松村香織がハゲてしまった原因とは?高須クリニックで治療したって本当?

スクリーンショット 2015-06-12 03.52.00

先日の総選挙にて見事13位を勝ち取った松村香織さん。去年の総選挙では17位と、ギリギリで選抜入りを逃してしまっただけに、今回はとても嬉しかったのではないでしょうか。

また今回の総選挙では、自虐的なスピーチで会場の笑いを誘った松村さん。「かおたん」の愛称でも親しまれています。明るく素直な彼女にとても好感が持てますね!

スポンサーリンク

いつからハゲてしまったのか

ハゲ始めてしまったのは2年前。過労により頭皮に炎症が起こってしまったことが原因だったようです。

松村さんがSKEに入ったのが2009年のこと。2012年にネクストガールズに選ばれたものの、2013年には「終身名誉研究生」に就任。

そして2014年にはAKBグループ研究生会会長と、なかなか選抜入りできずにいた松村さん。彼女のブログでは、なかなか昇格できずにいることに落ち込んでいる様子が見える時もあった。

そういった精神的な負担から、2年前脱毛症に至ってしまったのではないでしょうか。

ハゲていた時の画像はこちら

0005a841271c483b05534a0001340322

…だいぶ衝撃的ですね。

スポンサーリンク

高須クリニックで治療したのは本当なの?

本人がスピーチ内で「某クリニックの高須先生、ありがとうございました!」と発言していることからも、事実だと思われます。

また高須先生も自身のブログにて、

松村さんは2年前から過労などが原因で頭皮に炎症が起こり、髪の毛が抜け、脱毛症になっていたので、高須クリニックで内服薬、外用薬の治療、ハーグ療法(頭髪メソセラピー)などの注射治療を続けていました(最近は治療の甲斐あって、だいぶ毛が生えてきました)。
「高須幹也オフィシャルブログ」より引用

と書いていることから、間違いないと思います。

また松村先生は治療を通して松村さんのファンになったようで、

もう、僕は一生松村推しです!
終身名誉松村推しです!
推し変したら切腹します!
「高須幹也オフィシャルブログ」より引用

とも発言。
松村さん、いい先生に出会えてよかったですね…

高須先生の記事はこちら
http://ameblo.jp/drmikiya/entry-12035817089.html

今回のスピーチで彼女の心の強さが話題に

カメラを持って登壇という衝撃的な登場の仕方をし、さらに衝撃のカミングアウト。

アイドルなら、「ハゲていた」なんてことは隠しておきたいのではと思いますが、無事治ったこと、そして彼女の心の強さがあったからこそ、あのように笑いに変えカミングアウトできたのだと思います。

またファンの中には男性も多いでしょう。脱毛症で悩む女性も多いかとは思いますが、男性にとってのハゲネタはまさに他人事ではないもの。

それをアイドルがあえて発表、そして無事に治ったことを伝えることで、多くのファンの心が元気づけられたのではないかなと思います。

彼女が発表したのも、そういった配慮があったのではないかと感じました。

また、ハゲという衝撃の発表をする前に見せた「トイレに行く人が多いんですけど…」「チャンネルも変えないでください」という余裕。

アイドルになるためには苦労も絶えないと思いますので、心が強くないとなれないものだとは思いますが、年頃の女の子でここまで肝がすえられるのはすごいと思います。

まとめ

松村さんが高須クリニックで治療したのは本当のことでした。アイドルでもハゲる!でもしっかり治療すれば治る!このことで陰で勇気づけられた人も多かったのではないでしょうか。

また今回のことで彼女の明るさ、素直さ、そして心の強さがよく分かり、改めて好きになった人や、今まで知らなかったけれど好きになった人も多いのでは。

研究生時代が長かった彼女ですが、諦めず地道に努力してきたからこそ、今回のこの結果があるのだと思うとこちらも励まされる気分です。これからの活躍に期待です!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ