結婚式でハロウィンを演出!仮装用のドレスや衣装、ケーキ選びまで!

halloween-wedding-bride-groom-photo
出典:http://www.bridebox.com/

海外ではかなり本格的なハロウィンウエディング!

最近の結婚式はテーマを設けてセッティングされることも多いですよね。季節のイベントなどをテーマに取り入れたりすると、個性的な演出をすることでより思い出深い式になります。

さて、秋といえば…十五夜、食欲の秋、読書の秋、そしてハロウィン!秋に結婚するカップルにはハロウィンをテーマにした結婚式がオススメです。

興味があるけど、ハロウィン風の結婚式ってどんな式?と疑問に思う方のために、今回はハロウィン風結婚式についてご紹介します!

スポンサーリンク

【ハロウィンウエディングの演出はどんな感じ?】

spooky-classy-halloween-reception-decor
出典:http://lovemo.jp/35414

新郎新婦にとっても、ゲストにとっても忘れられない素敵な結婚式になりそうです。

会場をハロウィン風に!

DSCN0566
出典 : http://zexy.net/

お花を飾る時はかぼちゃの中に!

1fe5fcd1
出典 : http://blog.livedoor.jp/

花の飾りもハロウィン風にすると雰囲気アップ!

会場の受付や、ゲストのテーブルなど会場の至る所にかぼちゃの置物やジャック・オ・ランタン(かぼちゃで作るランタン)などを置いたり。

写真-0041-300x226
出典 : http://www.bienveil.com/

アットホームなパーティー形式のウエディングなら手作りアイテムで演出もアリ!

45f0270c5636f2ea0eccc3d8edcecc17
出典 : http://www.theperfectpalette.com/

かぼちゃをレースで包んで飾るだけで、上品なハロウィンウエディングに!

52a1f84eec132a818c3ed2f45ac04956
出典 : http://theberry.com/

かぼちゃをくり抜き、ボウルと氷を入れるだけで…かぼちゃのアイスクーラー!

コップで作るハロウィンライト!

f49d8fb9985e0d205a9db8b05598e724
出典 : http://media-cache-ak0.pinimg.com/

ゲストのテーブルなどに置くと可愛いですね!

テーブルコーディネートをハロウィンカラー(オレンジ、パープル、イエロー、ダークブラウンなど)でまとめる。

IMG_08851
出典:http://www.noriflower.com

オレンジのテーブルクロス、金色のかぼちゃの飾りで上品に。

50617693
出典:http://art44.photozou.jp/

かぼちゃの飾りと一緒に落ち葉の飾りがあると秋らしさが演出できますね!

50617693
出典:http://blogs.cms.zexy.net/

パープルのテーブルクロスを使えば落ち着いた大人ハロウィン風に。

【ハロウィンウエディングのドレスは?】

ウエディングドレスもハロウィン風結婚式の演出の重要なポイントです。

色はハロウィンカラーの中でも、オレンジがメインカラーのドレスが多いです。

オレンジのドレスに裾のフリルが黄色だったり、黒だったりと何色ものハロウィンカラーが施されていてとっても素敵。いくつかご紹介します!

9f64688a6ca69d3c2508bb24a373ab82
出典:http://fun-bridal.com/

オレンジと黒のハロウィンカラードレス。裾のデザインが素敵!

9f64688a6ca69d3c2508bb24a373ab82
出典 : http://brideal.jp/blog/archives/15429

個性的な裾のデザインでオシャレ!頭に飾った花のヘアドレスも素敵です。

9f64688a6ca69d3c2508bb24a373ab82
出典:http://brideal.jp/

オレンジがメインカラーで、黄色・茶色など三色のハロウィンカラーで明るめに。ハロウィンらしいドレスですね!

スポンサーリンク

【個性的?ハロウィン風ウエディングケーキ】

ハロウィン風のウエディングケーキってどんな感じなんでしょう。

調べてみると、可愛らしいケーキがたくさん。

中にはすごく本格的なものも!

そんな気合いが入りまくったウエディングケーキをいくつかご紹介します。こんなケーキが結婚式で飾ってあれば楽しいですよね。

tumblr_maba5jkL9E1rgwhs5o1_400
出典:http://zexy.net/

日本のハロウィンウエディングケーキ。てっぺんにいるティンカーベルがハロウィンの魔法をかけています。

tumblr_maba5jkL9E1rgwhs5o1_400
出典 : http://matome.naver.jp/

tumblr_maba5jkL9E1rgwhs5o1_400
出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

不気味カワイイ!?

tumblr_maba5jkL9E1rgwhs5o1_400
出典:http://www.weddingomania.com/

4070c9d55d3c7a22209caac8e593b1c4
出典 : https://www.pinterest.com/

滴るチョコがいい雰囲気ですね。

遊び心満載のウエディングケーキ。あまり本格的なケーキだと、子供が見たら驚いて泣いちゃうかも!?

4070c9d55d3c7a22209caac8e593b1c4
出典:http://dailyinfo-catch.com/

まとめ

ハロウィンウエディング、いかがでしたか?

演出は可愛らしいものから大人の雰囲気溢れるものまで、自由に作り上げられることと、何より新郎新婦・ゲストさん全員が楽しくなれる演出ですよね!

ホテルなども秋はハロウィンブライダルを企画しているところが多いですが、ホームパーティー風に気軽なウエディングパーティーをハロウィン風に開くのも、アットホームで暖かい思い出になると思います。

ハロウィンウエディング、興味がある方はぜひ、参考にしてみて下さいね!

今年のハロウィンをより楽しく過ごしたい方はこちらも要チェック!

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ