【櫻井翔】歴代~現在の彼女を時系列にまとめてみた!小川アナ、天野一菜、堀北真希、etc

この記事では、嵐のスポークスマン的存在「櫻井翔」さんの恋愛事情についてまとめています。

高学歴でニュースキャスターとしても活躍されている櫻井翔さんですが、バラエティー番組で観るチョッとドジな面が可愛いですよね。

嵐が嵐を語る時、ファンにもわかりやすい言葉で説明してくれるのが櫻井さんで、「グループに櫻井翔が居て良かった!」とつくづく感じます。

そんな櫻井翔さんの歴代~現在の彼女を時系列にまとめて、理想のタイプや結婚観に迫ってみました。

櫻井翔さんのプロフィール

本名:櫻井翔(さくらいしょう)

生年月日:1982年1月25日

出身地:群馬県前橋市生まれ、東京都港区育ち

身長:171 cm

血液型:A型

活動期間:1995年~

所属事務所:ジャニーズ事務所 「嵐」

主な作品:個人としての出演
<引用元:Wikipedia>

【櫻井翔】 歴代~現在の彼女を時系列にまとめてみた!

2011年 北川景子(きたがわけいこ)さん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北川景子さん(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿

本名:内藤景子

生年月日:1986年8月22日

出生地:兵庫県神戸市

身長:160 cm

血液型:O型

活動期間:2003年~

配偶者:DAIGO(2016年 – )

所属事務所:スターダストプロモーション

<引用元:Wikipedia>

北川景子さんは、高校在学中、17歳の時に地元神戸のモデル事務所にスカウトされ 芸能界デビューされました。

「Seventeen」のモデルから始まり、ドラマ「美少女戦士セーラームーン」(中部日本放送)の 火野レイ(セーラーマーズ)役で女優としてデビュー。

以後、数々のドラマ・映画に出演され、櫻井翔さんとは2011年のドラマ「謎解きはディナーのあとで」での共演がきっかけで交際がスタートしたとされています。

撮影の合間にも二人だけで楽しげに会話していたとする関係者からの目撃情報や、番宣で出演したバラエティー番組での仲の良い様子から熱愛報道に発展しました。

実際、お2人の息はピッタリだったようで、取材でそれぞれの印象を楽しそうに語っておられます。

「北川さん、ずーっとしゃべっているんですよ(笑い)。想像してたよりずっと明るくてお茶目なかたで、意外でしたね。カメラが回っていないときは、お嬢様と執事ではなくて、ほとんどミニコントやってるみたいな感じかな(笑い)」

<引用元:NEWSポストセブン 2011.10.18 >

「そういえば先日、私がセットの隅で出番を待ちながら瓶に入ったはちみつをスプーンで食べていたら櫻井さんが『え?そのままいくの?』と驚いていました」
「たぶん櫻井さんは私のことをぷーさんか何かだと思っているのだと思います。そんなわけで、国内の撮影はぷーさんキャラでやっていこうかなと思います」

<引用元:モデルプレス 2012.06.15>

仲の良さが伝わってくるエピソードですが、これだけでは交際されていたと確定できませんね。

ところがその後、「2013年1月25日号の週刊ポスト」、「2013年11月14日号の週刊女性セブン」で目撃情報が報じられたり、ネット上で「ツーショット写真」が拡散されました。

2013年頃は、映画「謎解きはディナーのあとで」が公開されているので、お2人で行動する時間が多かったとも考えられ又、ネット上の写真はご本人と確認できるほど顔が写っていない事から信ぴょう性は低いようです。

共演者として意気投合して仲が良かったという事かもしれませんね。

その後、北川景子さんは2016年1月11日にDAIGOさんとご結婚され、とても仲よく幸せそうにされています。

スポンサーリンク

2013年 綾瀬はるか(あやせはるか)さん

生年月日:1985年3月24日

出身地:広島県広島市

身長:165 cm

血液型:B型

活動期間:2000年~

所属事務所:ホリプロ

<引用元:Wikipedia>

綾瀬はるかさんは、「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビューされました。

芸名はインターネット上で公募し応募された16,000件の中から本人とスタッフで選び、2001年2月28日に「綾瀬はるか」に決定したそうです。

素顔は「天然さん」のような感じですが、演技力は高く次々と話題作に出演されていますね。

櫻井翔さんとの熱愛が噂されたのは、2013年12月の紅白歌合戦で白組の司会を「嵐」、紅組の司会を「綾瀬はるか」さんがされた事がキッカケです。

司会が初めてという事で緊張されている綾瀬さんを、櫻井さんが優しくフォローされている場面が多く、「優しすぎるんじゃない?」と、周囲が勘ぐりだしたようです。

他にも、「共演が多い(嵐の冠番組への出演が多い)」「綾瀬さんが櫻井さんの事を翔くんと呼んでいる」「2人が話していると夫婦漫才みたい」など、親密さが伝わってくる情報が多いです。

…が、ツーショット写真など決定的な証拠はなく、2015年綾瀬はるかさんと松坂桃李さんの真剣交際が報じられたので、櫻井翔さんと綾瀬はるかさんが交際されていた可能性は低いと考えられます。

スポンサーリンク

2014年 堀北真希(ほりきたまき)さん

<出典:スポニチ2017年3月1日>

生年月日:1988年10月6日

出生地:東京都清瀬市

身長:160 cm

血液型:B型

活動期間:2003年~2017年2月28日

配偶者:山本耕史(2015年 – )

元所属事務所:スウィートパワー(2003年 – 2017年2月28日)

<引用元:Wikipedia>

堀北真希さんは、中学校2年生だった2002年に、バスケットボール部の活動の帰り道、畑でスカウトされ芸能界入りされました。

2003年1月期のドラマ「いつもふたりで(フジテレビ)」でテレビ初出演され、以後ドラマ・映画・CM・舞台で活躍、櫻井翔さんとの出会いは、2010年1月に放送されたドラマ「特上カバチ!!」の共演でした。

ドラマの最終回でお2人のキスシーンがあったため周囲から「熱愛に発展していくのでは」という声があり更に、多くの共通点が見つかった所へ、2014年7月18日発売の東京スポーツの新聞記事にて、以下のように報じられました。

「櫻井がジャニーズの仲間内のパーティーに大胆にも堀北を同伴し、しかも『カノジョ』として堂々紹介していたのだ。」

決定的なツーショット写真などは出ていませんが、ネット上ではお2人の熱愛は確実視されていたり破局報道も出る中、2015年1月に放送されたTV番組「櫻井有吉アブナイ夜会」に堀北真希さんがゲスト出演されたので、世間はビックリ!!

番組の冒頭で櫻井さんは、「あっ、最初に言っとくと、なんもないですけど!ごめんなさい、まずそこ整理しないと。」と説明され、有吉弘行さんから二人の関係を度々突っ込まれても、櫻井さんは「何もない!」ときっぱり交際を否定されていました。

交際されていたら共演されるはずはないので、交際していたけれど、その時はすでに破局されていた説が濃厚です。

破局の理由として、「性格の不一致」「事務所的な問題」があげられていますが、2015年に堀北真希さんは山本耕史さんとご結婚されたので、結婚願望が強かったのかなと感じますね。

当時、「(櫻井翔さんに対する)当てつけ婚」と言う声もありましたが、芸能界を引退され家事に育児に幸せそうにされているようです。

スポンサーリンク

2017年 小川彩佳(おがわあやか)さん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

女子アナ好きみっきーさん(@mikiya_m39)がシェアした投稿

本名:小川 彩佳

出身地:東京都

生年月日:1985年2月20日

血液型:A型

最終学歴:青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科

勤務局:テレビ朝日 アナウンス部

活動期間:2007年~

ジャンル:報道・情報番組

<引用元:Wikipedia>

小川彩佳さんは、6歳から8歳までアメリカ合衆国ミシガン州に住んでいた帰国子女で、初等部から大学まで青山学院に通われた才女です。

2007年、テレビ朝日へ入社し、2011年4月4日から2018年9月28日まで、「報道ステーション」の3代目サブキャスターを担当。現在は、インターネット配信AbemaTVで活躍されています。

櫻井翔さんと小川彩佳さんの熱愛は、まず2017年2月25日の「NEWポストセブン」で報じられました。

櫻井翔さんは報道番組「NEWS ZERO(現・news zero)」の月曜日担当であり、一方、小川彩佳さんも「報道ステーション」に出演中、ライバル番組であり共演がない事から、異色カップル誕生に周囲から驚きの声があがったようです。

実際、馴れ初めもよくわからないようですが、高学歴で家柄も良いお2人のカップルは「お似合い」だと祝福ムードです。

その後、2017年2月27日発売の「週刊ポスト」にもお2人の熱愛を裏付ける写真が複数掲載されました。

小川アナの自宅ベランダから顔をだしてタバコを吸う櫻井さんの写真も掲載されていました。

お2人の熱愛報道には、それぞれの所属事務所からコメントが出ています。

ジャニーズ事務所は「小川アナウンサーは親しい友人の一人です」とコメント。

テレビ朝日は、「櫻井さんと真剣にお付き合いさせていただいています。と報告を受けています。」とコメント。

コメントの内容にズレがあるように感じますが、ジャニーズ事務所が熱愛報道にコメントする事自体が異例なので、双方の事務所が認めていると考えられます。

すでに両親への紹介も済んでいるとの噂もあり、結婚へ一直線かと思いきや、2018年8月発売の「週刊文春」が、お2人の破局と櫻井翔さんの新恋人を報じました。

破局の原因として、「小川アナが報ステからAbemaTVへ移動になったこと」「結婚へと進まない状況」に耐えられなくなり、小川彩佳さんの方から別れを切り出したと言われています。

復縁説も出る中、テレビ朝日が2019年2月8日小川彩佳さんの一般男性との結婚と3月退社を発表しました。

発表の日、櫻井翔さんは仕事でロスアンゼルスだったので、「櫻井さんへの配慮」と噂されていますが、お似合いのお2人だったので残念です。

スポンサーリンク

2018年 女子大生 天野一菜(あまのいつな)さん

「週刊文春」では、「「有名私立大に在籍している21歳女子大生」と報じられていましたが、すぐに「上智大学外国語学部英語学科に在籍」している「天野一菜」さんと特定されました。

幼稚園と小学校ではインターナショナルスクールに通われていたそうなので、語学堪能だと思われます。

さらに、上智大学の「ソフィア2016」でグランプリに輝かれているので、才色兼備な女性のようです。

現在はファッション雑誌「CanCam」モデルとして活躍されていて、お2人の出会いのキッカケは「電通」と言われています。

「電通」と言えば、櫻井さんの弟さんが就職されていますし、お父さんも執行役員に就任されています。又、天野一菜さんのお兄さんが広告代理店に勤務されているそうなので、身内関係で知り合われたようですね。

「週刊文春」の写真では、弟さんともう一人おられたようなので、まだ熱愛とまでは進展していないように感じます。もしかしたら、弟さんの彼女かもしれませんし、年齢的にはその方がしっくりきますよね。

今後の展開を待つとしましょう。

スポンサーリンク

櫻井翔さんの「理想のタイプ」と「結婚観」

理想のタイプは「精神レベルの高い女性」

2013年8月放送の「ホンマでっか?TV」の中で、好きなタイプについて以下のように条件をあげられていました。

  • 人を立てることができる人
  • 人に流されない人
  • 家族を大切に想う人
  • 損得勘定で行動しない人
  • 裏表がなく嘘をつかない人
  • 同性からの信頼が厚い人

ほぉ~女性の好みというより、人としてちゃんとしているかを大切に考えられているようですね。

さすが!どんな時も冷静に判断して配慮をもって対応できる櫻井さん(若いころは尖がっていましたが…)です。

櫻井翔さんの結婚観「一人の時間が大切」

2015年10月16日のTBS系列のバラエティー番組「櫻井有吉アブナイ夜会」で結婚について、こんな風に話しておられました。

「先輩のご結婚はおめでたいと思うし、素敵だなと思うけど、あんまり自分に影響して来ない。一人の時間の大切さに気づいちゃってるからさ。流れが出来ちゃってて、仕事終わりました、コンビニ寄ります、お酒買う。邪魔されたくない!」

この考え納得ですね。「一人が長くなると、一人の気楽さ」がいいんですよね。

そして、「比較的ドライに考えてます(笑)」と女性自身の取材に答えておられます。

「ステキだなと思う夫婦像は、仲が悪くない夫婦かな。いつでも手をつないで歩いている夫婦に憧れているわけではないというか。独身の僕が言うのもなんですけど、夫婦の仲がいい必要があるのかわからないから、悪くなければいいんじゃないかと思います」

スポンサーリンク

「30歳になったら手に入れようと思ってた時計を買って、俺が年取った時にそれを子供に渡す!ってうのが夢なんだ。」by櫻井翔

櫻井翔さんの歴代~現在の彼女をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

小川彩佳さんがお似合いだったように思うので、ご結婚が決まられておめでたいのですが、残念な感じもします。

お相手が誰にしても、アイドル特にジャニーズは結婚まで行くのは大変なことですね。ファンからすれば、好きなアイドルの結婚は悲しいことだと思いますが、一人の男性としての幸せがあってもいいんじゃないですかね。

櫻井翔さんの今後のご活躍と幸せな結婚を願っています。

最後までおつき合い頂き、ありがとうございました。