福本莉子の大京のCMの曲が話題!歌が下手という噂も検証

みなさん最新の大京のCMみたことありますか。

すごく懐かしい雰囲気でとても素敵なCMとなっています。

出演女優さんが歌を披露しているようなので、その歌唱力も調べてみます。

スポンサーリンク

どんなCM?

まずは話題のCMをどうぞ!

からぶき屋根、障子、陶器のコップ、着物、からかさ。

こういったものって人の手で作れているのも関わらず長持ちするのですよね。

地元に築100年のからぶき屋根の家に住んでいる同級生がいました。

大量生産にはない良さがありますよね。

最後の「住まいも 長生きする国へ。」も大京さんの願いが込められているのが分かりますね。

 

CM曲が話題!

さて、このCMで話題になっているのが出演女優さんとその女優さんが歌っている曲。

CMの雰囲気とぴったり合っています。

まずは出演女優さんから調べてみました。

・名前 福本莉子 (フクモト リコ)

・生年月日 2000年11月25日 (16才)

・出身地 大阪府

参加総数9508人の東宝「シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞しております。

色白で、キュートな美少女ですね。

CMでは福本さんが可愛らしい姿で歌を披露しています。

この曲はシンガーソングライターの池田綾子さんが手掛けているようです。

「世界ウルルン滞在記」のエンディング、ドラマ「愛なんていらねえよ、夏」の作詞作曲もなされている方です。

シンガーソングライターはあまり表に出ないので知らなかったー。

でも今回調べて、とても才能がある方なのだな~感じました。

スポンサーリンク

歌が下手?!

出演女優は福本莉子さん!

曲は池田綾子さんがCMのために書き下ろしたもの!

と分かりました。

さて次の検証ですが、福本さんの歌う歌が下手。

という議論がなされているようです。

私も何度かCMを聞き直して検証してみました。

・・・確かにあまり上手くはないですね。

しかし、これはしょうがないないのではないかなとも思いますね。

伴奏がピアノだけですからね。

実力が無いと難しいのでないでしょうか。

私もカラオケではうまく歌えていると思って、家に帰って歌うととても下手に感じます笑

それに、福島さんはモデルやタレントが本業なので、歌があまり上手でなくてもしょうがないのかな~。

とも思います。

加えて、彼女はいわゆるハスキーボイスですよね。

すこし、高音を歌うのが大変そうです。

人によってはこのハスキーボイスが聞き辛く感じる人も少なくありません。

ちなみに、私はこのボイス大好きです。

まとめ

さて、いままで大京のCMについて疑問に思われることを検証してみました。

以下にまとめます。

  • 出演女優は福本莉子さん。
  • 曲はシンガーソングライターの池田綾子さんが書き下ろしたもの。
  • 福本さんの歌は下手だけれど、本業ではないのでしょうがない。

ということになりました。

このCMを調べて初めて知ることができた女優さん、シンガーソングライターに出会えました。

これからも彼女達の活躍を応援したいと思います。

また、アイフルのCMの超能力少女も話題になっているので調べてみました。

よかったらそちらもどうぞ。

【2017最新】アイフルCMの女優が話題!銀髪の超能力少女は誰?

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ