賞されています。

2014年4月 松本潤さんと井上真央さんの深夜の焼肉デートが「フライデー」にスクープされました。

生田斗真さんも一緒だったようです。「花男」の共演者はずっと仲が良いそうなので、「友達とご飯を食べた」とも見えますし、週刊誌に撮られた時の対策のために生田さんが一緒だったとも言われています。

この時がお2人の初フライデーですが、交際はずっと以前から噂されていました。

松本潤さん×井上真央さんの馴れ初めから結婚説、破局説をチェック▼

松本潤と井上真央の現在!破局説と結婚説の真相は?

「花男」さながらの交際はファンからも暖かく見守られる中、ショッキングな報道がされました。

スポンサーリンク

2016年 葵つかさ(あおいつかさ)さん

<出典:産経ニュース>

生年月日:1990年8月14日

出身地:大阪府

血液型:O型

公称サイズ:身長163 cm / 体重― kg スリーサイズ/88 – 58 – 86 cm カップサイズ/E

活動ジャンル:アダルトビデオ AV出演2010年~

専属契約:アリスJAPAN→エスワン

<引用元:Wikipedia>

18歳でグラビアアイドルとしてデビュー。テレビのレギュラーを獲得し活躍後、「絶対少女 葵つかさ」でAVデビュー。

スカパー!アダルト放送大賞でFLASH賞を受賞するなど、一躍AV界の人気女優になられました。

2015年9月から約3年間「恵比寿マスカッツ」のメンバーとしても活躍されています。

2016年12月 週刊文春により、「長年交際する恋人・井上真央(30)の存在がありながら、嵐・松本潤(33)が、人気AV女優の葵つかさ(26)と4年にわたり、毎週のように逢瀬を重ねていた」と報じられました。

記事によると、松本潤さんと葵つかささんの出会いは、4年前の中村勘三郎さんのお通夜で、松本さんの方からアプローチをしたとされています。

「葵つかさ」さんの芸名「葵」は花の色が紫色(松本潤さんのメンバーカラー)、「つかさ」は、松本潤さんが「花男」で演じた「道明寺司(つかさ)」と同じなので、葵さんはもともと松本さんのファンだったとも言われています。

度々、葵つかささんの姿を松本潤さんのマンションで目撃されているようですが、2017年4月に破局したとされています。

この件に関して、ジャニーズ事務所、松本さんご本人からのコメントは一切ありませんが、葵つかささんがTV番組で松本さんを匂わせる発言をされたり、憶測の記事が多数出て、今だに噂は絶えません。

2019年現在の彼女は?

<出典:芸トピ>

「井上真央さんと交際継続中」説と「葵つかささんと復縁」説が報じられていますが、確実なスクープは出ていないので、真相は不明です。

ファンとしては、「道明寺司&牧野つくし」のように松本潤さんと井上真央さんのゴールインを願いたいですね。

スポンサーリンク

松本潤さんの理想のタイプと結婚観

「好きになった人が、その時の理想のタイプ」

TV番組のトークで以前 語っておられるところによると…

  • ロングヘア―の女性が好き
  • 大きな口で笑う女性
  • (女性のどこを見るか?の質問に)「脚とお尻」
  • ギャップのある女性
  • 2人で色んなことを楽しめる人

松本潤さんは、女性に対して細かな理想はないようで、「その時に好きな人が好き」つまり「好きになった人が、その時の理想のタイプ」のようです。

結婚観「この人だって思える女性に出会えたら、僕は追い求めるよ。」

2017年12月27日放送の情報番組「ビビット」(TBS系)で、「TOKIO・国分太一」さんとの対談企画があり、結婚について語っておられました。(以下引用)

国分さん) 結婚はちらつくものなの?

松本さん) 考えたことないわけじゃないけど……うーん。なんですかね、タイミングがないとどうにもならないじゃないですか。

国分さん) タイミングだよ

松本さん) まあグループですしね。 普通に暮らしている人と状況が違うということも理解しているから、後はタイミングなんですかね。

国分さん) そういう時が来たら?

松本さん) したいですね。自分の周りも友達の子供がいて楽しいし、いいなぁと思うので。

以前、雑誌のインタビューで「この人だって思える女性に出会えたら、僕は追い求めるよ。」とおっしゃっていた松本さん、「タイミング」さえ合えば結婚は近そうですね。

スポンサーリンク

「子どもが20歳になったときにどれだけ自分が新しいことができるのか、その時間が何年残っているのか重要」 by松本潤

松本潤さんの歴代~現在の彼女をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

松本潤さんといえば「井上真央」さんと言うくらいファンからも祝福されるお似合いのカップルなので、葵つかささんとの二股スキャンダルは衝撃でした。

現在、沢山の憶測記事が出回っていてファンとしては辛い気持ちになりますが、真相がわからない噂に惑わされないように、松本潤さんを…嵐さんを…応援したいですね。

#今日から嵐ファン全員で嵐5人を幸せにしてやるぜ

最後までおつき合い頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク