ちはやふるの実写映画の公開日はいつ?キャストやネタバレ結末について!

keyvisual_400x400

百人一首競技かるたを題材にした漫画として大人気の「ちはやふる」

とうとう実写映画化が決まりました。

気になるキャストも発表され、期待もどんどん高まっています。

詳しいキャスト情報や、皆さんの頑張りやネタバレについて触れていきます。

ちはやふるの世界に触れる前に下準備しましょう。

スポンサーリンク

ちはやふるの公開はいつ??

ちはやふるは2016年に3月と4月に2部作の公開になります。

前篇が上の句、後篇が下の句となっていて「かるた」らしくなっていますね。

3月と4月に二部作で公開した映画は以前にもあります。

生田斗真さんと吉高由里子さんが出演していた「僕等がいた」なのですが、これは3月17日と4月21日に公開されています。

これはどちらもその月の第3土曜日になっています。

これを参考にすると、3月19日に前篇、4月16日に後篇の公開になるのではないでしょうか

あくまでも予想なので間違っていたらごめんなさいね☆

気になるキャストについて

気になるキャストについてですが、発表がありました。

その画像がコチラ↓↓

wk_150624chihaya02

主人公はロングヘアなのにもかかわらず、ボブカットの広瀬すずさんを起用したことでも話題になりました。

映画の中では、ロングヘアになったすずちゃんがみられます。

広瀬すずちゃんの本名やハーフ疑惑についてはこちら

また、主人公の幼馴染役に月9「恋仲」で今知名度を上げている野村周平さんや千葉真一さんの息子さんの真剣佑さんがキャスティングされました。

かるたの聖地でもある滋賀県・近江神宮では袴姿をお披露目しています。

その画像がコチラ↓↓

167694

年相応の若いメンバーになっていますが、これは作者の末次由紀さんの希望でもあるようです。

Twitterで監督にそうお願いしたということを呟いていました。

まだ見たことない俳優さんたちも、この映画をきっかけにブレイクしてくれるといいですね。

スポンサーリンク


ネタバレや結末はどんなの??

ちはやふるは、小学校6年生の時に福井県から転校してきた綿谷新によってかるたに目覚めた綾瀬千早のクイーンになるまでのストーリーです。

漫画は28巻まで出ていますが、まだクイーンにはなっていません

では、映画ではどうなるのか…

そこで、キャストの面々をみて予想を立てることはできます。

今回は千早の高校のかるた部、ライバル高校北央学園かるた部、そしてクイーンの若宮詩暢のキャストが発表されています。

予想では、前篇が北央との東京都予選で全国大会を決めるまでのストーリーになるのではないでしょうか??

そして後篇では近江神宮での全国大会を描くのではないかと思っています

でも、全国大会は団体戦と個人戦があり、どちらも深く描かれていたりするので個人戦が前篇、団体戦が後篇という可能性もあります。

実は私はかるた経験者で全国大会も3年連続出ているので、監督がどこまでかるたを魅せてくれるか楽しみにしているところであります^^

噂によると、実際にあるかるたの練習会に参加して強い選手と一生懸命練習しているそうです。

その練習の成果が映画で見られるわけですし、どんな作品になるのか書いている私がわくわくなんですけどね(笑)

まとめ

今回はちはやふる特集でした。

すずちゃんのロングヘアやかるたの目で追えないほどのスピードなど見どころはたくさんあります。

まだ公開まで半年ほどありますが、もう待ちきれませんね。

では今回はこの辺で失礼します( *´艸`)

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ