ハロウィンパーティーは料理を持ち寄り自宅で!飾り付けは手作り折り紙がオススメ!

ELF88_kabocyah-thumb-815xauto-17653

ハロウィンのメインは仮装(コスプレ)ですが、コスプレは少し恥ずかしい…という人も多いはず。小さいお子さんがいる方も、なかなか外出が難しいですよね。

そんな方は、お家でハロウィンパーティーなんていかがでしょうか?

スポンサーリンク

料理は持ち寄りがベスト!

パーティーは参加者全員で楽しみたいですよね。

参加費などの金銭トラブルを防ぐためにも、パーティーの料理は持ち寄り形式にしましょう。

何人呼ぶかにもよりますが、基本的に1人(もしくは1家族)1~2品あればOK!

パーティーでの役割があることで、参加者から「お客様」意識が薄くなっていきます。

さらに、サラダ担当、メイン担当、デザート担当など、担当を決めると料理がかぶることもなく、「全員で準備している」という意識が芽生えるでしょう。

自慢できちゃう持ち寄り料理♪

持ち寄り料理は、なかなかセンスが問われますよね!

オシャレで美味しく、ちょっと珍しい料理をご紹介します。

【おつまみパイ】

エスカルゴ・エビ・ホタテ・スモークサーモンの4種類が入った冷凍ミニパイ16個セットです。

ミニサイズですが味付けは濃い目なので、1つでも満足度は高いですよ!

白ワインとの相性は抜群!ワインのほかに、スパークリング日本酒にも合います。

女子会にオススメです♪

【小玉かぼちゃのグラタン】

ミニかぼちゃに具たっぷりのグラタンが詰まっています。

お味はきのこグラタンとシーフードグラタンの2種類から選べます。

見た目のインパクト大!な器のかぼちゃは、北海道産の坊っちゃんかぼちゃを使用。

とってもあまくてホクホクなかぼちゃです。

子供たちも大喜びまちがいなし!

【ハロウィンワッフルドルチェ5個入り】

ホイップクリームとカスタードクリームを挟んだワッフルの上に、パンプキン餡と紫いも餡がのっています。

お腹いっぱい食べてもデザートは別腹ですよね。

クリームたっぷりでも甘さ控えめなので、ペロッと食べられちゃいます♪

おじいちゃんやおばあちゃんを呼んでのハロウィンパーティーに是非!

スポンサーリンク


お家の中はリーズナブルに飾り付け★

みんなをお招きする自宅も、ハロウィン使用にしたいですよね。

折り紙で簡単に飾り付けちゃいましょう!

折り紙 「ジャック・オ・ランタン(お化けカボチャ)」 の折り方

折り紙 「ゴースト」 の折り方

不器用だから自信がない…という方は、ジャック・オ・ランタン(お化けカボチャ)の目と口さえ作れれば大丈夫!

目は折り紙を三角に切ります。

口は半円状に切ってから、正方形に5箇所(上2箇所・下3箇所)カットするだけです。

この目と口をオレンジ色の折り紙に貼るだけでジャック・オ・ランタン(お化けカボチャ)の完成!

お家の壁に直接貼り付けても可愛いですよ♪

まとめ

年に1度しかないイベントは、お金をかける部分と節約する部分のメリハリをつけて楽しみましょう★

ハロウィンパーティーは、簡単に手作りできるものがたくさんあるので、節約も楽しくできますよ!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ