山下智久の妹は誰?元ミスコンで職業が秘書やアナウンサーという噂の真相!

こんにちは、今回は山下智久さんの妹について調査してみました。

山ピーの妹は元ミスコンだったり、秘書だったりアナウンサーだったり結構いろいろな肩書を持っているようです。

実際にはどんな方なのか気になって調べてみました。

今はどんなお仕事をしているのか、芸能界時代のエピソードなどわかる限り調べてみました。

山ピーの妹の新しい一面が見えてくるかも??

スポンサーリンク

山下智久の妹は誰??

10030681173
出典:アメブロ

これが山ピーの妹さんですが、目元が似ていますかね??

まず、妹のお名前は山下莉奈さんというようです。

2005年から芸能活動を始めて、2010年に芸能活動を引退しています。

ほんの5年間の芸能活動だったんですね。

しかもグラビアアイドルだったみたいなので、バラエティなどで活躍していない限り女性はあんまり見かけないかもしれませんね。

その後も社会人となっていますが、アメーバブログを開設し活動しているそうです。

この時までは莉奈という名前だけで芸能活動をしていましたが、ブログをリニューアルするタイミングで山下莉奈と名乗るようになっています。

好きな言葉は「志は高く、腰低く」だそうです。

謙虚な方なのかな??

ストレス解消は寝ることだったり、得意料理はシチューだったり…

何か特徴的なことがあるという感じではないですが、いい娘さんという感じでしょうか??

元ミスコンって本当??

TK-0002
出典:hachimaki-tasuki.com

莉奈さんは、2005年にミス週プレの準グランプリに輝いています。

この受賞をきっかけに芸能活動を始めています。

ちなみに週プレとは週刊プレイボーイという男性向け週刊誌で、このミスコンテストで準グランプリに輝いたということです。

これは莉奈さんが高校在学中のことです。

その後在学していた日本大学芸術学部のミスコンにエントリーしましたが、受賞はできませんでした。

山ピーが後ろにいるので、期待がすごすぎてきれいでもハードルが上がってしまうんじゃないでしょうか。

あんなイケメンなお兄さんを持ててうらやましいですが、差がすごくて周りからのプレッシャーが莉奈さんを押しつぶしてしまうんじゃないかと心配になります。

スポンサーリンク


職業は何なの??

大学は日本大学芸術学部の放送学科で、将来は局アナを目指してアナウンス学校にまで通っていたそうです。

しかし、残念ながらどの局からも内定をもらえなかったそうです。

アナウンサーってかなり狭き門みたいで、なかなか厳しい世界なんですね。

アナウンサーにはなれなかったので、卒業後は政治家の秘書になったそうです。

62ca484b
出典:ライブドアブログ

選挙の際には、ウグイス嬢として活躍していて美しすぎるとニュースになったこともあるそうです。

どの政治家のもとで秘書をしていたかというと、なんと鳩山邦夫さんです。

EFBD8B_hatoyama出典:jiji-bibouroku

結局1年もせずに秘書の仕事はやめてしまいます。
その理由がなんと…

政治家の仕事に興味がなかったから!!

だったらなんで秘書なんかになったのかといいたいところですが、やってみて合わなかったのかもしれませんね。

クビになったという発言もあるそうですが、真相はわかりません。

外に出るお仕事ではなく、内勤のお仕事が良かったとか。

アナウンサーは外に出るお仕事ですが、それはよかったのかな??

興味なさそうに仕事していたら、仕事内容に不具合が出てきてクビにされてしまったとなればつじつまが合いそうです。

そんなに興味がないのなら、やめとけばよかったのになぁ(笑)

今は、がらりと変わってタレントのキャスティング業務をしているそうです。

ウェブで芸能人のPRページをつくるという仕事だそうです。

まぁちゃんと内勤のお仕事ができていて、莉奈さん的には満足かもしれませんね。

まとめ

山ピーの妹・莉奈さんについてお話ししました。

順風満帆って感じではなく、たくさんのことを乗り越えてきた方なんだなと思いました。

山ピーがすごすぎてプレッシャーかかってるんだろうな。

アイドルの妹もうれしさ半分苦労半分ですね。

今のお仕事をずっと続けられることをねがっております。

では今回はこの辺で失礼します( *´艸`)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ