【2018】au最新CM曲の歌手はyonige?「笑おう編」の原曲や歌詞についても

こんにちは、ミーナです。

今年もauのお正月CMが解禁されました。

去年はWANIMAの「やってみよう!」がお正月一発目から採用されましたが、今年も新年にふさわしい爽快感たっぷりのCMですね。

というわけで、2018年au「笑おう編」のCM曲について調べてみました。

⇒YOSHIKIが格付け芸能人2018で食べていたチーズおかきが話題に!現在は在庫切れ?

スポンサーリンク

au「笑おう編」のCM

良いですね〜。

auのCMを見えるとなんか元気になりすよね。

今年は織ちゃんも加わって一層賑やかになりました。

皆本当にいい笑顔です。

au「笑おう編」のCM曲を歌っている歌手は?

歌っている歌手はズバリ「yonige(ヨニゲ)」という歌手です。

「夜逃げ?」って変な名前ですよね。笑

実はバンド名の由来は当初のメンバーと3人でいっせいにキーボードのアルファベットを指差した結果「y」「n」「g」 だったから「じゃあY(よ)N(に)G(げ)でいいんじゃない?」という感じで決まったそうです。

バンド名って案外そんなちょっとしたことで決まったりするもんなんですね。

ちなみに代表曲がこちらです↓↓

「君に投げつけたアボガド」という歌詞が耳に残ります。笑

yonigeniについては別な記事でも詳しくまとめているので、良かったら参考にしてください。

参考⇒ yonigeというバンドのWiki風まとめ!脱退の噂とハーフのボーカルも気になる!

スポンサーリンク

曲名や歌詞・原曲は?

曲名や歌詞・原曲についても調べてみました。

WANIMAの「やってみよう!」は「ピクニック」が原曲だったので、今回も何かしらの原曲がありそうですよね。

調べてみた結果全て分かりました。

曲名:笑おう

歌・編曲:yonige

原曲:「聖者の行進」

「聖者の行進」が原曲なんですね〜!

ちなみに聖者の行進ってどんな曲だったっけ?という方はこちらをチェック↓↓

大分古い映像ですが、めちゃくちゃカッコイイ演奏ですね!

yonigeバージョンもイイ感じですが原曲もやっぱり最高です。

「笑おう」の歌詞はこちら↓↓

笑おう
笑っちゃおう
笑ってみよう

失敗いっぱい
しょっぱいドンマイ
うまくいかないことが
多くても
泣いて生まれて
きたから
笑っていこう

笑う門には福きたる
スマイルは
いつだってゼロ円
しけた顔しても
しょうがない
笑わにゃ損損損

君笑う(僕笑う)
僕笑う(あいつ笑う)
周りもつられて笑う
ワハハハハのハ
ワハハハハのハ
一緒に笑おう
一緒に笑おう

YouTube「au」公式より

すごく元気になれる歌詞ですね。

笑って生きるって人として一番幸せなことだなって思います。

「泣いてうまれてきたら笑っていこう」

という歌詞はグッときますね。

スポンサーリンク

楽曲の配信日やCD発売日は?

今のところ配信日やCD発売日は決まっていませんが、去年のWANIMAも2ヶ月後ぐらいに配信リリースがあったので、おそらく同じぐらいのタイミングで配信されるのではないかと思います。

CDもシングルでは出ないかもしれませんが、WANIMAパターンであれば次のアルバムに収録される可能性は高いのではないでしょうか?

まとめ

今回はauの最新CM「笑おう編」の曲をピックアップして紹介しました。

yonigeはおそらく今後どんどん売れていくバンドだと思うので、今のうちにチェックしておきましょう。

それにしてもWANIMAとyonigeってなんとなく響きが似てますね。笑

オススメ⇒ yonigeというバンドのWiki風まとめ!脱退の噂とハーフのボーカルも気になる!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ