ベッキーの性格は悪いのか?マツコが嫌いな理由と好感度に隠れた裏の顔!

Go8hCfOmRFXDMpK_L55NU_17

こんにちは、ミーナです。

今回はいつでも元気いっぱいで明るいベッキーちゃんについてです!

いつも明るいベッキーちゃんですが、実は好感度が下がりはじめているとの噂があるようです。

あげく「ベッキー 嫌い」「ベッキー 性格 悪い」という検索候補が出てきたりもします。

「モニタリング 木部 つまらない」なんてのもありました。

なんで?なんで?と思ったので、今回はその理由を調べてみようじゃないか!

スポンサーリンク

ベッキーの好感度が下がりはじめている!?

ベッキーちゃんといえば好感度高いタレントランキング常連さんですよね。

追記

2016年の人気度ランキングでは一気にその姿を消してしまいました。。。

2016年女性タレント人気度ランキング

恐るべき芸能界!

そんなベッキーちゃんに嫌われる要素なんてあるのかしら。

というわけで、早速調べてみたところ、わりと色々出てきちゃいました、理由が

ザッと挙げてみますと、

  • いい人アピールうざい
  • あざとい
  • 裏表がある
  • 腹黒さを感じる
  • モニタリングで調子に乗ってる

などといった理由が挙げられているようです。

ふむふむ。

これはもうちょい調べてみる価値がありそうです。

光あるところに影ありですからね!

ベッキーの功罪の数々!!

それでは早速ベッキーちゃんの性格が悪いと言われてしまう原因になっているエピソードをいくつか見ていきましょう!

モニタリングがつまらない!?

まず一番見かけるのが、モニタリングでベッキーちゃん演じる木部というキャラがつまらないというものでした。

モニタリングではベッキーちゃんが木部という根暗っぽいけど意外とジョークが好きというキャラで色々な場所に出没するというコーナーがあります。

ちなみにこんな感じのキャラです↓↓

ASDaclyg
引用元:twitter

これに対して、

  • 調子に乗ってる
  • つまらない
  • やらせ
  • わざとらしくてなんかヤダ

などの辛辣な意見が飛び交っているようです。

一応ガチで一般人の中に紛れ込むという趣旨の企画なのですが、ガラスにカメラマンが普通に映っていたりと、もはやほぼほぼやらせと言われているようです。

そういった中で、しれっとやりたい放題やっているのも反感を買う原因になってるのでしょう。

成人式に紛れ込んだ際には、ステージに上がって歌を熱唱するなんていうこともあったようで、そりゃ許可が無いとできないわなって感じですよね。笑

いい人アピール

ベッキーちゃんは過去に『電車内で痴漢を捕まえ、警察に突き出すのが得意』と豪語していたことがありました。

とても得意げに話していたようですが、なんと中には冤罪もあったということを笑いながら話していたということです。

う〜ん、冤罪で人生めちゃくちゃになってしまった人も世の中には沢山いますからね〜、こういう発言を軽々しくするのはちょっとどうかと思いますね。

ここまでいくとおせっかいが過ぎるような気もします。

もはや正義感なのかアピールなんだか分かりません。

裏表がある

次に『裏表がある』について検証してみましょう。

これに関してはマツコデラックスさんとのやり取りが参考になるでしょう。

これは二人が番組で共演した際のエピソードです。

番組の収録中に、ベッキーちゃんが「仲良くやりましょうよ!」とマツコさんに言い、それに対しマツコさんは「あんたって本当汚い女ね!」と言い返したようです。

マツコさん、なんでこんな言い方するんだろうと思ったら、これには理由があって、番組収録直前の楽屋裏でのベッキーちゃんは全く仲良くやろうなんて態度ではなかったようなのです。

マツコさんは「さっきまで私が蹴られていたのよ」と暴露しスタジオが凍り付いたようです。

ヒエエエエエエ〜〜〜(>_<)

だから、マツコさんはベッキーちゃんに対してはあまりいい印象を持っていないようです。

この手の処世術が嫌いなタイプの人には、極端に嫌われてしまうのかもしれませんね。

マツコさんは基本本音ですからね。

ベッキーのタクシー手のひら返し事件

他にはこんなエピソードもありました。

名付けて『ベッキーのタクシー手のひら返し事件』です。笑

ベッキーちゃんがタクシーに乗って自宅に帰った際のことをツイートしました。

内容は、

あーむりむりむり!

タクシーの中での会話!

耐えられなかった耐えられなかった!

あとで書きます!

あー大変大変大変!

懺悔懺悔!

という内容。

これはどういうことかと言うと、ベッキーちゃんがタクシーの運転手の方に行き先を伝えたところ、「あ、ベッキーちゃんに家のあたりね」と本人だとは知らずにベッキーちゃんのことを色々と話してしまったというものです。

それに対しての怒りのツイートだったようです。

このツイートが思ったより話題になってしまったので、

「別にバレるのはいいんです。ただ、他人になりすました後にはバレたくなかっただけ。。。そして個人情報をバラしちゃう運転手さんに本人とバレるのって、運転手さんも気まずいだろうなぁって」

と後から補足。

そして、さらにその話題が大きくなってしまったので、会う人会う人にタクシー事件の話をされ、

まさかあんなコバナシがYahoo!ランキングで1位になるとは。

私、皆さんに笑ってもらいたかっただけなんだけどなぁ☺︎

タクシーの運転手さんの事が1番心配。

キャンディたくさんくれたり、すっごく優しい素敵なおじさまだったんです。

と、このようにさらなる弁明をしたようです。

まさに三段階手のひら返しですね。笑

一発目に文句を言って、徐々に相手を気遣うっていう・・・。

ここまでくると、もはやあざといを通り越して、めっちゃ賢いとすら感じますね。

スポンサーリンク


生ゴミ発言

そして、ベッキーちゃんはさらにTwitterで、

「ちゃんとしたニンゲンにナリタイ」

「生ゴミのような生活を送っているのは私の方なのかもしれない」

「お仕事はちゃんとしています。でもそれ以外は生ゴミだ」

と、意味深の呟きをしたよう。

それに対してネットでは心配の声が沢山寄せられたようで、それに対してベッキーちゃんは、

「みなさん!ここ笑うとこ!心配するとこじゃなくて!笑」

「私は弱ってるときにツイッターをさわりません」

とネタだということを明かしました。

しかし、それに対してまたもやネットでは、

「かまってちゃんか」

「公で自虐できるのは自信の表れ」

「能年ちゃんのパクリ?」

などと散々な言われようだったようです。

何かあるたびに、こうやっていちいちアンチが騒ぎ立てる意味ではベッキーちゃんも大変だな〜と思いますね。笑

最後に

ここまでベッキーちゃんの陰の部分を検証してきましたが、最後にミーナ的な考察を書いてみたいと思います。

まず私の印象としては、

『ベッキーちゃんはいい人でもないが、別に悪い人でもない』

という感じです。

ベッキーちゃんがいい人と思われたいのは多分事実だと思います。

でも、そのために善行を行うのは別にいいんじゃないでしょうか?

人から好かれたいと思って、人に優しくするって私は別にいいと思ってますけどね。

例えば、震災の時に色々とボランティアをやっていた芸能人が避難されたりしましたよね?

「あいつらは好感度を上げようとしている」

とかなんとか。

でも、それでも何もしてない人よりは100倍マシでしょっていうのが私の意見です。

偽善でも行動が伴っていればそれは本物になると思います。

ただそれがすべてナチュラルにやってると思われちゃうから、ベッキーちゃんは損してるんだと思います。(計算でやってると私は思っているので笑)

もうこうなったら思い切って「私のいい人アピールダメですか?」ぐらい言っちゃうのもアリかもしれませんよ?笑

それにしても有吉さん付けた『元気の押し売り』というベッキーちゃんのアダ名はやっぱり素晴らしいですよね。笑

本当になんでも押し売り感が出ちゃいますからね。

有吉さんが、「ベッキーは好かれようとして嫌われている」と言っていましたが、まさにそれなんですよね。

ただ、これだけ言いたい放題言っておいてなんなんですが、特に悪いことをしているわけでも無いのも事実なんですよね。

あくまでアピールがウザいだけって話なんですよ。

根は結構普通だと思います。

超善人ってわけでもないとは思いますが。

もちろん、人並みにイラついたり、怒ったりしてるとは思います。

だけどベッキーちゃんはそれを出さないように努めているんです。

それに対して、ネットなどで叩かれてしまうのは、まあ有名税みたいなものかもしれません。

世の中にベッキーちゃんみたいな人は沢山居ますし、誰も人からは好かれたいでしょう。

でも、人気者だからこそ話題になってしまうというだけで、そんなに深刻な話題では無いとは思います。

ベッキーちゃんは、これからもある程度したたかに芸能界を生き残っていくでしょう。

計算高いキャラでもいいじゃないですか。

もしベッキーちゃん嫌いという人がいるなら、そういう暖かい目で見てあげて下さい。

それではまた☆

あなたへのおすすめ

 

スポンサーリンク

12 Responses to “ベッキーの性格は悪いのか?マツコが嫌いな理由と好感度に隠れた裏の顔!”

  1. より:

    なに援護してるの?
    コイツうちのホテルに泊まりに来てるけど性格悪い。
    出来ないものは出来ないと断ると舌打ちして電話切るし、エレベーターに誰かが乗ろうとすれば閉まるボタンを連打して乗って来るなオーラ前回やし。
    そんなに乗り合わせたくなきゃ階段使えばいいのに。
    不倫だと分かっても別れないし、ただの阿婆擦れバカ女やで。

    • miena より:

      コメントありがとうございます。
      援護してるとまではいきませんが、別にこれぐらいのことは普通だと思っています。
      そういう人って身の回りにいっぱいいるという話ですね。

  2. ダダ より:

    以前からベッキーてなんで好かれてるか分からなかった。テレビ的にもいつもいいポジションで、イッテQなんて他の芸人は海外ロケ行ったり頑張ってるのにベッキーは!?何…ダダ座ってれば良いの!?
    私は見ました。ある番組でベッキーが映らなかった時、ベッキーの顔~ 人の話聞かないんだね!!
    でカメラがベッキーに戻ると、作り笑顔で私が私が…の顔
    この人何様!?そんな偉いんかい
    顔が可愛い!?だからみんなチヤホヤするのはどうかと、テレビではいつも秘書的にな~んにもせず座ってる…
    イッテQはイモトアヤコさんを見たいから見てるけど正直ベッキーは写さなくていいって!
    一度聞いたことがある。なんでイッテQにベッキーがいるの!?何もしてないじゃん!!と
    カメラの前とそうじゃないときの顔…全然違う
    あれが本当の顔だよね~
    不倫報道…正月彼の実家あり得ない!! 一年の始まりの時に友達として行った!? 女友達じゃないんだから…彼のご両人何考えてる!? それとも戸惑って迎えるしかなかったの!?
    正直昔からベッキー嫌いだったからその内本性現れるんだろうな!!と思っていた。やっぱりね、
    図に乗りすぎたんじゃない!!
    彼も悪いけど~
    普通奥さんいる人とはラインしないだろう…
    彼は結婚向いてなかったね
    男ばかり悪者にされてるけど、私はベッキーの性格天狗な顔嫌ですね

    • miena より:

      ダダさん、熱いコメントありがとうございます。
      多分そういった違和感を感じていた人って沢山いたんじゃないかと思います。
      で、今回の騒動で「やっぱりな!」となったわけですね。
      二人のロマンスもまだ終わっていないようなので(懲りない。。。)そちらにも注目ですね!

  3. ダダ より:

    あの騒動の中まだベッキー出演のテレビやってる(録画だから仕方ない?)
    ベッキーの擁護をする人もいるけど…
    直ぐに編集しなおして放送したら!!と想う。
    とても気遣いがあって、腰が低くー回りに気を使う!?
    それ表面上でしょ!?
    まずはテレビから(全部の)下ろすべきでしょう!!

    昔の話陣内さんと藤原紀香の離婚報道…陣内浮気!
    てさ~ そりゃ浮気するよ新婚なのに藤原紀香家に居ない仕事入れてる。寝室にカギ架けて入れなかった。
    でいきなり藤原紀香海外ロケ
    新婚でまして男物足りないよな~
    外で発散してしまうでしょ!!
    それと一緒…
    男ばかり責めるのもどうかな
    男女の中は同意のもと成立するのでは!?
    矢口真理みたいに暫くベッキーは謹慎してもよいのでは!?

    • miena より:

      ダダさん、度々のコメントありがとうございます。
      私も男ばかり責められるのはどうかと思いますね。
      結局二人共最終的には不倫であることを同意の元で交際しているわけですから、ベッキーも確信犯的に奪い取ろうとしてたわけですよね。笑
      なのでそこは二人共同罪かなとは思います。ただ、川谷さんの奥さんに全く非が無いかどうかもちょっと怪しいなとは思います。文春では奥さんの意見を一方的に発信しているだけですからね。ベッキーは恐らく今後も通常通りテレビに出続けそうな感じですね。笑

  4. ダダ より:

    やったぁ!
    まぁ人の不幸喜んじゃいけないけど…
    でも休業…
    それ甘くないか!?
    散々叩かれて具合悪くなるよね!!まぢベッキー自業自得だよ、
    1年2年謹慎してもおかしくないでしょ、毎回当たり前のようにテレビでMC
    一緒に出てるタレント、芸人さんたちの気の遣いよう…
    目を合わせてもすぐ反らす。
    回りが可愛そう!!
    しばらく大人しくして、変な話入院すんだろうね。

  5. ろき より:

    こういう人いっぱいるってのもわかる!

    でもこういう人いっぱいるからいいじゃない!ってはならないなw

    こういうフェイクのパワーの周りには迷惑してる人が必ずいるんだからw

  6. 名無しのごんべえ より:

    初投稿です。
    ベッキーは自分のしたことに対して認めたくないのは分かるが
    状況証拠がここまでそれっている以上「友達」ではなく、正直に
    認め「相手のことが好きで不倫と分かっていても止められなかった」と言えばみんなある程度は納得していたと思う。
    勿論誰でも裏の顔があるし仕方ないが、芸能界という業界自体
    広いようで狭いので同業者やテレビ局のスタッフ、大衆(視聴者といってもいい)に嫌われ始め出したらダメだろうと思う。
    僕個人の憶測ですが、ベッキー自身その場の空気を読んだり、相手の事を考えることができない人間だからこういう事態に発展したのではないかなと思う。

    • miena より:

      名無しのさん、コメントありがとうございます。
      そうですね、芸能界という世界の中でああいう嫌われ方をされてしまうのはあまりにも致命的ですね。
      あとはしくじり先生に出演して乗り越えるしかないですね。

  7. momo より:

    今、ベッキーがテレビで神妙な顔で発言をしているのを観て不快になりました。涙ぐんでみたりして。自分が可哀想で泣いているのです。悪いと思っていると口で言いながら、図々しすぎます。久しぶりにこんな嫌な気持ちになりました。映像でベッキーを見たくない。

  8. 匿名 より:

    ベッキーちゃんて呼んでるとこで笑った
    不快
    大好きだな

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ