山田杏奈の高校はどこ?元ちゃおガールの彼氏もチェック!

今回は、「ちゃおガール」から「天才てれびくん」と子役で活躍され今、大ブレイク寸前の「山田杏奈」さんの情報をお届けします。

子役時代から数多くの映画やドラマに出演され女優として経験豊富な山田杏奈さんですが、最近では大人の女性らしさも漂い気になっている方も多いようです。

「山田杏奈さんのWikiプロフィール!高校や彼氏の噂もチェック」 どうぞお楽しみ下さい!

山田杏奈さんのWikiプロフィール

View this post on Instagram

重版!ありがとうございます☺️

A post shared by 山田杏奈 (@anna_yamada_) on

  • 名前:山田 杏奈(やまだ あんな)
  • 生年月日:2001年1月8日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:159cm
  • 足のサイズ:24.5cm
  • 血液型:A型
  • 活動期間:2011年~
  • 所属事務所:アミューズ
  • 特技:習字 お菓子作りが好き

主な出演歴:ちゃおガール2011☆オーディション グランプリ

☆映画
2018年 「わたしに××しなさい!」
2018年 「ミスミソウ」※初主演映画
2017年 「野球部員、演劇の舞台に立つ!」
2017年 「あゝ、荒野」
2017年 「咲-Saki-」
2016年 「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」

☆TV
2018年 連続ドラマW「イアリー見えない顔」
2018年 CX「グッド・ドクター」第2話
2018年 ABC「幸色のワンルーム」※初主演ドラマ
2017年 「先に生まれただけの僕」
2017年 「セトウツミ」第7話
2017年 「重要参考人探偵」第5話
2017年 「アキラとあきら」
2017年 「北斗 -ある殺人者の回心-」
2016年 「咲-Saki-」
2016年  金曜ナイトドラマ「スミカスミレ」
2015年 「花燃ゆ」

☆CM
2018年4月~ ロッテ「ガーナ」イメージキャラクターに就任
2017年 東京海上日動火災保険株式会社
    「企業・挑戦シリーズ『背中を押す者(留学)』」篇
2015年 アソビズム「城とドラゴン」荒野の少女篇
2015年 ネスレ「焼きキットカット」
2015年 「明光義塾」

<引用元:Wikipedia&アミューズ公式サイト>

山田杏奈さんは、10歳の時に「ちゃおガール☆2011オーディション」でグランプリを受賞し芸能界入りされました。

小学生の女の子に人気の「ちゃお」という雑誌のイメージモデルとして活躍されていたので、相当可愛い小学生だったようです。

ホント!可愛いですね~きっと小学生の憧れの的だったんでしょうね!そんな山田杏奈さんの憧れの女優さんは「満島ひかり」さんだそうです。

「目力がある」と言われることが多いそうですが、視力は悪いようで普段はコンタクトで家では「メガネ女子」だそうです。

お菓子作りが好きということなので、メガネをかけて一生懸命お菓子を作る姿も可愛いんでしょうね~♪

山田杏奈さんの高校をチェック

山田杏奈さんは2001年1月8日生まれなので、現在18歳です。

もう卒業間近ですが高校3年生なので、どこの高校に通われているのか調べてみました。

出身が埼玉県なので埼玉県内の高校が有力なのではないかという情報をもとに、芸能活動をしやすい環境の堀越学園や日の出学園も調べてみましたが、公表されていませんので、確実な情報はつかめませんでした。

ネット上で確実視されているのが、「埼玉県立浦和第一女子高等学校」です。

こちらの高校は、埼玉県内の進学校で偏差値は、なんと「73」もある県内でもトップラスの進学校です。

山田杏奈さん、可愛いだけでなく頭の方も良いようですね。大学へ進学されるかも興味深いところです。

スポンサーリンク

山田杏奈さんの彼氏の噂をチェック

可愛らしさに女性としてのお色気もプラスされてきた山田杏奈さんですから、何か彼氏の噂も出ていると思いましたが、今のところ情報はありませんでした。

彼氏がおられないのか?はたまた事務所が大手のアミューズなのでガッチリ守られているのか?沢山の作品に出演されているのに共演者との熱愛報道もありませんでした。

山田杏奈さんが、何かのインタビューで語っておられた「好きな人」は「背が高くて面白い人」だそうです。

芸人さんか?(笑)女優さんと芸人さんのカップルって結構多いですもんね。イイと思います!

昨年は映画とドラマに初主演され、これからドンドン旬の俳優さんとの共演やバラエティー番組で芸人さんとの共演もありえるので、山田杏奈さんの恋はこれから~ということでしょうか。

スポンサーリンク

山田杏奈さんの最新映画情報をチェック

<出典:映画24区>

共通テーマを15名の監督が各々8分以内の短編で表現する短編映画「21世紀の女の子」

監督もキャストもみんな女子という構成になっていて、これから注目されるであろう女子が集結している中に山田杏奈さんも選ばれていることになります。

紹介文にも「21世紀のアジアを代表する存在になっていくであろう実力派女優陣が顔を並べた本作品」となっています。

「21世紀の女の子」予告編をチェック▼

公開日:2019年2月8日  テアトル新宿ほか全国にて順次公開

公式サイト:http://21st-century-girl.com/

ちゃおガール☆から羽ばたいた「21世紀の女の子」山田杏奈

大ブレイクが期待される「山田杏奈」さんの情報いかがでしたでしょうか?

ちゃおガールオーディションでグランプリを受賞された時は10歳だった女の子が、沢山の作品に出演し現在18歳、「21世紀のアジアを代表する存在になっていくであろう実力派女優」と言われるまでになっておられます。

高校は「埼玉県立浦和第一女子高等学校」という説が有力ですが、彼氏や熱愛の噂はありませんでした。

仕事も恋もこれから~♪どんどん成長される山田杏奈さんから目が離せませんね!

「21世紀の女の子」 ぜひお誘いあわせの上劇場へ…

最後までご覧頂き、ありがとうございました。