ハロウィンで魔女のコスプレ!オシャレで安い帽子とおすすめ衣装を紹介!

1年に1回のハロウィン。今年も近づいてきましたね。

今年はどんな衣装にするか、そろそろ考え始めていますか?

おばけカボチャも可愛いし、実写映画化されたシンデレラも、ここぞとばかりにセクシーなバニーちゃんやナース衣装も捨てがたい!

ただ、コスプレ衣装は意外と高い!!!・・・と思いません?

ハロウィンの衣装は、年に1度きりしか使わず、あとはクローゼットの奥にしまいこんでしまいませんか?(私はしてます)

可愛くオシャレなコスプレがしたい!でも安く抑えたい!!

そんなアナタには、ド定番&シンプルだからこそ差がつけられる“魔女”のコスプレがオススメです!

スポンサーリンク

魔女といえば“とんがり帽子”

魔女のコスプレに欠かせないのが、先端が尖っている“とんがり帽子”です。

真っ黒で大きい“とんがり帽子”は、それだけでインパクト大!

大人用の帽子でも、300円台から購入することができます

「ハロウィン 魔女 帽子」で検索してみてください。

↓ちなみに、こちらは¥351(税込)です!

この大きなとんがり帽子1つあれば、基本的にどんな衣装でもバランスよく着こなせます。

トップを抑えて、ボトムス部分にボリュームを出すと、ミニでもロングでもばっちり似合います!

ボリュームを出すときには、パニエを使ってください。

パニエが無い場合は、お手持ちのスカートを1~2枚か重ねるだけでも全然違います!

オリジナルのとんがり帽子で差をつける!

でも…こんな真っ黒なだけの帽子、まったくオシャレじゃない…下手をすると、逆に全体的に暗いイメージになってしまうかも…?

それならば!この帽子をデコってしまいましょう!

難しい技術も、特殊な道具も何も必要ありません。
材料も全て百均で揃います

やり方は「木工用ボンドで、好きなパーツを貼っていくだけ」です。

木工用ボンドは、強力に接着することができ、かつ乾くと透明になるのです!

もちろん手芸用ボンドでも問題ありません。手に入りやすい物を使ってください。

もし、ボンドでは染みが出て上手くできない・ボンドの匂いが苦手…という方は、両面テープでも代用できます。

そのときは、なるべく強力粘着タイプを使い、テープの接着面が広くなるように気をつけてください。

そして重要なのは、帽子にデコる材料です。

なかでもオススメなのはこの3つ!

  • 手芸用デコレーション(小さいリボンや花が約20個入っています)
  • レースリボン(レース地のリボンです。シールタイプもあります)
  • 造花(アンティーク風の造花がオススメ)

手芸用デコレーションは、パーツが小さいので全体に散りばめると、ポップで可愛らしい帽子になります。

そのときは、ミニスカートで全身思いっきりカラフルにしてみると良いかも!

レースリボンなら、帽子のフチにぐるっと巻きつけるだけでOK。

全身真っ黒な衣装の中に、一部だけレースでポイントがあることで、ぐっと視線を引き付けてくれます。

そして一番簡単なのが、造花です。

アンティーク風の大きめな造花を2~3本まとめて付けるだけで、クラシックで上品な雰囲気に!

衣装も透け感のある大人っぽいものがオススメです。

スポンサーリンク


オススメの衣装はこれだ!

ここからはオススメの衣装の方も紹介していきたいと思います。

こちらはマントと帽子だけのシンプルなセットですが、非常にリーズナブルなので、ライトなコスプレをしたい方向けですね。

こちらはスカートの裾がギザギザになっていて、それっぽい雰囲気が出ていますね!

この写真のように個性的なレギンスと組み合わせるとオシャレに着こなせるでしょう!

セクシー路線でいきたいあなたにはこちらのコスチュームが良いでしょう!

これで意中の男性を誘惑してGETしちゃいましょう!笑

こちらはかわいい系のあなたにピッタリの衣装です。

私としてはこちらが一番モテ系かなと思っています。

出ました!魔女の宅急便のキキちゃん!

ちょっとハロウィン感は薄れますが、個性派のあなたにはピッタリかも!?

ちなみにリボンとホウキは別売りなので注意して下さい。

どうでしょうか?

お気に入りの衣装が見つかれば幸いです^^

帽子とセットになっているものも多いですし、かなりリーズナブルなのでこういったセットものもかなりオススメですね!

まとめ

魔女のコスプレは、定番だからこそ色んなパターンがあります。

まずは、どんな色を使いたいのか決めてしまえば、とんとん拍子に着たい衣装が決まっていくと思います。

定番衣装にオリジナルな帽子アイテムで、誰よりもハロウィンを楽しんでください!

他にもハロウィンの衣装で調べて欲しいものなどがあればコメントして下さい。

ソッコーで調べ上げますので。笑

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ