マクドナルドの抹茶フルーリーの再販の可能性は?味の感想がひどい?

マクドナルドの期間限定フルーリーはどんな味が出るのかいつまで販売されているのかとても気になりますよね。

その中でも、話題性の高い抹茶のフルーリーについて調査してみました。

販売期間はいつまでなのか、以前の販売時の評判にも迫ります。

そして味の感想がひどいというのですが、真相はいかに…。

抹茶フルーリーの発売期間は??

E38395E383ABE383BCE383AAE383BC
出典:keibuho.blog.so-net.ne.jp

抹茶フルーリーは2014年9月から10月上旬にかけて販売されていました

2015年の9月期はヘーゼルナッツオレオのフルーリーが発売されています。

mcflurry_hazelnut_sub_01
出典:mcdonalds.co.jp

今別のものが発売されているということで、この秋の抹茶フルーリーの販売はないものと思われます。

マクドナルドのカフェコーナー「McCafe by Barista」では宇治抹茶のフラッペに小豆をトッピングした抹茶あずきフラッペが発売されています。

これは8月7日から10月の上旬まで販売予定だとのことです。

この「McCafe by Barista」はマクドナルドの店舗内に専用のブースを設けて展開するカフェコーナーだということです。

マクドナルドの中にカフェがあるということですね^^

カフェに興味をお持ちの方は詳しくはこのサイトをご覧ください☆

マクドナルド公式サイト

さて、ちなみにマックフルーリーの販売について何か情報はないか調べてみたところ…

以前抹茶のフルーリーが販売されたのは2013年3月のことなんですね。

この秋販売されなかったことから、もし次来るとすれば2016年の3月が有力だと予測しています(まちがってたらごめんなさいね)

日本人の和の心、抹茶。

やっぱり抹茶は大人気なんですよね^^

ちなみに、3月にもしも発売されたらおそらく5月ごろまでの販売となると思います。

花見をしながら抹茶を楽しむという選択肢もありそうですね☆

少し先の話になりましたが、来年の春を楽しみにしてみるのもいいかもしれませんね!!

ちなみに、抹茶フルーリーが発売されているという情報が出回っていて、発売されていると勘違いしてお店に行ってしまう人がいるようです。

残念ながら今年の秋は発売がありませんのでご注意ください。

でも、発売の噂を聞いてお店を訪れる人がいるということは、人気という証なのかもしれませんね(笑)

味の感想はどうなの??

f0122623_14425265
出典: エキサイトブログ

味は、予想以上に抹茶が濃くて風味が強くなっています

抹茶のソースが風味の強さを引き出しているのではないかとのこと!!

とは言っても、本格的なお抹茶を想像して食べるとかなりさっぱりしているようです。

でも抹茶感はかなり強いということですし、よくあるお菓子の抹茶とのコラボレーションしたものと似た雰囲気を想像していただければいいかと思います。

本格的な抹茶を期待して食べた人には、ちょっと物足りなさを感じることもあるようです。

でも、抹茶とオレオの組み合わせがとてもよくて、味に深みを出しています。

次回販売されるときには、前回よりもさらに改良して本格的な抹茶らしい味に近づけてもらえたらいいですね。

ヘーゼルナッツオレオのフルーリーはどんなの??

この秋は抹茶の販売はありませんが、ヘーゼルナッツオレオが販売されています。

かなり秋を意識した商品になっていますね。

某コーヒー店では栗の商品が出ていたり、やっぱり時期にあった食材が好まれるんですね!!

オレオとヘーゼルナッツの触感が楽しい一品になっているようです。

先ほども言いましたが、抹茶を狙ってマクドナルドに来て実は販売されていなかったという人もヘーゼルナッツを代わりに食べているようですが好評なようです^^

次冬にはどんな商品が出てくるのかまた楽しみですね~

まとめ

今回はフルーリーについて調査してみました。

2015年秋は抹茶ではなく、ヘーゼルナッツですのでお気を付けください。

いろんな抹茶の情報が飛び交っていることからも、抹茶フルーリーの復活を心待ちにしている証拠なのではないでしょうか。

楽しみに待つのもそれはそれで楽しいですよね。

では今回はこの辺で失礼します( *´艸`)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ