櫻井翔の父親が事務次官を辞任!?妹の学歴や写真も大公開!

ジャニーズタレントの中でも、特に売れている嵐の櫻井翔くん。

頭が良く高学歴で、まさにスマートなタイプですよね。

「育ちがよさそう!」とずっと言われていましたが、つい数年前にいいお家柄であることも分かり、「やっぱりね~」と納得された方も多いのではないでしょうか?

そんな櫻井君のお父さん、櫻井俊さんですが、検索すると「辞任」というワードが!

一体どういうこと?と気になったので、早速調べてみました!

また、最近は妹さんのこともよく話題に上っているようです!

スポンサーリンク

櫻井翔君のお父さん、櫻井俊さんってどんな人?

櫻井 俊(さくらい しゅん)

画像

生年月日:1953年12月14日 現在61歳
出身地:群馬県
出身校:東京大学法学部

櫻井俊さんは、あの東大出身!

櫻井君もとても頭がいいことで有名ですが、お父さんも国内トップの大学を出ているのですね。

ちなみにお母さんは駒澤大学の教授と言われていましたが、ちがうようです。

教授ご本人から、別人ですという旨が発表されています。

東大を卒業した後は、旧郵政省に入ったそうです。

櫻井俊さんの同期も優秀な人ばかりで、「花の52年組」と言われていたそうですよ!

櫻井さんの専門は情報通信分野だそうで、過去にはNTTの再編もしているのだとか!

調べれば調べるほど、すごい人であることが分かりますね…

2013年に総務審議官になった後、2015年7月に総務事務次官に就任!

この事務次官というのは、官僚として最高の立場なんだそうです。

そのため、大きな話題になったんですね。

ちなみに、総務審議官に就任後特に問題が無ければ、1年ほどでこの事務次官に昇格できるみたいですよ。

櫻井さんが総務審議官になったのは2013年。

そのため2014年の時点で、「次の事務次官は櫻井俊さんでは?」と言われていたそうなのですが、前任の大石利雄さんが就任しました。

櫻井俊氏が事務次官を辞任?!

櫻井俊さんを検索しようとすると、「辞任」というキーワードが一緒に表示されることが。

7月に就任したばかりなのに、もう辞任!?

そう思って驚いていると、どうやらちがったようです。

「大石利雄氏が事務次官を辞任、後任は櫻井俊氏!」

といったニュースのタイトルや内容から、「櫻井俊」「辞任」というワードが結び付けられてしまったようでした。

なんとも人騒がせな。笑

ともかく櫻井さんが辞任でなく、安心しました!

スポンサーリンク


櫻井翔の妹は!?

櫻井くんがあんなにイケメンなら、妹さんはどんなにかわいいんだろう?!

そう気になってきた人もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、最近注目を浴びているアナウンサーが櫻井君の妹さんではないかと話題になっているんです!

彼女の名前は、櫻井舞さん!

1efad1b5aa917a846fa5b3fc11367269
出典:penn-nosuke.xsrv.jp

 

似てますね。笑

舞さんは2009年に日本テレビに入社、記者としてのトレーニングを積んできたそうです。

出身は成城大学と言われています。

公式で発表されていないようですので、もしかしたらちがう可能性も?

今後注目を浴びれば、もっともっといろんな情報が出てくるのではないでしょうか!

2010年から夕方の情報番組に出ているようです。

ファンの間では、NEWS ZEROのアナウンサーの座を勝ち取って、翔君と出演してほしい!といった声が上がっています。

今後の彼女の活躍に期待です!

ちなみに翔君の弟も、慶応義塾大学に在籍中ということで話題になっていますね!

まとめ

家族も高学歴のエリート一家と言われている櫻井家。

息子は売れっ子アイドル、お父さんは官僚最高ポストの事務次官、妹は記者、弟は慶応義塾大学…

もはや、漫画の世界にしかいないような家族ですね!

お父さんも真面目で安倍総理からの信頼が厚いという話もあります。

翔君を見ていると、お父さんの性格もなんとなく想像できますよね。

櫻井家の今後の活躍が楽しみです!

櫻井翔さんと堀北真希さんの熱愛の真相についても調べてみましたので、良かったら一緒に読んでみて下さい。別れのきっかけは意外な一言だったようです・・・

櫻井翔が堀北真希と破局した理由とは?結婚にはリスクを感じていた?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ