JY(知英)『女子モドキ』の歌詞の意味を考察

皆さんは、JY(ジェイワイ)というアーティストをご存じでしょうか?

きっと「見たことある…?」と思う方が多いのではないでしょうか!

今回は、JYと彼女が歌う『女子モドキ』という曲の歌詞について考えていきます。

スポンサーリンク

JY(ジェイワイ)って誰?

韓国女性アイドルグループ、KARAの元メンバーでした。知英(ジヨン)で活動していましたが、2016年にソロ名義JY(ジェイワイ)』としてデビューしました。

KARAを2014年に契約満了により脱退をして、昨年2016年にドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』で出演と共に、主題歌・オープニングテーマを担当しました。

これがデビューシングルの『最後のサヨナラ』という楽曲で、デビュー当時から「JYって誰だろう?」と注目を浴びました。

 

1stアルバムリリース決定!

2017年5月10日(水)に1stアルバム発売が決定されています。

タイトルは、『Many Faces -多面性-』。今回の記事で取り上げる『女子モドキ』も含む全12曲収録されます。

JY(知英)の魅力がたっぷりと詰まった1枚になっているようなので、ぜひ発売したらゲットしてください♪

 

『女子モドキ』もドラマの曲?

今回取り上げた『女子モドキ』は、フジテレビ系 ドラマ『人は見た目が100パーセント』(毎週木曜日/22:00~)の主題歌です。

以前、フジテレビ系 ドラマ『好きな人がいること』(月曜/21:00~)の主題歌もJYの曲で、主演が桐谷美玲さん。

今回も同じようなセッティングなので、ドラマの人気と合わせて注目を集めています。

『人は見た目が100パーセント』は、女子力ゼロの理系女子(リケジョ)たちがステキ女子になる為に、研究・努力を重ねていくドラマです。

曲タイトルの『女子モドキ』とイメージがピッタリ重なるのも、『女子力ゼロ』という点かもしれません。

女子モドキ』と合わせてドラマもぜひ楽しんでいただけたらと思います!

スポンサーリンク


『女子モドキ』の歌詞の意味を考察

それでは『女子モドキ』の歌詞について考えてみましょう!

歌詞全文はこちら

この楽曲は、冒頭からとても女性心理が全面に出ているので、「可愛さ」よりも「女子のホンネ」がダダ漏れです。

でも、JYが歌うからこそなのかとっても可愛いんです。

ぜひミュージックビデオ(ショートバージョン)ご覧ください。

JYの魅力に引き込まれること間違いありません!

ドラマともマッチしているポイントとして、

人間見た目なの? 中身は大事でしょ?
目をそらすのはなぜ

という中盤辺りの歌詞です。

この歌詞では途中で、主人公が素敵な男性に恋するシーンが含まれており、彼と釣り合わない不安から、「人は見た目だけじゃない!」という心理が働いてます。

女性ならではの葛藤・不安・悩みではないでしょうか。

でも、主人公はポジティブに頑張る道を選びます。

わたし もっと可愛くなれる気がするの
あなたも きっと振り向いてくれる日が来るよ
わたし もっと素敵になれる気がするの

今すぐ変わることは無理だとわかっているけど、でもかわいくなるという意気込みを感じ取れます。

そして、曲と合わせて特に「可愛い…!」と思えるポイントとして、

ウフフフン

と、うる星やつらのラムちゃんが言うイメージのこの言葉も、JYが言うとかわいくて心がキュンとなります。

曲のいいタイミングに出てくるので、より効果的なのかと思いました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

JY(知英)の魅力をお伝えできていたら幸いです。

ぜひ、ドラマと合わせて『女子モドキ』を楽しんでいただければと思います!

海外セレブ愛用!●●日焼け止めが話題沸騰中!

今の時期、外に出るには日焼け止めが必須ですが、正直1日に何回も塗り直すのって面倒くさくないですか?

そんな悩みに答えてくれたのが今海外セレブの間でも話題の飲む日焼け止めサプリ!

1日2粒飲むだけでOKなので時間がない女性にもオススメです。

白肌は七難隠すとも言いますので、ぜひこの夏は飲む日焼け止めを試してみてはいかがでしょうか?

今なら下記のページから980円で試すことができます♪

美容家プロデュース!!キレイになる♪ 飲む日焼け止めサプリ【ホワイトヴェール】

スポンサーリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ