山本耕史の家族構成!母親は元歌手で社長?兄の子役時代の画像も発見!

ORG_20121102000804

先日、堀北真希さんとの結婚を発表した山本耕史さん。

6年越しの片思いが実ったとのことで、本当におめでたいですね。

そんな山本耕史さん、実は0歳から芸能界入りしていて、小さい頃はお兄さんも一緒に子役として活躍していたことはご存知ですか?

今回はそんな山本耕史さんの家族構成や、お兄さんの子役時代、そして「元歌手?」と噂されているお母さんのことについて調べてみました。

スポンサーリンク

プロフィール

山本 耕史(やまもと こうじ)
生年月日:1976年10月31日 現在38歳
出身地:東京都新宿区
血液型:B型
身長:179㎝

主な出演作品:『ひとつ屋根の下』、『新選組』、『レ・ミゼラブル』など

山本耕史さんは、なんと0歳児から赤ちゃんモデルとして活躍。

名前はお父さんがつけたそう。

由来は、「耕せば歴史が生まれる」という意味からだそうです。

NHKの新選組で務めた土方歳三の役も話題になり、長年にわたり「土方役者」と言われていた栗塚旭さんからも「やっと次にバトンを渡せる」と言われたそう。

山本さんが世間での知名度を一気に上げたのは、やはりドラマ「ひとつ屋根の下」ではないでしょうか。

wbhjfr_4540_cxbg_001_wm-700x350

山本さんは四男である柏木文也役で出演。

画像では一番真ん中の下段にいますね。

目がぱっちりとしてかわいらしい顔だちに、理知的で穏やかな性格。

当時の女性のハートをがっしりと射止めていました。

私も当時幼いながらあのドラマを見て、文也君に夢中になっていました。

山本耕史のお兄さんも子役ってホント?

実は山本耕史さんは、小さい頃はお兄さんとともに子役として活躍されていました

お兄さんと共演していたCMは、丸大食品の『丸大ハム』。

動画はこちら

二人ともかわいいですね!

お兄さんの方が男の子らしい顔だちでしょうか。

山本耕史さんは、昔から変わらず柔らかい顔だちですね。

また桃井かおりさんと兄弟で撮った写真も!

おそろいの服がかわいいです。

桃井さんも全然変わりませんね…!

3ショット写真はこちら

お兄さんはもうすでに引退されているようで、これ以上の情報は出てきませんでした。

お母さんは元歌手?!

山本耕史さんのお母さんは元歌手と言われています。

現在まで、山本さんはこのお母さんが社長を務める個人事務所に所属しているのですが、今まで一度も大手には所属したことがないんだそうです。

それでも子役からここまで、話題の作品に出続けられるというのは、お母さんがよほどの敏腕なのでしょうか?

お母さんの情報は探してみたものの、見つけることができませんでした。

なんという名前で、いつ活動していたのかも不明です。

スポンサーリンク


意外にもギャンブル好きな一家

お父さんもお母さんもギャンブル好きで、小さい頃は競馬にも連れて行ってもらったのだとか。

そこでお兄さんと二人で一頭ずつ選んだ馬が見事勝ち、うれしかったという話もあります。

山本さんは趣味がギター、テーブルマジック、けん玉、バグパイプと公表しています。

なんとも不思議な組み合わせ。

山本さんは現在はギャンブルはやらないのでしょうか?

あまりイメージにないですよね。

またバイクも大好きで、ぐっさんこと山口智充さんと二人でバイクチームを組んでいるそう!

芸歴=年齢ととても長いため、芸能界の知り合いが多いようです。

0歳から芸能界入りしていると、一般のお友達よりも芸能界のお友達の方が作りやすそうですよね。

まとめ

今回は山本耕史さんに迫ってみました。

お兄さんも子役をやっていたというのは初めて知りました!

小さい頃の山本さん、かわいかったですね♪

堀北さんも山本さんも目がぱっちりしていて色白なので、お子さんが生まれたらきっととってもかわいいことでしょう!

どんなお子さんが生まれるのか、楽しみですね!

お子さんを見ることができるかどうかは、わかりませんが…

堀北真希さんとの驚きの馴れ初めについてはこちら

山本耕史がハゲているという噂を徹底検証した結果…!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ