【無料体験あり】おすすめの動画配信サービスまとめ!

ハロウィンパーティーは料理を持ち寄り自宅で!飾り付けは手作り折り紙がオススメ!

ELF88_kabocyah-thumb-815xauto-17653

ハロウィンのメインは仮装(コスプレ)ですが、コスプレは少し恥ずかしい…という人も多いはず。小さいお子さんがいる方も、なかなか外出が難しいですよね。

そんな方は、お家でハロウィンパーティーなんていかがでしょうか?

料理は持ち寄りがベスト!

パーティーは参加者全員で楽しみたいですよね。

参加費などの金銭トラブルを防ぐためにも、パーティーの料理は持ち寄り形式にしましょう。

何人呼ぶかにもよりますが、基本的に1人(もしくは1家族)1~2品あればOK!

パーティーでの役割があることで、参加者から「お客様」意識が薄くなっていきます。

さらに、サラダ担当、メイン担当、デザート担当など、担当を決めると料理がかぶることもなく、「全員で準備している」という意識が芽生えるでしょう。

自慢できちゃう持ち寄り料理♪

持ち寄り料理は、なかなかセンスが問われますよね!

オシャレで美味しく、ちょっと珍しい料理をご紹介します。

【おつまみパイ】

エスカルゴ・エビ・ホタテ・スモークサーモンの4種類が入った冷凍ミニパイ16個セットです。

ミニサイズですが味付けは濃い目なので、1つでも満足度は高いですよ!

白ワインとの相性は抜群!ワインのほかに、スパークリング日本酒にも合います。

女子会にオススメです♪

【小玉かぼちゃのグラタン】

ミニかぼちゃに具たっぷりのグラタンが詰まっています。

お味はきのこグラタンとシーフードグラタンの2種類から選べます。

見た目のインパクト大!な器のかぼちゃは、北海道産の坊っちゃんかぼちゃを使用。

とってもあまくてホクホクなかぼちゃです。

子供たちも大喜びまちがいなし!

【ハロウィンワッフルドルチェ5個入り】

ホイップクリームとカスタードクリームを挟んだワッフルの上に、パンプキン餡と紫いも餡がのっています。

お腹いっぱい食べてもデザートは別腹ですよね。

クリームたっぷりでも甘さ控えめなので、ペロッと食べられちゃいます♪

おじいちゃんやおばあちゃんを呼んでのハロウィンパーティーに是非!

スポンサーリンク