島崎遥香の髪型やメイク方法は?ショートヘアやパーマ、アレンジなどを徹底研究!

10104626

困り顔がキュートな島崎遥香ちゃん。
「ぱるる」の愛称でもおなじみですね!

以前もぱるるの困り顔メイクが流行りましたが、また最近波が来ているんです!
今回はぱるるのようなキュートな困り顔メイク、またふわかわの髪型の作り方をまとめてみました。

スポンサーリンク

メイクはナチュラルを意識!

ぱるるはナチュラルなメイクが特徴。
透明感のある肌、ちょっと上気した頬、そしてうるっとした瞳。

まずはBBクリームでナチュラル感を出しつつ、気になる部分があればコンシーラーでカバーしていきましょう。

ファンデーションは固形タイプのものがオススメです。
ブラシなどで軽く乗せるようにしていけば、ナチュラルで透明感のある肌の出来上がり!

一番の特徴は困り眉

ぱるると言えば困ったように少し下がった眉。
目尻を下げるように描いていきましょう。

1410442676_cu0k

アイブロウでまずは輪郭から取っていき、次にパウダーで自然な形になるようにしていきます。
ラインからはみ出た眉の処理も忘れずに!

アイメイクもナチュラルに

アイメイクをがっつりやってしまうと、せっかくのナチュラル感が台無し。ベースはピンク系のシャドウを使うと透明感が出て、肌がきれいに見えます。

濃い目のシャドウは横長に薄く、目尻に「く」の字を書くようにするとぱるる風です。

1410442676_u55z

ライナーは目尻から1mmはみ出す程度に引くのがポイント。
またぱるるの目元はまつげが印象的なので、ビューラーを使ってあげ、丁寧にマスカラを塗ってあげましょう。

したまつ毛にもしっかりマスカラを塗ることで、涙で塗れたようなちょっとうるっとした目元に。

涙袋を自然に目立たせましょう!

うるっとした目元には涙袋も重要。
まず涙袋の上にハイライトを乗せ、つぎにアイボリー系のホワイトシャドウでぼかしていくことで自然に見えます。

ほんのり上気する、愛されほっぺ。
濃くなりすぎないよう、ピンク系のチークを頬に乗せていきましょう。

あまり濃くしすぎると、酔っ払いになってしまうので注意!
またほっぺの一番山になっている部分から乗せていきましょう。

上すぎると酔っ払いメイクになってしまいます…
実はぱるるも一度それがあり、Twitterで拡散されてしまいました…

リップは軽めに

口紅やリップをしっかり塗ってしまうと、浮いて不自然なことに。
リップは軽めに、元の唇の色をそのまま生かせるようにするといいですね。

スポンサーリンク

髪型編

ぱるるは前髪を7:3で分けていることがほとんどです。
7:3で分けるとちょうどよく困り眉が見えるんですね。

またショートの時も、セミロングの時も、毛先をふわっと内巻きにすることでより柔らかい印象に。

スクリーンショット 2015-06-12 03.12.57

こうすることで小顔効果も狙えます。

ストレートの時はちょっと重めのボブにすることで、透明感や清楚感がアップします。ぱるるの特徴はその透明感、重すぎてしまっても軽すぎてしまってもNG。美容師さんに写真などを見せたりするのもいいですね。

211269

パーマの時は、とにかくゆるふわさがポイント!
ゆる~く巻くことで、ちょっと儚げな印象に。巻きが細かすぎると、メイクが負けてしまうので注意!

211702

また髪を結ぶときも、毛先にパーマをかけたり、アイロンで巻いてあげると「ぱるる風」により近づきます。ストレートにすると、メイクがナチュラルなだけに幼い印象に。

211726

まとめ

スクリーンショット 2015-06-12 03.16.14

「ぱるる風」にとってとにかく大事なのは、「透明感」と「ふわっとさ」ということが分かりますね。はっきり、くっきりなギャル風メイクとは真逆。

普段目鼻立ちをはっきりさせるメイクをしている方は、ちょっと物足りなかもしれませんが、頑張って引き算してみてくださいね。

柔らかくて儚げ。ちょっとしたら消えてしまいそう、そんなイメージが「守ってあげたさ」につながっているのだと思います。

いくら顔だけぱるる風にしても、ガハガハ笑っては台無し!

ぱるる風で勝負するなら、内面からもほんわか、優しい雰囲気をまとえるように努力していきたいところですね!

2015年は総選挙のスピーチも話題になりましたね。

ぱるるが総選挙で語った熱い想いはこちら

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ