マクドナルドの抹茶ラテの販売期間と取扱店舗!味の感想から値段、カロリーまで!

0818a_1
出典:マクドナルド公式サイト

今回はマクドナルド特集です。

マクドナルドはマクドナルドでも、店舗内に設置されているMcCafe by Baristaで発売されている抹茶ラテについてです。

限定の店舗だけにしかないカフェコーナーで、さらに限定商品となるとかなりプレミア感がありますね。

そんな抹茶のラテについて、販売期間や取扱店舗、さらには味の感想や値段・カロリーに迫ります。

スポンサーリンク

マクドナルドの抹茶ラテの販売期間はいつまで??

McCafe by Baristaの抹茶シリーズは8月7日から10月上旬まで販売予定です。

この専用ブースを持っているマクドナルドは全国にどのくらいあるのか調査してみたところ…

1都1道2府33県に約100店舗あるそうです。

全国で100店舗は本当に少ないですよね。

McCafe by Barista店舗一覧はこちら

ここでしか飲めないというような特別な気分になるので余計においしいと感じるかもしれませんね。

今回は抹茶シリーズで計4種類の商品が発売されています。

抹茶あずきフラッペ、抹茶ラテ、アイス抹茶ラテ、抹茶フラッペの4種類があります。

barista_main150807
出典:マクドナルド公式サイト

ラテはアイスと暖かいものと2種類あるようです。

現在絶賛発売中ということなので、行くなら今ですよ!!

美味しいという評判が広がったり、カフェの口コミが増えたら100店舗といわず、全店舗に完備になるかもしれませんし、抹茶好きな皆さんで是非広めましょう!!

スポンサーリンク


味の感想は??

これらの抹茶の商品に京都の宇治抹茶が使われているのが特徴です。

抹茶ラテは、ほろ苦い抹茶に口当たりの良い牛乳を加えたものとなっているようです。

アイス抹茶ラテにはホイップクリームが乗っていておしゃれな雰囲気があります。

0818a_2
出典:マクドナルド公式サイト

それぞれの味の感想

抹茶ラテ・・・抹茶のほろ苦さと、ふわふわした飲みくちが最高!

アイス抹茶ラテ・・・すっきりとした抹茶の味とホイップクリームの相性が抜群!

抹茶ラテフラッペ・・・抹茶フローズンの食感と苦味、そこに加わるホイップクリームの甘さが絶品!

抹茶あずきフラッペ・・・抹茶ラテフラッペにあずきがトッピングされ、よりリッチな味わいに!

このような感想になると私が勝手に予想しています。笑

だって近くに店舗が無いんだもの〜(>_<)

販売期間が終わるまでには絶対に飲んでやると心に誓います!笑

ちなみに、実は抹茶ラテが発売されるのは初めてではないようで、以前の販売時の評判は良かったみたいです。

抹茶の香りとミルクの香りが、本格的で上手くマッチしているそうです。

マクドナルドの商品というよりは、とあるカフェの商品だという感じが強そうです。

ということは、やっぱりクオリティは高いということでしょう!

値段、カロリーについて!!

それぞれの価格

まずは値段について見てみましょう!

抹茶ラテ・・・Sサイズが320円、Mサイズが360円

アイス抹茶ラテ・・・Mサイズが360円、Lサイズが400円

抹茶ラテフラッペ・・・Mサイズが4o0円、Lサイズが440円

抹茶あずきフラッペ・・・Mサイズが430円、Lサイズが470円

マクドナルドは比較的お手ごろな値段な気がしますが、今回のはちょっとリッチな感じですね。

店舗内にあるカフェかもしれませんが、マクドナルドとは別物と思ってもいいかもしれません。

それぞれのカロリー

女子としては気になるカロリーはこちら

抹茶ラテ・・・S…154kcal、M…218kcal

アイス抹茶ラテ・・・M…217kcal、L…262kcal

抹茶ラテフラッペ・・・M…297kcal、L…362kcal

抹茶あずきフラッペ・・・M…307kcal、L…371kcal

抹茶の商品の相場のカロリーがわからないので、高いとも低いともわからないのですがドリンクだと思って飲むと高めかもしれませんね。

個人的に思ったのはフラッペを飲むんだったら絶対あずきだと思いました。

なぜならあまりカロリーが変わらないからです。笑

あずきってもっと高カロリーだと思っていましたが、意外とカロリー低いんですね。

1日に摂るべきカロリーは1日1800から2200kcalといわれています。

ですので、朝昼晩ご飯をヘルシーにすれば、抹茶ラテを飲んでも何ら問題なさそうです。

デザート感覚でなら、おいしくいただけると思います。

美味しいからって、毎日飲んでいたらさすがに体調もおかしくなってしまいますからほどほどに…(笑)

まとめ

McCafe by Baristaの抹茶ラテ特集でした。

今までのマクドナルドではあまり見かけなかった、新しいジャンルのような気がします。

予想以上に本格的に頑張っているようです。

お近くのMcCafe by Baristaを探して一度お試しください。

本当に、マクドナルド全店舗にカフェが完備されたらいいのになぁと思いますね。

ちょっと期待しちゃいます☆

では今回はこの辺で失礼します( *´艸`)

類似商品で抹茶フルーリーというのが以前発売されていましたが、そちらに対する評価も調べてみましたので、良かったら一緒にどうぞ。

マクドナルドの抹茶フルーリーの再販予定は?不味かったって本当?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ