宮脇咲良の祖母が若いと総選挙で話題に!年齢はなんと母が36歳で祖母が54歳!

スクリーンショット 2015-06-12 03.40.25

くりくりの目が特徴的なの宮脇咲良ちゃん。ここ最近は少し大人っぽくなり、以前の「かわいい」印象から「美人」なイメージに変わってきました。

そんな咲良ちゃんのお母さんが36歳でおばあちゃんが54歳という衝撃事実が判明!爆笑問題の田中さんも、それを知って「おばあちゃんと年が近い…」とショックを受けたそうです。

スポンサーリンク

宮脇咲良ちゃんのプロフィール

1998年3月19日の17歳。
チャームポイントは「大きな耳」と語っています。

愛称は「さくら」
名前の由来は、「良いことがいっぱい咲きますように」との願いが込められているそうです。

お母さんが劇団四季のファンだったこともあり、ミュージカルの教室に通っていたさくらちゃん。

小学校高学年の時に劇団四季の「ライオンキング」のオーディションにも合格しています。その際、舞台裏に貼ってあった「慣れは去れ」という言葉を今でも心に留め、教訓にしているのだとか。

2010年にはブロードウェイミュージカルに参加するために渡航、俳優や振付師から演技指導を受けるという、本格的な経歴を持っています。

両親は芸能界入りを反対していた?

実はさくらちゃん、アイドルとして芸能界入りするのは反対されていたそう。それでもおばあちゃんが背中を押してくれたために、この世界に入る決心がついたようです。

ミュージカルは賛成していたお母さんも、アイドルというまた違った世界に抵抗があったのかもしれませんね。

スポンサーリンク


気になる家族構成は?

タイトルにもある通り、36歳の若いお母さんに56歳の若いおばあちゃん、そしてお父さんと4歳の弟もいるそうです。

お父さんは39歳という噂があります。
総選挙前、弟さんからかわいらしい絵のプレゼントが送られたことをトークアプリの『755』内にて公開していました。

x24214793_19808.jpg.pagespeed.ic.e0invl09o9

「カミ7がんはれ」(神7がんばれ)というメッセージも添えられたそのイラストに、ファンの心もほっこり。

さくらちゃんが17歳で弟が4歳ですから、13歳離れているということになりますね。それだけ離れていると、きっとかわいくて仕方がないのではないでしょうか。

彼女の投稿を見ていると、暖かい家族に囲まれている様子が伝わってきます。

咲良さんは見た目も大人っぽくなってきたので、お母さんが36歳というととても若いように感じますが、年齢差は20歳。

おばあちゃんとお母さんは18歳差なので、若くして産んでいるんだな~というくらいですね。

私も母と20歳差、祖母と母が少し離れて24歳差なので、このニュースを聞いても「そんなもんか」と感じてしまうのですが、世間から見たら若い方なんでしょう。

また私自身保育士をしていたこともあって、若いお母さんや若いおばあちゃんに慣れてしまっているということもあるかもしれません…

私より2つ下なのに、3人のお子さんがいるお母さんもいらっしゃった時は衝撃でしたが…

まとめ

スクリーンショット 2015-06-12 03.37.22

今は晩婚化もあり、40を過ぎて初めての子育てを迎える方も増えてきました。

そのため迎えに来た人が「おばあちゃんなのか、お母さんなのか」、また「おじいちゃんなのか、お父さんなのか」と悩むこともしばしば。

間違えてお父さんに「あ、おじいちゃんこんにちは!」と声をかけてしまった時なんて悲惨です。

と、だいぶ話が逸れてしまいましたが、女性なら年齢って結構気にしてしまうもの…

でも現代は多様化の時代。いろんな人がいていいんです。
年齢が離れてたって、近くたって、気にしなくていいんです!と私は主張したい。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ