【二宮和也】歴代~現在の彼女を時系列にまとめてみた!伊藤綾子、椎名法子、一般人、etc

この記事では、嵐の演技派「二宮和也」さんの恋愛事情についてまとめています。

過去には、ハリウッド映画に出演、日本アカデミー賞「最優秀主演男優賞」を受賞した経歴もある「二宮和也」さんは、嵐で一番の演技派と言われています。

二宮さんの物の見方は独特でキツイ発言もありますが、少年のような童顔と自然に人の懐へスッと入り込む愛らしさで、先輩俳優の方からも可愛がられておられるそうです。

そんな二宮和也さんの歴代~現在の彼女を時系列にまとめて、理想のタイプや結婚観に迫ってみました。

二宮和也さんのプロフィール

生年月日:1983年6月17日

出生地:東京都葛飾区

身長:168 cm

血液型:A型

活動期間:1996年~

所属事務所:ジャニーズ事務所 「嵐」

<引用元:Wikipedia>

【二宮和也】歴代~現在の彼女を時系列にまとめてみた!

2001年 椎名法子(しいなのりこ)さん/ドラマ「涙をふいて」で共演

<出典:ザテレビジョン スタ☆スケ>

別名義:shiina

生年月日:1982年11月22日

出生地:大阪府交野市

身長:157cm

血液型:A型

職業:女優、タレント、歌手

活動期間:1997年~

所属事務所:サムデイ

配偶者:斉藤紀由(元サッカー選手)

<引用元:Wikipedia>

1997年「’97JUNONスウィート&スウィートコンテストでグランプリ受賞」をきっかけに、芸能界入りされました。

「shiina」名義で歌手としても活躍され、「つんく♂」さんが椎名さんの大ファンで、音楽プロデュースをされた事もあるそうです。

二宮和也さんとの出会いは、2000年に放送されたTVドラマ「涙をふいて」での共演でした。

2001年 週刊誌にお2人の手つなぎデートが掲載されたことで交際が発覚しました。

参考画像

更に2003年「雑誌BUBKA」にショッキングなキス写真が掲載され、熱愛報道となりましたが、顔がハッキリと写っている自撮り画像なので、交際されていたのは間違いないようです。

それにしても何故お2人だけの秘密の写真が流出してしまったのか?一説によると、椎名法子さんが携帯を落としてしまい、「拾った誰かが画像を売った」と言われています。


<出典:https://newspo24.com>

この交際は、「嵐としてデビューしたばかりで、これから」という時期だった二宮さんの事務所に別れさせられたと噂されています。

その後、椎名法子さんは一気にテレビから消えていかれましたが、現在は元サッカー選手の旦那さまとの間に子供さんもおられ幸せな家庭を築かれているようです。

スポンサーリンク

2007年 長澤まさみ(ながさわまさみ)さん/ドラマ「優しい時間」で共演

<出典:シネマトウディ>

本名:長澤 まさみ

生年月日:1987年6月3日

出生地:静岡県磐田市

身長:168 cm

血液型:A型

活動期間:2000年~

著名な家族:長澤和明(父・サッカー指導者(ジュビロ磐田初代監督))

所属事務所:東宝芸能

<引用元:Wikipedia>

第5回(1999年度)東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、35,153人の中から2000年1月9日に当時、史上最年少の12歳(小学6年生)でグランプリに選ばれ、芸能界入りされました。

2000年公開の映画「クロスファイア」でデビュー、その後、ティーン雑誌「ピチレモン」の専属モデルとなりモデルとしても活躍。

二宮和也さんとの出会いは、2005年1月に放送されたTVドラマ「優しい時間」での共演です。

2007年8月「日刊スポーツ」にてお2人の熱愛が大々的に報じられました。

報道後、双方の所属事務所は交際を否定されていますが、「日刊スポーツ」の記事によると「二宮和也さんと長澤まさみさんがお互いに高級住宅街に引っ越し、近所同士になった。」と報じられています。

これは、多忙な芸能人さん「あるある」で、近所に住むと行き来の際に目立ちにくく、一緒にいられる時間も長くなりますよね。

頻繁にお互いの自宅を行き来して愛を深められていたとされていますが、送迎にはジャニーズ事務所の車が使われていたと噂されています。

その後も「週刊女性」で「交際は順調」報道がありましたが、3年後の2010年7月 同じく「週刊女性」に「二宮和也さんと長澤まさみさんの破局」が掲載されました。

破局理由の一つに二宮さんの浮気があげられています。次にご紹介する「水川あさみ」さんと二宮さんの交際が報じられたのです。

2010年 水川あさみ(みずかわあさみ)さん/ドラマ「あぶない放課後」で共演

本名:非公表

生年月日:1983年7月24日

出身地:大阪府茨木市

身長:163 cm

血液型:AB型

活動期間:1996年~

所属事務所:sucre

<引用元:Wikipedia>

3歳の時に母親の知人の紹介で芸能事務所に入り、1996年、旭化成「ヘーベルハウス」のCMでデビューされました。

「モデル風のきれいな顔をしているのに、だめんず好きの汚れ役や変顔ができる彼女は今の若い女優の中で貴重な存在」と評されています。

二宮和也さんと水川あさみさんの出会いは1999年のTVドラマ「あぶない放課後」での共演でした。

同い年のお2人は、当時16歳同士で意気投合し、その後も友人関係が続いていたと言われています。嵐主演映画「ピカ★★ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」にも出演され、嵐のメンバー全員と仲が良かったそうです。

友人関係だった二宮さんと水川さんが、「隠れて会っていた」と東スポにより報じられました。

更に、2010年1月26日発売の「週刊女性」に、
道玄坂(渋谷)のホルモン鍋店で恋人のような雰囲気で食事していた様子
二宮和也さんが住んでいたマンションのエレベーターに二宮和也さんと水川あさみさんが一緒に乗っていたと住民の目撃情報
が掲載されました。

水川あさみさんは、長澤まさみさんと友人関係だった為、「友情が壊れた」と言われていましたが、水川さんは嵐メンバーの相葉雅紀さんとも度々熱愛報道があったので、嵐全員と友人関係という見方もされています。

スポンサーリンク

2010年 佐々木希(ささきのぞみ)さん/「ひみつの嵐ちゃん」で共演

本名:渡部 希

生年月日:1988年2月8日

出生地:秋田県秋田市

身長:168 cm

血液型:AB型

活動期間:2006年~

配偶者:渡部建(2017年 – )

所属事務所:トップコート

<引用元:Wikipedia>

秋田でショップ店員として働いていた所、集英社の「週刊ヤングジャンプ」の全国縦断素人美少女発見グラビア「ギャルコンJAPAN」のスタッフが偶然見かけ、店長の承認を得て写真撮影され、「ギャルコンJAPAN」初代グランプリを受賞されました。

その後も、集英社の女性ファッション雑誌「PINKY」の「第2回プリンセスPINKYオーディション」で、応募4,290人の中からグランプリを受賞。

芸能事務所10数社から獲得の申し出があった中「トップコート」所属となり、それを機にショップ店員を退職して上京、デビューされました。

二宮和也さんとの出会いは、2010年5月6日放送の「ひみつの嵐ちゃん」に佐々木希さんがゲスト出演したことでした。
番組の収録後に嵐メンバーと佐々木さんで食事に行き、二宮さんの方からアプローチして連絡先を交換したと言われています。

そして、2011年 ツーショット画像が「週刊文春」に掲載され、熱愛報道になりました。

記事によると、お2人がまだ付き合い始めたばかりの11月頃、佐々木さんの友人宅へ遊びに行った時に撮影されたものとされています。
ツーショット画像といえば、顔がハッキリしないものが多いですが、正面からバッチリ撮られていますね。
角度からして、自撮りではなさそうですし友人に撮ってもらった写真で、何人かの友人との食事会での1コマだったようです。

その後、スポーツ新聞などが大々的に後追い記事をだしていますが、ツーショットのスクープなどはありません。

ただ、ファンからの検証などによりお2人の共通点が発覚しています。

①同じ犬?

佐々木希さんが「友人が飼っている犬」というタイトルのブログにアップした子犬と、そっくりな犬を抱いている二宮和也さんの画像がファンによって発見されました。

<出典:sasakinozomi-ouen.pin>

②ハートのハンバーグ

以前、佐々木希さんがバラエティー番組で「ハートのハンバーグを作った」と発言され話題になっていました。
これはもう~♡嵐ファンならご存知の通り「ニノはハンバーグが大好き」ですよね。

交際中は、佐々木さんの方が二宮さんにゾッコンで、ゲーム好きインドア派の二宮さんに合わせていたと言われていますが、2012年夏頃に破局したと言われています。

スポンサーリンク

2016年 伊藤綾子さん(いとうあやこ)さん/「VS嵐」で共演

出身地:秋田県

生年月日:1980年12月23日(38歳)

血液型:B型

最終学歴:山形大学教育学部卒業

所属事務所:なし(元セント・フォースに所属)

活動期間:2003年4月~ 2018年3月

ジャンル:情報・報道

<引用元:Wikipedia>

2003年に秋田放送(ABS)にアナウンサーとして入社、ローカルアナであるのにもかかわらず、全国にファンがおられ人気アナウンサーだったそうです。

2007年9月、秋田放送を退社し、フリーアナウンサーとなりセント・フォースに移籍されました。以後、日本テレビ系「news every.」に出演し主に芸能情報を伝えるリアルエンタメのキャスターとしてレギュラーで活躍されていました。

二宮和也さんとの出会いは、2012年8月に放送された「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務める「嵐」が、「news every.」に番宣として登場したことでした。

この時は初対面という事で挨拶を交わす程度でしたが、2014年5月29日に放送された「VS嵐」での共演をきっかけに、お互い連絡を取り合うようになり急接近したと言われています。

お2人の初めての熱愛報道は、2016年7月発売の「女性セブン」が報じました。二宮和也さんのマンションへ通う伊藤綾子さんの写真が掲載されています。

その後、お決まりのファンからの検証が入り、伊藤綾子さんのブログから「これでもか!」というくらい発信された「匂わせ」が見つかったため、大炎上となりました。

伊藤綾子さんの匂わせが気になる方はcheck▼

非難の矛先が「news every.」にまで及び、伊藤綾子さんは番組降板となり2018年3月をもって所属事務所を退所されています。

でも、お2人の関係が終わったわけではなく、より深く交際が継続しているのを裏付けるような記事が次々と出てきています。

2019年 二宮和也さんと伊藤綾子さんは結婚へ一直線!?

2018年8月には「週刊文春」に、2人っきりでモルディブに“婚前旅行”をしたと報じられました。(以下引用)

7月16日午前8時前、成田国際空港に、予定より少し遅れて一機の国際便が降り立っていた。
先頭を切って機内から姿を現したのは、嵐の二宮和也(35)。黒いキャップ、ピンクのTシャツに水色のカーディガンを羽織っている。VIP扱いの二宮は、到着ゲートを出たのも誰より早かった。空港関係者が二宮の荷物を引きながら続く。二宮は手で口元を隠しながら、愛車のレクサスが停まっている駐車場へ向かった。

遅れること数分、機内から黒のキャップに黒のワンピース姿の女性が降りた。目下二宮と結婚秒読みといわれている、元フリーアナウンサーの伊藤綾子(37)である。二人はこの日、4泊5日の“婚前旅行”から帰国した――。

<出典:twitter.com>

他にも…

・2018年10月 伊藤綾子さんが妊活中
・月に1~2回 行きつけの居酒屋で食事をする2人の目撃情報
・伊藤綾子さんが二宮和也さんのカードで買い物

など、お2人の交際が順調なことを裏付ける報道が多数出ていて、「事実婚状態」で「結婚への意思が固い」ことは、確定的と思われます。

ただ、結婚へのネックになっているのが、「二宮さんの所属事務所問題とご両親の反対」とされていて、「週刊FLASH」が「二宮和也 結婚目指すも両親は難色」と報じています。

参考記事▶https://smart-flash.jp/entame/61941

情報をまとめてみると、2019年現在 お2人は事実婚状態にあり結婚への意思が固いようなので、ジャニーズ事務所と二宮さんのご両親次第で、今後 結婚の可能性は大いにありそうです。

スポンサーリンク

二宮和也さんの理想のタイプ

ご紹介した歴代の彼女さんの共通点は、「皆さん、美人!!!」すごく豪華な顔ぶれですよね。

二宮さんがずっと公言されている好きな女性が女優の「竹内結子」さんです。(また又、美人!)
2015年2月放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)では「ユウコ」と呼び捨てにして「向こうさん(竹内)は引いてますけど、僕は押してるんで」とおっしゃっていました。

内面的なタイプは、2010年の雑誌インタビューで「「程よい距離感、あんま近すぎてもって感じなんだよ、オレは。近づかないのが一番いいですよ」と語っておられたので、「干渉しない人」でしょうか。

他にも「可愛くて、ぶりっ子でポジティブな人」 二宮さん曰く「ぶりっ子をするということは、自分を異性として意識してくれているということだ」そうです。

二宮和也さんの結婚観

「結婚に夢を抱いていない」「結婚は人生の目的でもない」と、結婚願望が全くない二宮和也さんでしたが、

2013年 二宮さんがMCを務めるバラエティー番組「ニノさん」では、「“この人がすごい好きだから結婚したい”とかじゃなくて、もうそろそろ孝行の一つとして孫見せなきゃまずいかなっていう感じ。生きてるだけで幸せなんだけど、“もう一個嬉しいこと乗っけてあげたい”ってなってきたんですよ、急に」
と、心境の変化を語っておられました。

又、2016年7月28日発売号の女性誌「MORE」での連載企画「it(一途)」で、結婚に関しての現在の心境が綴られていました。(以下引用)

「『好きだから、寂しいから一緒にいたい』という考えは10代、20代の感覚だとして、『つきあうからには結婚しましょう、っていうのは理屈が通るし、合理的でいい(笑)』」「多くの30代が言う『つきあうなら結婚する』っていう考えは理解できるようになった」

結婚願望がなかった二宮和也さんですが、30代になってからは「結婚」を意識されているようです。

スポンサーリンク

「結婚相手は安心できる銀行みたいなもの、信用できない銀行にお金は預けられない」 by二宮和也

二宮和也さんの歴代~現在の彼女をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

超~豪華な顔ぶれに二宮さんのモテ男ぶりがあらわれていますね。

伝わってくる情報をみる限りでは、嵐メンの中で結婚に一番乗りは二宮和也さんのように感じます。

お相手は、ファンから非難を浴びている伊藤綾子さんですが、「結婚相手は安心できる銀行みたいなもの…」きっと、伊藤綾子さんが二宮さんにとって安心できる銀行なのでしょうね。

これからも、TVや映画で二宮和也さんの演技を楽しみにしています。

最後までおつき合い頂き、ありがとうございました。