ダイハツキャストのCMでユーミンを歌ってるのは山崎賢人?

先日ふとテレビを見ていたらダイハツキャストのCMが流れてきました。

こちらです▼▼

CMのバックの曲が男の人が歌うユーミン(松任谷由実)の「やさしさに包まれたなら」なんですが、全然聴いたことない声だったので、「これ誰が歌ってるんだろう?」というのが無性に気になりました。

というわけで早速調べてみたいと思います。

関連→ダイハツキャストCM女優は誰?ユーミンの曲を歌ってるのは早見あかり!

スポンサーリンク

ダイハツキャストのCM曲を歌ってるのは誰?

公式サイトでは誰が歌っているのかは書かれていませんでしたが、ネット上では山崎賢人さんが歌っているという風に言われていました

確かに声質が山崎賢人さんっぽいので私もおそらくそうなんじゃないかと思います。

ちょっと素人っぽさもありますしね。笑

 

個人的には菅田将暉さんの声質にちょっと似てるようにも感じました。

菅田さんも今や歌手としてもデビューしちゃいましたからね。

しかも普通に歌うまいっていう…。

アーティストが完全に板についていますね。

スポンサーリンク

山崎賢人は他のところでも歌ってた

今回調べていく中で、山崎賢人さんがガッツリ歌っている動画も見つけました。

これは管制塔という映画の一幕です。

すごい!弾き語りして歌ってますね!

こんなガッツリ歌ってるシーンがあったのは驚きました。

それにしても歌ってる曲めっちゃいい歌じゃないですか?

実はこの曲、調べたら原曲がありました。

Galileo Galilei「管制塔」▼▼

 

Galileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)だったのか!

管制塔という映画はそもそもこの曲をモチーフに作られているそうです。

Galileo Galileiの管制塔を聴いたあとに、もう一度山崎賢人さんの「管制塔」を聞くとなんかジンときます。

 

管制塔が入ったGalileo Galileiのベストアルバムはこちら▼

車輪の軸 (初回限定盤 2CD+DVD) [ Galileo Galilei ]

 

スポンサーリンク

山崎賢人は歌上手い?下手?

さて、俳優さんが歌うと必ず議論になるのが歌唱力。

山崎賢人さんの場合、世間の評価はいかがでしょうか?

ネットで調べた情報を簡単にまとめてみました。

 

上手いと思ってる人の意見

  • 本当に素敵な声です
  • 山崎くんカッコイイ
  • 賢人くん、かっこいい♡♡

下手と思ってる人の意見

  • 山崎賢人歌あんまり上手くない
  • 歌だけはね(っ’-‘)╮
  • 賢人くん、すべて完璧と思っていたけど、歌はダメだったか

とりあえず上手いという人の意見は「かっこいい」という意見にすり替わってしまっているものばかりでほとんど参考になりませんでした。笑

 

山崎賢人さんの歌に関して個人的な感想を申し上げますと、

「上手いとまでは言えないけど好感が持てる」といった感じです。

そもそも彼は俳優なので、プロと比べたらそりゃ下手に決まっています。

Galileo Galileiの原曲と聴き比べたら一目瞭然ですよね。

 

ですが、一生懸命歌ってる姿は心を動かすものがあるようにも思います。

山崎賢人さんが管制塔を歌ってるシーンを見てグッときた人はきっと少なくないと思いますよ。

なので、上手い下手は別として、人を惹き付ける力は何をやっても凄いなーと感じました。

 

みなさんはどう思いましたか?

 

まとめ

今回はダイハツキャストのCMは誰が歌っているのか?について書いてみました。

歌ってるのはほぼほぼ山崎賢人さんで間違いないんじゃないでしょうか。

今後は山崎賢人さんの歌の部分にも注目していきたいと思います!

PS.

今回の話題でGalileo Galileiの「管制塔」という曲に出会えたことがなにより収穫でした。

今ヘビロテで聴いてますがめっちゃいい曲です。。。

関連→ダイハツキャストCM女優は誰?ユーミンの曲を歌ってるのは早見あかり!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ