【大野智】歴代~現在の彼女を時系列にまとめてみた!夏目鈴、吉野公佳、波瑠、etc

この記事では、嵐のリーダー大野智さんの恋愛事情についてまとめています。

歌唱力、ダンスがジャニーズNO1 各方面からの評価が高く、アーティストとしての才能もある大野智さんですが、TVで観る大野さんとはギャップがありすぎますよね。

そんな大野さんの彼女ってどんな人なのか?気になりますよね。

歴代~現在の彼女を時系列にまとめて、大野智さんの理想のタイプ、結婚観に迫ってみました。

大野智さんのプロフィール

本名:大野智(おおのさとし)

生年月日:1980年11月26日

出生地:東京都三鷹市

身長:166 cm

血液型:A型

活動期間:1994年~

所属事務所:ジャニーズ事務所 「嵐」

主な作品:個人としての出演

【大野智】歴代~現在の彼女を時系列にまとめてみた!

2005年 AYA(牧野田彩)さん/

牧野田 彩(まきのだ あや) 別名AYA

生年月日:1980年2月17日

没年月日:2010年10月23日 没年齢30歳(数え31)

出身地:大阪府枚方市

血液型:A型

公称サイズ:身長162 cm / 体重48 kg/スリーサイズ79 – 59 – 86 cm

活動:デビュー1996年 アダルトビデオ、AV出演

<引用元:Wikipedia>

AYAさんは、TV番組「ASAYAN」のオーディションに合格し、期間限定ユニット「L☆IS」のメンバーとして「Running On」でCDデビューしましたが、ユニット解散後は、主にタレントやレースクイーンなどで活動されていました。

その後、ヌード写真集発売、AV女優としてデビュー後、自殺されています。生前、「芸能界の大物に殺される」という言葉を何度も友人らに訴えておられたそうで、色々な噂が飛び交いました。

大野智さんとAYAさんの接点は、AYAさんが「嵐」のファンだったため、嵐のコンサートで関係者席をゲットしたことから始まったようです。

大野智さんにとって初めてのスキャンダルでしたが、当時の雑誌などの後追い記事によると、AYAさんは「嵐を食った女」とされていて、どうやら彼氏彼女という関係ではなかったようです。

当時の雑誌記事をチェック▼

スポンサーリンク

2008年 吉野公佳さん

<出典:吉野公佳写真集 Toイキ>

別名義:吉野きみ佳・吉野きみか(よしのきみか)

生年月日:1975年9月5日

出身地:神奈川県

血液型:A型

公称サイズ(時期不明):身長168 cm / 体重? / スリーサイズ82 – 58 – 86 cm

靴のサイズ:25 cm

活動:デビュー:1989年~ グラビア、女優

所属事務所:ホリエージェンシー→ホリプロ→ドン・ハイ→ビサイド(アグア) 現在は不明

<引用元:Wikipedia>

吉野公佳さんとは、舞台「センゴクプー」での共演がきっかけで熱愛報道がありました。

単なる噂止まりの熱愛報道が多いですが、その当時グラビア界で人気だった吉野公佳さんと人気グループ「嵐」のリーダー大野智さんの親密な証拠写真を雑誌「フライデー」がスクープしたのです。

記事が掲載されたのが2008年6月の事で、舞台「センゴクプー」での共演は2003年なので、すでに別れた後に写真が流出、吉野公佳さんが売ったとも噂されています。

しかしながら、吉野公佳さんは2002年にカメラマンの「カズオ・ミナミ」さんと結婚し娘さんもおられるそうなので、この熱愛報道が本当なら「不倫」という事になり、もっと大騒ぎになっていたのではないでしょうか?

さらにネット上では、加工写真ではないかとも言われています。

スポンサーリンク

2015年 夏目鈴さん(元女優)

本名:藤岡まなみ

生年月日:1991年3月13日

出身地:兵庫県神戸市

血液型:AB型

公称サイズ:(2011年10月23日時点)身長 169 cm / 体重 49 kg / スリーサイズ 78 – 59 – 85 cm

靴のサイズ:24.5 cm

元所属事務所:2009年3月末まではアミューズ 2013年12月末まで株式会社ダブルアップエンタテインメント

<引用元:Wikipedia>

夏目鈴さん以前はモデル、女優として活躍されていましたが、現在は芸能界を引退して「小澤華花(おざわかはな)」と改名し、フリーのウェディングモデルとして「ゼクシィ」や「クラシカルエルフ」で活躍されています。

<出典:Yahoo!Japan>

お2人の出逢いは、西麻布にある芸能人ご用達のバー「Roots」

夏目鈴さんは女優業のかたわら「Roots」でバイトをされていて、そこへ大野智さんが来店され意気投合したという事です。

そして、嵐ファンにとって大事件「フライデー」のスクープ!

2015年9月に岩盤浴デートをフライデーされ、すぐにお相手が「夏目鈴さん」と断定されたため、夏目鈴さんのインスタにファンからの検証が入り大騒ぎになりました

フライデー後、「嵐」は宮城県でライブを行っていたので、そのライブ開演前に大野智さんの謝罪会見がありました。(ジャニーズ事務所では異例のことです。)

週刊誌での熱愛報道があまりにも過激化してしまったために行われた意思表明だったようで、「夏目さんは友人の一人であり、同棲はしていない。付き合ってもいない。もう会うこともございません。」と宣言されました。

その後、共演された「波留」さんや「石原さとみ」さんとの噂が流れましたが、夏目鈴さんとの絶縁宣言は「事を納めるために事務所に言わされただけで、まだ付き合っている」という見方もされています。

当時、ファンから検証が入り攻撃されたため閉鎖されたインスタが、「華花」名義で再開されると、ファンからの監視も再開しました。

「また大野くんを匂わせてる」などの声がある中、第35回ベストジーニスト2018「一般新人部門」で小澤華花さんがグランプリを獲得され、大きくクローズアップされました。

第35回「ベストジーニスト2018」TOP10<男性>

1位:中島裕翔(Hey! Say! JUMP)
2位:永瀬廉(King & Prince)
3位:上田竜也(KAT-TUN)
4位:増田貴久(NEWS)
5位:ジェジュン
6位:玉森裕太(Kis-My-Ft2)
7位:森田美勇人(ジャニーズJr.)
8位:末澤誠也(関西ジャニーズJr.)
9位:中島健人(Sexy Zone)
10位:小瀧望(ジャニーズWEST)

<引用元:ベストジーニスト2018/モデルプレス=10月15日

ご覧のようにジャニーズ勢がTOP10を独占しているので、「なんでこの中に並ばせるの!」と、嘆き悲しむファンも多かったようです。

表舞台から消えたはずの夏目鈴さんが名前を変えたとしても、また芸能界に近い所に現れたとなると、大野智さんとの関係が取り沙汰されても仕方ないように思いますが、そもそも大野さんの理想のタイプって、どんな感じなのでしょうね?

スポンサーリンク

2016年 波瑠さん(女優)/ドラマで共演しお似合いと話題に!キスシーンも!

生年月日:1991年6月17日(27歳)
出生:東京都
身長:164 cm
血液型:O型
職業:女優・ファッションモデル
活動期間:2004年 –
事務所:ホリエージェンシー

引用元:Wikipedia

お二人が噂になったきっかけは2016年4月のドラマ「世界で一番難しい恋」での共演でした。

視聴者やファンからも「お似合いすぎる!」との声が多かったことも相まって交際に噂になったようです。

ドラマ内では2人のキスシーンも大きな反響を呼びました。

ですが交際の事実が報道されたわけではないので、実際に彼氏彼女の関係ではなかったのではないかと思われます。

スポンサーリンク

大野智さんの現在の彼女は?

2019年現在、大野さんに熱愛の噂は特に出ていません。

嵐が休止発表したこともあり、休止までは恋愛する暇もなく突っ走るのではないでしょうか?

もしかしたら休止後は良いお相手を見つけてまったり過ごされるのかもしれませんね。

大野智さんの理想のタイプ

ご紹介した3人の女性は、ビジュアル的には共通しているように感じますね。フワッとした大野さんとは正反対のタイプのように見えます。可愛いい癒し系ではなくて、ちょっぴりセクシーさが入っている芯の強い女性のようです。

内面的な理想はどうなのか?過去のインタビューからご紹介します。

雑誌「anan」 2016年4月13日号より引用

「女性らしさはあってほしいですよね。飾らなくて自然体であったりする中に、あ、ちょっと女性らしいなってところが見えたりすると、いいかなと。」

「言葉遣いの丁寧な人。例えば…野菜をお野菜って言うとか。たまに自然な感じで丁寧な言葉が出てくると、ちゃんとしているな、品があるなって思います。」

なるほど、「自然」というのがキーワードですね。大野さん自身も芸能人でありながら普通の感覚を持つ方のように思うので、変に飾ったり取繕ったりする女性は苦手なようです。過去にもインタビューで「ぶりっこは嫌い」発言がありました。

そして大野さんは、絵を描いたり釣りをしたり自分の時間を大切にする方なので、「毎日でも会いたい」と束縛する女性では駄目かもしれませんね。

スポンサーリンク

大野智さんの結婚観

最近はファンが「結婚」というワードに敏感なためか、ご本人から結婚について語られることはないです。

過去のインタビューやラジオ番組での発言では、「結婚願望はない」「結婚ってそんなにいいものですかねぇ~したくなったらするんじゃないですか。」と語っておられました。

以前、主演された映画「忍びの国」のインタビューで、こんな事を話しておられます。

「忍びの国」で大野さん演じる忍者「無門」は戦う時に「帷子(かたびら)」を身に着けています。「帷子」とは、衣装の下に重ね着する、鎧型の防具のようなもので、刃や槍を防ぐ利点はあるが、それなりの重量があり機動力が制限されるものです。

劇中の「無門」のセリフ「(帷子)外したらどうなるか わしにもわからんぞ!」になぞらえて、「大野智さんは かたびらを着ていますか?」 という質問がありました。

大野智さんの答えは「僕がかたびらを取っ払ったら、どこかにスッ飛んじゃいますよ。」

大野さんにとっての「帷子」は、「責任感」
きっと嵐のリーダーとしての責任感だと感じます。

ここからは、私が感じる大野智さんの結婚観ですが、結婚願望がないわけではなく、責任感があるからこそ結婚に消極的なのかな?と思います。

1人の時間を大切にする大野さんですが、TV番組「VS嵐」での名言「母ちゃんいつも産んでくれて、ありがとう」からもわかる様に、「母ちゃん大好き」家族が大好きな大野さんですから、結婚して家族が出来たらメチャクチャ大切にされるでしょう。

「1人の時間と家族との時間」ご自身の中でその折り合いがついた時に結婚されるのかなと思います。

スポンサーリンク

「役者って言われるの嫌なんだよね。歌手も嫌、アイドル、タレントも嫌。芸能人も嫌だな。ただの大野智でいいと思う」 by大野智

大野智さんの歴代~現在の彼女をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

大野智さんの言葉を借りれば、「ただの大野智でいいと思う」  恋愛も結婚もこの言葉に尽きるように感じます。

綺麗な歌声と無重力ダンス、自分を解放して描かれる絵…大野智という一人の男性を恋愛も結婚も全てひっくるめて応援していきたいですね!

最後までおつき合い頂き、ありがとうございました。