【相葉雅紀】歴代~現在の彼女を時系列にまとめてみた!山野ゆり、元タレント、一般人、etc

この記事では、「嵐の太陽」と言われる相葉雅紀さんの恋愛事情についてまとめています。

「相葉くんが横で笑っていてくれると安心する。」と、メンバーから言われるほど癒し系の相葉雅紀さん。

「世界中に嵐を巻き起こす!」とデビュー会見で語った相葉さんの、チョッとドジだけれど一生懸命な姿がファンを魅了しています。

そんな相葉雅紀さんの歴代~現在の彼女を時系列にまとめて、理想のタイプや結婚観に迫ってみました。

スポンサーリンク

相葉雅紀さんのプロフィール

本名:相葉雅紀(あいばまさき)

生年月日:19821224

出生地:千葉県千葉市花見川区

身長:175 cm

血液型:AB

活動期間:1996年~

所属事務所:ジャニーズ事務所 「嵐」

【相葉雅紀】 歴代~現在の彼女を時系列にまとめてみた!

2005年 山野ゆり(やまのゆり)さん

本名:星野美由季(ほしのみゆき)

生年月日:19821215

出身地:東京都

身長:161

スリーサイズ:80 – 58 – 88 cm

靴のサイズ:23 cm

血液型:0型

活動ジャンル:ファッションモデル

所属事務所:ガンズマネージメント

<引用元:Wikipedia

山野ゆりさんとの熱愛発覚は、プリクラ画像の流出でした。

出会いのキッカケは、破局の原因にもなった「関ジャニの村上信五さん」だったそうで、先に知り合っていた村上さんが紹介して3人で遊ぶようになったそうです。

実際につき合っていたのは、相葉さんが20歳前後の2002年と言われていますが、この交際はドロドロとしたものだったようです。

噂によると「関ジャニの村上信五さんとの三角関係だった」、「山野ゆりさんが二股をかけていた」と言われています。

続けて複数の写真が流出し雑誌「BUBKA」に衝撃的な写真が掲載されました。その中の1枚がこちら▼

他にも、もっと過激な写真が掲載されていて、写真の持ち込みは本人「山野ゆりさん」で、相葉さんに別れを切り出された腹いせに売ったのだと言われています。

クリーンなイメージの相葉さんのショッキングな報道にショックを受けたファンが、嵐のライブで相葉さんのうちわに非難する言葉を書いたり、沢山のパッシングが起こったそうです。

相葉さんは、そのファンの怒りに耐え切れずライブ中に泣きながら謝罪したとのことです。

プライベートは自由とはいえ、恋愛事情をみせられるとファンとしたら大ショックですよね。

TVでは見かけることのない「山野ゆりさん」ですが、現在もモデルさんとして活躍しておられます。

そのかたわら、パンコーディネーターの資格をとられてパンに関わるお仕事もされているようです▼

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yuri yamanoさん(@yuri.yamano)がシェアした投稿

スポンサーリンク

2010年 水川あさみ(みずかわあさみ)さん

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水川あさみさん(@mizukawa_asami)がシェアした投稿

本名:非公表

生年月日:1983724

出身地:大阪府茨木市

身長:163 cm

血液型:AB

活動期間:1996年~

所属事務所:sucre

<引用元:Wikipedia

13歳の時に母親の知人の紹介で芸能事務所に入り、1996年、旭化成「ヘーベルハウス」のCMでデビューされました。

「モデル風のきれいな顔をしているのに、だめんず好きの汚れ役や変顔ができる彼女は今の若い女優の中で貴重な存在」と評されています。

2人の熱愛が報じられたのは201025日発売の「フライデー」でした。

相葉雅紀さんのマンションに、水川あさみさんがマスクで変装してこっそり通っていると報じられたのは2010年ですが、実際はそれよりもかなり前2004年から交際しているとされています。

相葉雅紀さんと水川あさみさんの出会いは、200431日公開の嵐主演映画「ピカ★★ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」です。時期的には、ちょうど相葉雅紀さんと山野ゆりさんが破局した頃だったようです。

2007年頃から、嵐のコンサートの関係者席に水川あさみさんがいたとする目撃情報がファンの間で話題になり更に、「おそろいの赤いブレスレットをつけている!」とネット上で大きく騒がれました。

ただし、フライデーのスクープ写真は、嵐メンバー「二宮和也」さんのマンションへ入る時に撮られたもので、2人はつき合っていない!という説もあります。当時、二宮さんの交際相手が「長澤まさみ」さんで、水川さんと長澤さんは友達だったので仲間内で遊んだだけとされています。

真相はわかりませんが、破局、復縁の報道が繰り返され、相葉雅紀さんにとって水川あさみさんは、一番長く噂になった彼女です。

スポンサーリンク

2017年 関西出身の一般女性(元タレントとの噂あり)

20171218日に週刊誌「Flash」が下記のようなスクープをしています。

【相葉雅紀「つき合いは5年以上」彼女とトイプードルが待つ家】

12月におこなわれた東京ドームでのコンサートや『FNS歌謡祭』に生出演中にも、やはり部屋の明かりはついていた。年の瀬にはいつもイベントや音楽番組への出演で多忙を極める相葉の帰りを、一人と一匹が笑顔で待っているのだ。

「相葉の帰りを待っているのは、関西出身の女性Aさんだ。生まれ年は同じだが、Aさんは早生まれなので、学年でいうと一つ上。愛犬のトイプードルといっしょに、相葉のマンションをたびたび訪ねている」(2人の知人)

「相葉が以前住んでいた高級賃貸マンション近くでも、Aさんらしい女性の姿が見かけられている。つき合いはすでに5年以上になる」(芸能関係者)

「相葉はAさんを、自分の両親に紹介している。やはり動物が好きな両親に、Aさんは歓迎された」

熱愛を報道されたのが、ジャニーズご用達の女性週刊誌ではなく「FLASH」だった事や、お相手のことがある程度わかっている記事内容から、身内からリークされたのではないかと言われています。

というか、相葉さんが以前から匂わせていたという声もあがっています!

相葉雅紀さん現在の彼女は?「彼女いるよ」アピールにも注目!

2019年現在の彼女は?

2017年にスクープされた関西出身の一般女性が最後の報道なので、現在のその彼女と交際している可能性はありそうですね!

5年以上交際しているというFLASHの報道が真実なら結婚の可能性も十分あるのではないでしょうか。

相葉雅紀さんの「彼女いるよ」アピール

2014年 「徹子の部屋」

2014年「徹子の部屋」にゲストとして出演された際の黒柳徹子さんとのトーク

(徹子さん) 彼女はいらっしゃるの?

(相葉さん) 秘密です!

トップアイドル相葉さんに対して、彼女の話しを質問される徹子さんは流石ですが、相葉さんの答えにもビックリですよね。

アイドルなら普通は「いませんよ。」と答えるところ濁すような答え

という事は、素直な相葉さんですからこの頃から今噂の彼女さんと交際されていたとしたら、報道されている「つき合いは5年以上」にあてはまりますね。

2017年 NHK「あさイチ」

「あさイチ」のプレミアムトークで、相葉さんが撮ってきた「おにぎり」の写真を紹介する際に「撮ってもらった」と発言し、誰かと住んでる?と話題に。

数々の相葉さんからの発信?()にファンからはこんな声も▼

彼女さんには、「元タレント」「元ホステス」という噂が出回っていますが、一般の方なので真相は不明です。生まれ年は同じですが、早生まれなので相葉さんより学年は一つ上の「おっとり系」の美人さんだそうです。

「癒し系の相葉さん」と「おっとり系の彼女」の組み合わせって、想像しただけでホンワカしてきますね。

報道によれば「つき合いは5年以上」という事なので、これが本当なら5年間も表に出ることなく、今流行りの?匂わせなしなので、ファンからの攻撃もなく暖かい目で見守られ交際が続いているようです。

スポンサーリンク

相葉雅紀さんの理想のタイプと結婚観!

理想のタイプは性格重視!

以前、雑誌のインタビューで語られたところによると

・前向きな子

・思いやりがあって人に優しくできる人

・疲れてるって言わずに勝手に端っこの方でエナジードリンク飲んでる、みたいな人

・言葉遣いのきれいな人

性格重視のようです。

16歳の時「やさしくされると、すぐ好きになっちゃう」と語っていた相葉雅紀さんですが、嵐の裏側?を書いた暴露本によると「「意外に実は嵐の中で1番恋愛体質なのは相葉さん」だそうで、好きになった女性には一直線のようです。

だからかな?「彼女いるよアピール」が自然に出てしまうのですね。

相葉雅紀さんの結婚観!結婚願望はわりと強め

2015年に発売された「女性セブン」のインタビューで結婚について語られていました。

以下、引用

「友達もそうだけど、最近は弟の子供を見てると家族を持ちたいな~って思うんだ。

ぼくは両親が早く結婚したこともあって、自分自身も20才くらいで結婚するのかな~って思ってたから。

今から思うと信じられないよね。結婚ってタイミングはあるけど、人それぞれだと思うんですよ。

ぼくらは嵐ってグループで他の方とは違った幸せをたくさんの人から頂いている分、

幸せのカタチも愛のカタチも、ぼくらならではなんだと思います。

もちろんいずれ家庭は持ちたいとは思ってはいますけど

具体的にいつとかそういうこと考えてないな。考えても仕方ないから。

今ね、両親見るとすごく楽しそうなんだ。

子供が早く巣立った分、今好きなことをやれてる感じ。早めに子育て終わってて。そういう人生の設計図もあるかなって。

幸せのカタチって人それぞれだから。

何が幸せで何が不幸せかなんてわからないよね。

ぼくはまだ独り身ですけど幸せですよ(笑い)」

嵐の中では、結婚願望が一番強い印象があると同時に、一番良いパパになりそうなイメージの相葉雅紀さんです。

スポンサーリンク

「いつも笑っていてくれてたら言うことなし」 by相葉雅紀

相葉雅紀さんの歴代~現在の彼女をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

過去にはアイドルとしてピンチな時もあった相葉雅紀さんの恋愛遍歴ですが、伝わってくる情報によると、現在は一般女性の方としっかり愛を育んでおられるようです。

そういえば相葉さんは、こんな言葉もおっしゃっていました。

「楽しいから笑うんじゃなくて、笑えば楽しくなるだろうって考え方」

素敵な言葉ですよね。

いつか「世界中に嵐を巻き起こす」相葉雅紀さんの夢が叶います様に、これからも応援しています。

最後までおつき合い頂き、ありがとうございました。

スポンサーリンク