草なぎ剛のハゲが復活!?昔と今の画像を徹底比較してみた!

SMAP解散以降、地上波での露出が減ったとはいえ、「新しい地図」の仲間と楽しそうに活躍されている「草なぎ剛」さん

最近もメルカリのCM「三日坊主編」で、元気なお坊さん姿をみかけました。お坊さんのヅラをかぶる草なぎサンは笑顔ですが、心配なのは草なぎサンご本人の毛髪ですよね。

SMAPの頃から「草なぎ剛ハゲ」と検索ワードにあがってくる程「薄毛」を心配されていた草なぎサンですが、最近の生き生きとした活躍ぶりと同じように髪の毛もイキイキしてきたのか。

「草なぎ剛のハゲが復活⁉」昔と今の画像を徹底比較して、真相に迫ってみました。

ぜひ最後までご覧下さいね。

草なぎ剛サンの薄毛が心配な「ハゲ画像」

こちらがネット上に出回っている「草なぎ剛ハゲ」画像です。(確かに~ヤバイ‼)

2004年 草なぎサンが30歳の時の「ヤマサ 昆布ポン酢」CM時の画像ですね!

「ヤマサ 昆布ポン酢」CMをチェック▼

元々おでこが広めな感じの草なぎサンですが、全体的にボリュームがダウンして、毛髪量の少なさが目立っています。

「草なぎ剛ハゲ」というのはチョッと失礼ですが、確かに「薄毛」ですね。

なんでこうなったの~草なぎサ~ン⁉…という事で、若い頃の草なぎ剛さんをふり返ってみました。

スポンサーリンク

草なぎ剛さん若かりし頃の画像をプレイバック

<出典:芸能TABLOID>

ジャニーズJr時代の草なぎ剛さんですが、可愛らしいですね~♡それに髪の毛もツヤツヤしてフサフサです。でも!前髪で隠れているオデコの面積は広そうです。

<出典:https://www.pictadesk.com/hashtag/smapをあきらめない>

SMAPデビュー当時(6スマ 森さんもいますね!)若い!可愛い!髪の毛フサフサ!

https://twitter.com/Naaaniii5crazy/status/880042474982354944

SMAPデビューから22年後のTV「スマスマLive」での草なぎサンですが、オデコがしっかり強調されていますね。でも上記の「ハゲ画像」として出回っている30歳の時より毛髪の元気さが戻っているように思います。

こちらは最新の草なぎ剛さん(44歳)デス。2019年3月15日公開、草なぎサンが主人公の父親を演じる映画「まく子」のお知らせのようです。

やはり毛髪の元気さはあるので、元々のオデコの広さが年と共に際立ってきたのか、開き直って?オデコが強調される髪型にされているのか?30歳の頃より顔の表情も髪の毛も生き生きされています。(30歳当時は忙しすぎたのかなぁ~)

それでは何故、草なぎ剛さんのハゲ(失礼、、、薄毛)が復活したのでしょうか?

スポンサーリンク

草なぎ剛さんのハゲからの復活は「スカルプD」

TV番組「笑っていいとも」で、タモリさんに髪の毛のことをイジラレ、結構気にされていた様子の草なぎサンですが、同じく「ハゲ疑惑」の多いSMAPのメンバー中居正広さんと「スカルプD」シャンプーのCMに出演されました。

「スカルプD」シャンプーCMをチェック▼

当時はまだSMAPだったので、ジャニーズアイドルが「育毛」でお馴染みの「スカルプD」シャンプーのCMに出演だなんてビックリしましたが、この出会いが草なぎサンの毛髪にとって良い出会いだったようです。

バラエティー番組に出演された時、サバンナ高橋さんとのトークで「30歳くらいから髪の毛が細くなってきたこと」「シャンプーはスカルプDを使っていること」を話されていました。

参考⇒30歳を越えて薄毛が気になってる男性はスカルプシャンプーを今すぐチェック!

そして、SMAP解散後 2018年8月から発毛剤「スカルプD メディカルミノキ5」のCMに香取慎吾さんと「ミノキ兄弟」として出演され、ヅラ姿に衝撃を受けましたが、これで草なぎサンの髪の毛、安心ですね!

「スカルプD」ミノキ兄弟CMをチェック▼

参考⇒「スカルプD メディカルミノキ5」で本気の薄毛改善にチャレンジしてみたいあなたはこちら!

草なぎ剛さんハゲから復活!「ミノキなら生える」byミノキ兄弟

草なぎ剛さんの昔から今までの画像をチェックして、草なぎサンの「ハゲ」について調べてみました。

その結果、草なぎ剛さんは…

  • 子供の頃から元々オデコが広い。
  • 30歳頃から髪の毛が細くなり「草なぎ剛ハゲ」の噂が広まる。自分自身も気になりだした。
  • 39歳頃「スカルプDシャンプー」のCM出演をきっかけにスカルプD製品を使用する。
  • 40歳頃から髪の毛のボリュームが戻り、オデコは相変わらず広いままだが全体的にはイキイキとした毛髪になる。

見事にハゲから復活されて、以後は現状維持のまま行けそうな勢いです!

ご本人も薄毛に悩んでおられた30代は、SMAPとして忙しい時期だったこともあってストレスが沢山溜まっていたのかな?とも感じますね。薄毛なだけでなく顔つきも違いますもんね。

いくらオデコが広がっていても、今の草なぎサンの方が断然カッコいいです。

これからも、「新しい地図」の仲間と自由な発想で楽しく活躍されることを期待しています。

ハゲからの復活おめでとうございます(笑)

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

▽関連記事はこちら▼